• 締切済み

在宅ワークはじめました。

インターネットを見て在宅ワークに応募したのですが 2つの中からどちらをやろうか迷っています。 2つやるのは大変なので1つにしようと思っています。 1つはデータ入力でエクセルに文字、文章を入力するものです。 こちらは単価が安く月5000円くらいにしかなりません。 それにミス打ちが多いと収入がでません。 私はまだ収入をだしたことがありません。 真剣にやれば月1万は出せると思います。 ローンもまだ20万くらい残っていて返済中です。 資料には初心者も月3-4万稼げるとありました。 もう一つはポイントサイトです。 こちらはデータ入力に比べて楽なのですがゲームをしてるようで気がすすみません。 登録したサイトからメールがたくさん来ます。 どちらをすればよいでしょうか? 私は外勤はしておりません。

• fat55
  • お礼率34% (9/26)

みんなの回答

• jess8255
回答No.2

失礼ですが、そのローンとは在宅ワークを始める際に何らかの名目で事業者に払ったものなのでしょうか?  そうだとするとあなたは俗にいう「内職商法」、つまり限りなく詐欺に近い悪徳商法、あるいは100%詐欺犯に引っかかったことになりますね。このような偽仕事では永久に収入につながることはありません。まして「初心者でも月に3~4万円を稼ぐ」ことなどよほどのスキルがないと不可能です。そんなスキルを持っている人は自分の足で汗をかいて営業をして仕事をもらいます。ネット上で仕事がやって来ることなどありません。 諦めずに契約に要した経過を文書にして、交わした契約書面とともに自治体が運営する消費生活センターに連絡して相談したほうがいいです。悪徳商法の会社の寿命は数年。摘発されそうになると雲隠れをします。そうなると契約解除や返金は不可能になりますよ。 ポイントサイトなども同じようなもの。メールが押し寄せるようなサイトなど信頼してはいけません。 結論:2つともダメ。これに限らず、ネット上にある在宅ワークなどは100%インチキです。

fat55
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

fat55
質問者

補足

そうです。ですが教材などは買っていません。 仕事をはじめてもらう前トレーニングというのがありまして 最低限のスキルはあると思います。 トレーニング期間にエクセルなど基礎を教わりました。 費用もこれに含まれている思います。 あまり言えませんが入力以外にも仕事があります。 テレアポ、地域調査、写真撮影など。 募集は終了しましたが会社はいまでも存在しています。 詐欺というものは応募もしていないのにむこうから声が かかってくることが多いです。 私は以前電話で勧誘されたことがあります。

回答No.1

一ヶ月にいくらの収入を目標とされているのでしょうか? 月3~4万であれば週2回のバイトの方が私は良いと思います。 月1~2万の収入を目指すのであれば週1日のバイトか ご質問のとおりポイントサイトをおやりになり それでももう少し稼ぎたいようであればデータ入力も並行して おやりになればよろしいかと思います。

fat55
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。