• 締切済み

picasa2で編集したファイルのExif情報

picasa2 ver2.7を使っています。 picasa2を使って赤目補正や自動コントラスト調整をした写真は、 元と同じExif情報が記録されているのでしょうか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

やってみれば判ります。保存する時はオリジナルに上書きしないよう注意しましょう。 Exif情報は残ったとしても極々一般的なモノしか残らないでしょう(絞り、SS、焦点距離、ホワイトバランス、露出補正値程度)。メーカーノートと呼ばれるメーカー・機種固有のExif情報は残らないのが普通です。

g_o_r_i_m_a_r_u
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 メーカーノートとは、具体的にどういった情報でしょうか? 撮影日時はメーカーノートに含まれるのでしょうか? 主に気にしているのは、撮影日時とデジカメの機種情報が 残れば、そのほかの情報にそれほどこだわりはありません。