• 締切済み

上司みたいになりたいっていわれた上司はどうおもいますか。

いつもお世話になってます。 上司に将来どんなスタッフになりたいかと聞かれ、二人になったときに、 ○○課長(上司)みたいになりたいです。といってしまいました。 本心で以前から尊敬していたので躊躇なく、伝えたのですが、 実際失礼だったかなと。 自分は女性営業で、まだ新人の立場の人間なのに、 上司の立場からすると、どんな心境になりますか。

みんなの回答

回答No.7

嬉しいですよ!

• bigoyaji
回答No.6

僕なら、「乗り越えていって欲しい」と思います。 目標にされるのは、悪い気はしませんが、「通過点」としていてほしいものです。 もちろん、本人(僕が上司ならという意味)としても、「おいそれと、道は譲らない」という気概で頑張りますが、「並ぶ」程度で満足して欲しくはありません。 そうして、お互いに切磋琢磨していくからこそ、「実力と信頼」を勝ち取れると思います。 手本にすべきところは手本にし、「自分の力」を存分に発揮できるように頑張ってください。

• tosa-bash
回答No.5

>上司の立場からすると、どんな心境になりますか。 気持ちよく聞いたと思いますよ。 そりゃあ、額面通りには受け取っていないかもしれません。でも、人間褒められ、認められてうれしくないわけはありません。 マズローという学者さんは、人間の欲求を段階で分類していますが、「認められる」という欲求を高次に位置付けています。だから、みんな「褒められたい」のです。あなたの上司も次の日から気持ちよく仕事ができ、豊かな気持ちで部下に接することができたかもしれません。 あなたの褒め言葉を褒めてあげたい気持ちです。「おじさん」という年齢としては。

• debukuro
回答No.4

そう言われると悪い気はしませんね。 つか ちょっと天狗になるかも。

• gotchama
回答No.3

いいと思いますよ。 部下に認められているという意味で、その上司もよりモチベーションが上がるでしょうし。何も気にすることはないと思います。

• ensan8
回答No.2

全然失礼では無いと思います。 「あなたのようになりたい」と言われて嫌な気になる人間は先ずいないでしょう。

• kentkun
回答No.1

全然失礼なことはありません。 僕も会社では重要なポストにいますが 誰にでも「上司のようになりたい」なんて言われたら嬉しくなります。 そう言った人が単なるお世辞か、本心かは経験を積んでいたら大体はわかります。 本心で言われたら嬉しくなるし、さらに良い上司になれるように頑張ろうと思うはずです。 でも、誰にでも上司のようになれるかどうかは別問題ですが・・