• ベストアンサー

結婚披露宴 お勧めBGM

来年6月に挙式予定です 参考に「これいいよ!」って曲ないですかね? 遠距離恋愛なので今決めるれることから決めていこうと思っています ウルフルズのバンザイは絶対使いたいのですが、それ以外に何かお勧めの曲を教えていただけたら幸いです。 好きなアーティストはたくさんいるのでとにかくお勧めの曲を教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chap-chap
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.1

音楽って好みがバラバラだから難しいですね・・・ 私なら恋愛映画のテーマ曲とか使っちゃいそうですネ。 で、一般的にどんな曲が使われてるか迷っている人の為に、下記サイトにBGMランキングが載っています。

参考URL:
http://www.filmworks.jp/special/
naoking-m
質問者

お礼

恋愛映画のテーマ曲ですか~!いいですね! やっぱり自分ひとりだと発想に限界があるのでみなさんのご意見、アドバイスが本当にうれしいです! 貼っていただいたサイトも参考にしてみます! 本当にみなさん親切で感激です!!!!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • creaism
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

まずは、ご結婚おめでとうございます(^▽^) 結婚式で使用する曲を選ぶのは大変ですよね。 互いに思い出の曲を出し合ったりすると良いと思いますが、 それでも絞りきれない場合もありますし。 そんな時は、結婚式場の方に相談されると良いと思います。 結婚式場によっては、専門の方がアドバイスをしてくれますから。 経験豊富な知識の中からオススメ曲をセレクトしてくれるはず(^▽^) また、結婚式のBGMを紹介する専門サイトもあります。 下記のサイトなどが分かり易いと思います。 ウエディング・結婚式BGM- 結婚式なら「結婚準備室」 http://cgm.stylful.jp/bgm/ 結婚式・披露宴のBGM BrandNew-Seeds http://www.biold.nir.jp/~biold0717/ 披露宴・結婚式BGMアドバイスのウェディングBGM http://wedding-bgm.com/ 結婚式・披露宴の洋楽BGM Wedding Reception BGM http://www.wrbgm.info/ 自分個人のオススメとしては、 CAN YOU CELEBRATE? (安室奈美恵)や、 未来予想図2 (DREAMS COME TRUE)などですかね。 良い結婚式を♪お幸せに(^▽^)

naoking-m
質問者

お礼

ありがとうございます! 貼り付けていただいたサイトも参考にゆっくり考えてみます! お互いのいいと思う曲をあげて選びたかったのですが、相手があまり曲にこだわりがなくて、BGM担当で一人で考えることになったんですよww 少し変わってますよね。 とにかくありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikki_pu_
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 音楽には好みがありますし、質問者様がどんなところで式を挙げるのか、 また、和装なのか洋装なのかわからないので、自分のときのことを参考程度に・・・。 披露宴の入場には「スウィートボックスのシンデレラ」という曲を使いました。 特にこの曲に思い入れがあったわけではないのですが、 視聴したところ、かわいい感じでイイナと思って選びました。 意外とみなさんこの曲を知っていて、曲が流れただけで感動して涙してる人もいたので かなりオススメかと思います。 お色直しは和装だったのですが、髪型は洋髪。 あまり「和」にしすぎるのはイヤだったので、 「いかにも洋じゃなければいいか~」とチョイスしたのが 荒川静香さんで有名になった「ユーレイズミーアップ」。 盛り上がる箇所があるのでいいかと。 手紙を読むときのBGMですが、私は「両親へ」だけではなく、 これから家族になる彼の両親、兄弟、彼本人にも書いたので ゆっくり読むと10分近くなってしまうことを考慮し、 歌詞のないものにしました。歌詞があると、何度もリピートされていうのがバレてしまうので。 そこで、「めぐり逢い」という曲をチョイス。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001357411 お開きのときは一番初めに流したのは 「情熱大陸」で使われている葉加瀬太郎さんの「エトピリカ」。 なんだか「いいエンディングになりました~」って感じになるかと思って(笑)。 でも、ちょっとしんみりしちゃうのはイヤだなと思い、その後は 「ABBAのダンシングクイーン」で盛り上げて終了でした。 正直、自分が使いたいなと思う曲はほとんどつかえませんでした。 マイナーな曲より、ダレもが知っている曲を使われたほうが、皆さん聞き入ってくれますよ。 「曲を聴いて気持が盛り上がる」ということは新郎新婦だけではありませんから。 また、私達は日本人の歌は使いませんでした。 歌詞が邪魔になってしまう気がしたので・・・。 私も今年の6月に挙式でした。 時間があると思いきや、前日までバタバタ・・・。 これから大変になると思いますが楽しんで準備を進めてくださいね。 参考になったら幸いです。

naoking-m
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! ちなみにホテルで披露宴ですべて洋装です。 スウィートボックスのシンデレラ  気になりますね~! 自分的には入場で盛り上がる曲を使いたいなと思っています。ドアが開いた瞬間の会場の雰囲気と盛り上がる曲と拍手を想像すると自分的にはバンザイがいいなーと思っていますが色々気になります!ww そうですね!誰もが知ってるような曲だけど披露宴の定番曲はなるべく使いたくないんですよね。 と言いつつバンザイをチョイスしちゃってるし ありがとうございました!参考になりましたし、mikki_pu_さんの披露宴の様子というか流れも想像できました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175583
noname#175583
回答No.2

やっぱり結婚式と言えばコブクロの永久に共にじゃないでしょうか♪ あと未来予想図とか。

naoking-m
質問者

お礼

とわにともに はすごくいいですよね!この曲は付き合いだした時2人でいい曲だ~と言っていた曲で結婚式に使いたい!と思ったんですが陣内に先を越されたって感じですね! 未来予想図は多分余興を受けてくれた友人が歌ってくれるとかなんとか言っていました! やっぱりこの2曲はぴったりですよね! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 披露宴のBGMについて

    2005年3月下旬挙式予定です。 アットホームな邸宅風をイメージした身内と親しい 友人のみで横浜の某ホテルで行う予定です。 そこで、披露宴のBGMについて特に邦楽か洋楽というジャンルは問わずおススメの曲やサイトなど…ご経験などを含めてご存知の方、ぜひ教えてください! また、去年から今年にかけて韓流ブームという波にも乗ってこちらの方からも何曲か選曲したいと考えてます。 あわせて、おすすめの曲がありましたらこちらも宜しくお願いします!!

  • 披露宴&エンドロールのBGMについて

    6月に挙式予定です。会場の雰囲気的にBGMは洋楽がいいなぁと思っているのですが、洋楽初心者なのでどう選曲したら良いのか困っています。実際に使われた曲や、おすすめの曲など教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 披露宴のBGMおすすめは?

    こんばんは。 来月挙式なのですが、いまだBGMが決まっておらず焦っています。 洋楽とディズニーを使いたいのですが、良い曲がありましたら教えて頂けませんか? ちなみに私はあまり洋楽に詳しくないので、できればあまりマイナーすぎない有名な曲が希望です。 決まっていないのは以下の3つです。 ・乾杯 ・ケーキサーブ ・お開き 特にケーキサーブは全く思いつかないので、オススメの曲を教えて頂きたいです。 ちなみにお色直し退場(フォトサービス)で、「君の瞳に恋してる」と「LOVE FOOL」を使う予定ですので、 それ以外でお願いします! あと、お色直し入場でルミファンタジア(光る液体)をやろうと思っています。 今のところBGMはディズニーで通す予定で、 愛を感じて(ライオンキング)、リフレクション(ムーラン)、COLORS OF THE WIND(ポカホンタス)を使う予定です。 メインタワーは、PART OF YOUR WORLD(リトルマーメイド)をサビからかける予定ですが、 他に良い曲がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • サザンのBGM・・・

     来年の2月に挙式を控えています。そこで現在、披露宴にかけるBGM曲を探しています。私はサザンが大好きなので、できるだけサザンの曲を使いたいのですが、BGMに合うお薦めの曲はありませんか。その他のアーティストでもお薦めがあれば教えてください。お願いします。

  • 結婚式のBGMについて

    結婚式を来年の3月に予定しています。まだまだ先の話ですが、準備には入念にゆっくり納得のいくようにしたいと思っています。そこで、BGMについてなんですが、邦楽でこれはBGMでよい!!と思うものがありましたら教えてください。 私がドリカムが好きで、いろいろと候補を考えています。ドリカム以外でも考えているのですが・・・ドリカムで候補にあるのが、「今日この佳き日」「MARRY ME?」「ETENITY」「はじまりのla」「家へ帰ろ」「薬指の決心」「うれしい!たのしい!大好き!英語・アコースティックバージョン」です。あと、ドリカム以外での候補がaikoの「瞳」ケツメイシの「幸せをありがとう」気志團の「結婚行進曲」ウルフルズの「いい女」です。披露宴でのシーンにもかかわってくると思いますが、ほかにもよい曲があると思うので教えてください☆また、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 ちなみに、彼はあまり結婚式にピンと来るものがなく、このような細かい内容の相談は乗ってくれません。なので、ある程度の構想が練れたら1枚のCDにでもして聴いてもらってジャッジしてもらおうと考えています。彼の好きなアーティストはブルーハーツで、甲本ヒロトが好きなのでハイロウズも好きです。まあ、彼は自分がよいと思えばアーティストは問わないみたいです。

  • 披露宴で男二人で歌える歌

    いつもお世話になります。 来月友人の結婚披露宴で歌をうたって欲しいと言われました。 男二人で歌える歌でオススメはありませんでしょうか? 出来れば泣ける曲から盛り上がる曲で幅広くお願いします。 以前私の結婚式でその友人にウルフルズのバンザイを歌ってもらいました。 私は29歳の男です。練習する時間もあまり無いと思うので出来るだけ早く回答いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚披露宴 両親への手紙のBGM

    4月に挙式・披露宴を予定しています。 準備が進み、そろそろ使用するBGMを提出しなければ・・というところなのですが・・・ 両親への手紙への曲がなかなか思いつかないでいます。 1個浮かんだのが、EXILEの「道」という曲だったのですが、 卒業?別れ?みたいなニュアンスの曲だったので、果たして使っても良いのかなぁって思ってて。 みなさんは、どんな曲を使いましたか? また、「道」を使っても大丈夫なものでしょか・・・ 教えてください、よろしくおねがいします。

  • 披露宴でのBGMの曲数について

    11月に挙式予定です。それで、今式のことや新居など色々準備に追われてます。。 最近BGMを決めようと思って決めだしたのですが、プランナーに相談したところ、「お色直し入場とか退場は10分程度予定してますので、2曲くらい用意していただいた方がいいです」といわれて、曲を2曲用意するか、同じ曲を2回流したほうがよいのか、ふと悩んでしまいました。 あまり結婚式にいった経験もなく、音楽にも詳しくないので、悩んでます。。。

  • 披露宴で使うBGM

    こんにちは。  1月に挙式を予定しています。まだ、ちょっと早いのですが今のうちから決めれることを先に決めたいと思って書き込みをさせていただきました。 披露宴で使うBGMみなさんはどのような曲がお勧めですか?いろいろなお勧め曲を検索してもなかなか思うものをみつけられません。皆さんはどのような曲を選ばれましたか?  私達の結婚式のテーマは「和」着物も着ますしいろんなところに和のイメージを入れたいと思っています。ただ、和だけではなくてドレスも着るし、私の周りでも和装で結婚式をされた方がいないので、古風になりすぎない方が良いなと思っています。 また、二人でビートルズはいれたいな。と思っています。  皆様のご意見や経験を教えてください。 使いたいのは以下のようなときです。 (1)白無垢での入場・退場(父と一緒に入場) (2)色打掛け入場・退場(母と一緒に入場) (3)白ドレスでの入場・退場 (4)カラードレスでの入場・退場(明るいイメージ) (5)スライドショーでのBGM (6)新婦の手紙朗読 よろしくお願いします。

  • 披露宴で流す曲

    来年6月結婚予定をしていますが流す曲が決まりません。このシーンならこんな曲がいいとか、自分はこうしたとかあれば教えてください。参考に出来るならロマンチックに仕上げたいと思います。でもお尻かじり虫は歓談の最中にかけたいと思っています(思い出の曲?なので)

専門家に質問してみよう