• ベストアンサー

めんどくさい彼女

piti_lifeの回答

• ベストアンサー
  • piti_life
回答No.15

もしかして彼女さんの女友達の中に、エスコート上手な彼を持った人がいるのではないでしょうか? 友達の話を聞くうちに、羨ましくなり「自分の彼もそんな素敵なエスコートをしてくれたらいいのに」と思ったのでは?と感じました。 つまり彼女さんは「愛されている実感」「大切にされている実感」を求めているのかもしれません。 「友達の彼はあんなに大切にしてエスコートしているのに、私の彼は何度言ってもエスコートしてくれない。友達の方が、私よりも恋人に愛されて幸せそうに見える」と感じているのでは?と思います。 でも質問者様はそういうエスコートに慣れていらっしゃいませんよね。(当然だと思います) なのでいつまでもお互いが不満を溜め込んでしまうんだと思います。 彼女さんは質問者様なりの愛情表現を理解すべきだし、質問者様も彼女さんが求めていることを理解する姿勢を示した方が良いと思いました。 最後に、女性の立場からすると、ドアを支えてくれたり助手席を開けてくれたりすると、とても嬉しいのは間違いありませんよ。(食事は毎回でなくとも、特別な日は予約してくれるととても嬉しいです☆) 彼女さんが愛情を実感する方法として求めているならば、してあげても良いのではないでしょうか?? 喜ばせたい気持ちよりも、面倒な気持ちや「何様?」という気持ちが強いならば、しなくても良いと思いますよ。