• ベストアンサー

運転席のドアが開かない

昨日まで異常なかったのに、今日運転席のドアが突然外側から開かなくなってしまいました。集中ロックの開閉は問題ありません。仕方がないので助手席側から乗っています。  しかし内側からなら開くので降りることはできます。  異常のない助手席側のドアの取っ手と運転席側のと比べると運転席側は引くときに軽い(抵抗を感じない)感じです。  原因は何でしょうか。もし修理するとしたらどれ位するものなのでしょうか。車はクラウン(S63年式)です。  教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AE100kai
回答No.3

ロックなどに問題が無く、アウターハンドルを引いた時に抵抗を感じなく、内側から開くのであれば、年式から見てアウターハンドルの破損ですね、その場合であればアウターハンドルの交換で済みますので、金額で3000~5000円程度で済むと思います。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たいした故障ではないということで安心しました。修理費も安いし、早速明日車を修理工場に持っていきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1さんの答え通り、アーム、リンクの部品が折損したか、接続が外れているのかだと思います。 折損であれば、部品交換が必要ですが、接続外れならその場でアッと言う間に直ると思います。 修理費は安いでしょうね。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 重大な故障ではなさそうなので安心しました。

• ARX7
回答No.1

たぶんドアの取っ手の部品が、折れたんでしょう。 修理費は、安いと思います。

eliteyoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たいしたことなさそうなので安心しました。