• ベストアンサー

写真の明るさを調整したい

Windows8を使用しています。デジカメで撮った写真の明るさを調整したいので、ペイントやフォトビューアーを見てみるのですが、明るさやコントラストを調整する機能を見つけることができません。ご存知の方、いらっしゃいましたら、回答お願いいたします。

• hy_an
  • お礼率97% (94/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

Microsoftが無料で提供しているものでは、「Windows Live フォトギャラリー」がありますので利用してみてはどうですか。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/photo-gallery#photogallery=overview

hy_an
質問者

お礼

ありがとうございました! 添付されているサイトは8.1対応と書いてあるので、8を探してみたのですが、見つけきれませんでした・・・ 色々探してたら、新しく購入したプリンタに加工処理ソフトが付いていて、とりあえずそちらで対応できそうなので、使ってみます。お騒がせして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

• Safe_Mode
回答No.4

ANo.2です。 Windows8の新PCを購入したのなら、Officeも2013ではないかと思いますが・・・ Office2013にはMicrosoft Office Picture Managerはインストールされていませんので、探しても見つかりません。 (Microsoft Office Picture ManagerはOffice2010まで提供されていましたが、2013では廃止されています。) その代りにWindows Live フォトギャラリーが提供されています。

hy_an
質問者

お礼

ありがとうございました! Windowsフォトギャラリーが、8.1か7は見つかったのですが、8が見つけきれませんでした・・・ 色々探してたら、新しく購入したプリンタに加工処理ソフトが付いていて、とりあえずそちらで対応できそうなので、使ってみます。お騒がせして申し訳ありませんでした。

• hayasi456
回答No.3

Microsoft Officeも御利用ならばMicrosoft Office Picture Managerがインストールされているでしょう。 Microsoft Office Picture Managerの使い方は下記URLを参考に http://www.geocities.jp/ogino2600x/1210.html http://www.oct.zaq.ne.jp/pshp-studio/opm.html 注意:画像は編集すると補正範囲が狭くなるようです。補正後は別名で保存して、 元の画像はそのままとっておくことをお勧めします。 (醤油味に味付けした料理は塩味には変えられない。)

hy_an
質問者

お礼

ありがとうございました! 醤油味に味付けした料理は塩味には変えられない。。。 確かにそうですね。 気を付けます。 色々探してたら、新しく購入したプリンタに加工処理ソフトが付いていて、とりあえずそちらで対応できそうなので、使ってみます。お騒がせして申し訳ありませんでした。

回答No.1

こんにちは。 ペイントには明度調節機能はなかったと思います。 わたしも困り果てた末、フリーソフトをダウンロードしました。 http://picasa.google.co.jp/intl/ja/ これ、けっこう便利でしたよー。 明るさやコントラストの調節以外にも、ポラロイド風にできたり、いろいろ面白いです。 うまく写真の編集ができると良いですね (*'▽')

hy_an
質問者

お礼

ありがとうございました! こんな無料ソフトもあるんですね~ 色々探してたら、新しく購入したプリンタに加工処理ソフトが付いていて、とりあえずそちらで対応できそうなので、使ってみます。お騒がせして申し訳ありませんでした。