• ベストアンサー

写真の表示について(初心者)

パソコンにデジカメ写真を保存し 保存した写真をダブルクリックするとWindows画像とFAXビュアーで表示されたのですが。。。 最近になるダブルクリックするとペイントでの編集になってしまいます OSはXPのプロフェッショナル サービスパック1です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
love0408
質問者

お礼

ありがとうございました まさに・・・ その通りの参考リンクでした

その他の回答 (1)

回答No.1

同じく初心者です。 自分の意見は参考程度にして下さい。 まず、その保存した写真にカーソルを持っていき、 右クリックしプロパティを開く。 プロパティを開いたら全般タグにあわせ、 ファイルの種類: ~~~ プログラム: ここがペイントになってるかと思います ____________________________________ 場所:  ~~~~~~ サイズ: ~~~~~~               以下略 そしたら、プログラムの横にある変更(C)...という所をクリックし 自分が写真を見る時に起動させたいソフトを選ぶ。 変更したら、OKを押す。 もしまたこのような時が合った場合も同様にして直るかと思います。 頑張ってください。 ※もし、変更ボタンを押して起動させたいソフトが無かった場合、 参照を押して、そのソフト(EXEファイル)を指定してあげれば 大丈夫かと思います。

love0408
質問者

お礼

ありがとうございました 確かにペイントでした でも。。。 自分が起動したいプログラムが 「Windows画像とFAXビューア」と言う事に気づかず なにを選択したら良いか四苦八苦しましたw 一つ一つ勉強ですよねw