• ベストアンサー

縦の写真を縦に表示するソフト

デジカメで撮影してPC(Windows XP)に保存した写真を観るとき、フォルダをひらいてファイルをダブルクリックし、「Windows Picture and Fax Viewer」で観ているのですが、縦位置で撮影して、カメラのディスプレイでは縦に表示される写真が横倒しになっているのが不満です。 縦の写真を縦に表示してくれる、写真を観るソフトはありませんか?なるべく安価な‥‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.4

Picasa http://picasa.google.co.jp/index.html は縦位置情報に対応しているようです。

0411015
質問者

お礼

色々とご丁寧にありがとうございます。 Picasa、使い心地はなかなかのもんでした。

その他の回答 (3)

• ple6
回答No.3

Windows Picture and Fax Viewerの表示画面の下にある回転の機能で回転するのはだめですか? これをすると読み込んだ画像が回転されて記録されますが・・・。

0411015
質問者

お礼

元の画像に手を加えたくなくて、回転機能は使ってこなかったんですよ。。。

• Quattro99
回答No.2

#1 すみません。「無料ダウンロード」とあったので紹介してしまいましたが、無料なのは試用だけでした。かなり高いので、もう少し探してみます。

• Quattro99
回答No.1

お持ちのデジカメで撮った写真に対応しているかどうかわかりませんが、 http://www.cimage.co.jp/ には、 > このビューアは、複数メーカーのカメラ縦横位置情報に対応し、縦の写真を自動的に90°回転して表示します。 とあります。