• ベストアンサー

看護師をされている方に質問です。

看護師をされている方に質問です。 4年生大学を出たのと、医療系専門を出たのではその後の給料に影響は出るのでしょうか?

noname#29166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして 多くの病院では、大卒ナースと、専門卒ナースでは基本給が異なります。 国家公務員を例に取ります。 国家公務員の基準ではで、全国どこでも同じ新卒時の基本給は 看護師(大学4卒)217,000円 看護師(短大、専門卒)210,000円 の基準になると思います。 このように、数千円程度ですが、差が見られます。 概ね、公務員看護師の給与はどこでも学歴により差があります。 民間でも差があるところが多いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。