• ベストアンサー

パソコンで取り込んだ写真を

子供の写真をパソコンに取り込んだのですが、 風景が多く子どもが小さく写っています。 パソコンに取り込んで、デジカメに残っていない写真データのズーム(?)ってできるんですか? やり方教えてください。 ちなみに、コントラスト調整する時には 「picasa」を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

一部を切り抜いたり、拡大したりするのは画像を編集出来るソフトがあれば可能です。 というか、デジカメで撮影後の写真を好きなように加工できるのがパソコンの利点です。 ↓picasoでのトリミングの例 http://www.sharots.com/picasa/trimming.htm

参考URL:
http://www.sharots.com/picasa/trimming.htm
jijippp
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみたところできました ちなみになんですが、顔に掛かってしまった髪の毛の束を編集で消すこととかってできるんですか?

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.2

> 髪の毛の束を編集で消すこととか 元々、写ってないものは想像で描くしかありません。 似たような部分をコピーしてきて切り貼りするとかで誤摩化すことになります。 青空から電線を一本消すとか小さなホクロを消す程度なら楽でしょうが、髪の毛で見えない部分は、それなりの技術&絵心が必要です。 フリーウエアでも可能ですが、こういった場所で0~10まで訪ねないとわからないようなら、入門書等が豊富なPhotoshop Elementsの購入をお勧めします。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?227387+002 あと拡大する場合も元が小さすぎると、ソフトによって程度の差はありますが基本的にガタガタになります。 その場合は諦めるか撮影し直すしか無いです。

jijippp
質問者

お礼

それは大変そうですね(≧ヘ≦) 拡大はいい感じでできたので、欲はだめですね。 ありがとうございました。