• ベストアンサー

在宅ワークの単価

無料の在宅ワークに2件登録して仕事をもらってますが、データ入力や簡単な仕事だと月に3万くらいが限度でこれでは割が合わないので、何か割りのいい仕事はないでしょうか?ホームページだとなかなか作れますが、技術に自信がないし・・技術をそのまで追求しないでできる単価の高めの仕事はやはりないんですかね? やっと無料で始めた在宅ワークも単価が安いとだんだんやりたくなくなっちゃって(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.3

技術を追求する気がないのであれば、営業力を追求するしかありません。 化粧品や生命保険の外交員のような仕事であれば(在宅ワークかどうかは微妙ですが)、努力しだいでそれなりに稼げるでしょう。 あるいは、在宅ワーカーとクライアントとの仲介をやるのもよいと思います。質問者さんのように、月3万円程度にしかならないと嘆いている人はたくさんいますから、一人当たり月20~30万円程度になる仕事を取ってきて、質問者さんが10~20%程度の仲介手数料を取ればよいのです。 在宅ワーカー一人あたり、月2~6万円になりますから、20人もいれば、十分やっていけるはずです。 ちなみに、(小遣い稼ぎではなく)まともな職業として考えた場合、最低でも時間当たり3500円、通常は5000円以上ないと駄目です。 常に仕事があるわけでもないですし、経費もかなりかかりますので、やはり時間当たり5000円程度はないと家族を養うことはできません。

maj825
質問者

お礼

ありがとうございます! パソコンスクールに通うことにしました! 営業もメールにて送り始めてみましたので、やはり自分で切り開くしかないですね!!

その他の回答 (3)

• PU2
回答No.4

SOHOって事ですよね 自営業って事ですからご自分で営業していい仕事を得るしかありません。 登録したりメール送ったりして待っているだけで来る仕事は報酬が 少なくて当然ですよね 使う側から言えばパートやバイトでもできるような仕事を在宅で 頼むならそれより安くなるのは当たり前だと感じます。 家で自分のペースで仕事するなら当然ですよね もし、自由度が低ければそれなりの金額になるでしょうが それでもパートと比べて数倍になるわけでもありません。 よくて一割り増しとかでしょう。 継続して発生する仕事なら指示しやすいパートやバイトを使いますしね ただ、営業回って単発の仕事として直接受けられれば貴方の力量次第で それなりの金額で受けることも可能でしょう。 一日で3万稼ぐことも可能です。ただしあくまで単発ですけどね 在宅は自営業ですから単価は貴方が決めることですから 安いのは貴方の営業の仕方に問題があります。 ただ、高くすれば受けられないかもしれませんし この点は自分の売り込み(営業)次第ですね 月3万っていいますけど拘束時間はどれくらいなのかも考えないといけませんね 安いと思うなら在宅やめてどこかのパートやバイトもしくは社員になればいいと思います。 自営業ですからトラブルで報酬が得られないとか損失などもいろいろあっても 最終的にプラスになるように頑張るしかないと思います。

回答No.2

ご自分で営業して、単価を決めたらいかがでしょうか?  いくら無料といっても、どこかに登録して仕事を待つという 方法では、マージンを取られて報酬が減るのは当たり前でしょう。  そんな安い値段でもやるという人がいる限り、単価が上がる ことはないと思いますが。

回答No.1

だれでもできる仕事は単価が安い だれも他にできない仕事は単価が高い 当然の話だと思いますが。 単価の安い外国にでも、あなたが発注すれば? ただ働きほど損なことはありませんね。自分なら、とっくに見切り付けますが。