• 締切済み

20年来の親友(男)は私のことをどう思っているの?

27歳、女です。 私には小学生からの男友達がいます。 全く異性として意識していませんでしたが、1年前当時つきあっていた別の男の人と結婚話が浮上したときに、その男友達のことがひっかかり、結局彼氏とは別れてしましました。 男友達は今は関東、私は九州在住ですが、長期休暇(10日くらい)をとって地元の九州に帰ってきては、かなりの頻度で私と会います。 ・九州に帰って来ると、自分の親に会うより先に私に会います。 ・おまえはこういう服が良い、と服を見立ててくれる(かなり男友達の好みの入っている服)。 ・高級なところで食事代をいつも払ってくれる(私の女友達と食事に行くときはワリカンですが、私の姉と食事に行くと私の分はもちろん姉の分も払ってくれます)。 ・頭をなでてきたりする。 以上が友達にしてはどうなんだろう、と疑問に思う点です。 俺は30歳過ぎに若い女の子と結婚すると言ってたことがありました。そういうのを聞くとやはり友達?と思います。 私の友達から見ると、男友達は私のことが好きなのではないかと言いますが、この男友達に関してだけは付き合いが長いだけに客観的に見れず困っています。親友だから良くしてくれてるのか、それ以上の気持ちがあるのか・・・。 よろしければ客観的意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.1

妹や親族のように身近に親しく思う間柄・・ ってところじゃないかな。 私にもまったく異性と見ない親友の異性はいます。 相手は女性ですから、「女性」として意識はありますが だから恋や愛、肉体関係とかそういった感情には なれない・・というか、ならないって相手はいるものです。 『好き』にも人それぞれの形があると思います。 彼の貴女への態度もその中のひとつでしょう。 で、貴女は彼とどうしたいの? 結婚を諦めるほどに彼の存在が気持ちの中にあるのはわかっても 彼が自分と同じ気持ちでいるかどうかが聞きたいのかな・・ だとすれば、何かのきっかけで男女の仲になるかもしれない。 でも、腐れ縁故に待ってるだけだと、何も起らないでしょう。 ちょっと質問の主旨とは離れた話になりましたが・・

11skysky11
質問者

お礼

私は彼のことが大好きで大切です。でもそれは家族愛のようなもので恋愛感情ではないんですけど結婚するなら彼かなと思っています。彼の気持ちも同じであれば迷いはないんでしょうけど。待っているだけではだめですよね、今度彼の気持ちを聞いてみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達の奢りについて

    男友達は自分から誘わないし割り勘なら食事に行かない!割り勘なら女友達と行くと言ってた方々がいました。 私は男友達いないからわからないけど...... 皆さんは割り勘なら男友達と遊ばないですか?色々意見下さい

  • 男友達の話が変なんですが。。。

    男友達のAさんとは、食事をするときいつも割り勘か、交互におごる感じで食事の精算をしていました。 ところが先日、彼が食事中にこう言うのです。 僕は、食事するときいつもお金出してるでしょう?女の子にお金を出してもらうのって恥ずかしいし、かっこつけてるだけかもしれないけど、つい自分が出してしまう。だから女の人にお金出してもらったことないし。。。etc」 彼は、今まで私と食事する時に割り勘だったり交互に食費を出してたことを忘れてしまったんでしょうか?それとも、そういうことにしておきたい理由があるのでしょうか? 彼は、こんなことも言ってました。 「おごって、点数を稼いでおかないと。」 彼は、下心がない人ですし、他に好きな女の子もいて、結婚もしていて浮気は皆無。 H目的で私におごるということはないだろうし、他には私におごって点数稼いだところで何もいいことないのに、突然どうしたんだろう???と不思議に思いました。 何より、食事で私に1万円以上もお金を出してもらったことなどを差し置いて、「いつも僕がお金を出してるでしょう?」というのが、とても気になります。 どういうことでしょうか???

  • 男は女友達に奢るべき

    私は男性でアラフォーです。 今は仕事していない年上女性がいます。 知り合って2年くらいの仲です。 その女性からお食事に誘われ、軽いお食事を数回しました。女友達と思ってましたが、お食事代はすべて男が出していました。 やり取りやお食事する中で好意がでてきて、その好意に気付いた女性はメッセージも上から目線になってきました。その女性からマッサージにいきたいと言われマッサージに行きました。初めは全額男が支払いました。日が経つにつれ女性からのメッセージも淡白になり、私はもうその女性に好意がないです。 その女性からまたマッサージ行きたいと言われ、割り勘でいいか聞くと割り勘だと行きたくなさそうな返事でした。普通、女友達とマッサージに行く場合、男がすべて出すべきでしょうか?

  • 甲斐性のない割り勘男は結婚するべきではない?

     わたし自身も割り勘男なのですが やはり、割り勘男は甲斐性がないと思います。  ちなみに、私の姉は たくましい男性と結婚しましたが。。 姉のわがままに、愛想をついて 蒸発したいと言って居ます。  子供も甘やかしまくって、不登校で 16歳になるにもかかわらず 3歳時のミニカーを持って楽しんでいます。  私も、貯金は1500万 & 住宅を持っていますが (地方) 会社が不安定すぎて。。 奥さんを全面的に養うことはできません。  ということで、お互いが不幸になると言うことで、甲斐性のない割り勘男は結婚するべきではないと思うのですが  如何でしょうか?

  • 男友達との食事…

    よく食事に行く男友達がいます(互いに恋愛感情はナシ)。 その人は食事に行く際にはどの店に行くか あらかじめ決めるとくのがポリシーみたいです。 待ち合わせした時には自分で決めていて、 私は連れて行かれるだけって感じです。 しかしこの店はずれ(おいしくない、雰囲気が悪い) と思うことが多々あり、その人と食事に行くお金が少々もったいなく感じつつあります。 全部ご馳走してもらうのなら何でもいいのですが(すみません(><))、 やっぱり自分もお金を払ってるのだから、 おいしい物や好きなものを食べたいのです。 といっても完全割り勘ではなく、その人の方が6:4くらいで多く払ってくれてはいます。 一回の食事は食事~飲みなので、私が4,5千円です。 「セコイ」と思われるかもしれませんが、 私もおいしいもの食べ歩きは好きですが、 そんなにリッチではないので…。 女友達で完全割り勘なら、 「今日は金欠だから安い店にしよ」 とも言えるのですが、完全割り勘でもないので、 そうも言えず。 彼に失礼のないように、どのようにいえばいいかアドバイスください。

  • なんで割り勘は無しで男が女に奢るのが当たり前なの?

    女にとってデート食事で割り勘は信じられない無理で奢ってくれないと嫌らしいですね ネット上でそのような意見沢山あります ガールズちゃんねるというサイトとかでね そのサイト以外にもいろいろあります 恥ずかしくないの?とか男して情けないとか色々あります 例えば↓こんなの見つけました 「デートは男子が楽しむというより「女子をエスコートする時間」なのね。 女子を喜ばせて男子がそれを幸せに思うという方程式なの。 だからレストランも買い物も交通費も、一緒にいるときは男子がお金を出すべき何だよね。 割り勘とか自腹とかアリエナイし即行でNG。 親にどういう育てられ方してんの? 俺の友達がワリカンと彼女に言ったら、 彼女はすっぴんで来たんだ。 そして「これがワリカンって事だよ」と男に言ったそうだ。 これ忘れない。 真理過ぎて。 化粧品ってすげえ値段するんだよ男性諸君わかったか」 デートで男が楽しめないとか男が金払うとかそれデートする意味あるんですか? 男になんのメリットもないじゃないですか女しかメリット無し これなら彼女いない方がマシじゃないですか? だって付き合ってもお互い楽しむじゃなくて男が女を楽しませないとダメとか女しかメリットないです 彼女いる男たちはこんな理不尽なことに耐えてるわけですから 女は黙って何もせず男が私に尽くしてねーそれが当たり前だもんねーなんて女は考えてるわけですからこれ というかなんでなんで男が女に奢るのが当たり前で割り勘は信じれないって感じなんですか? 誰がこんな理不尽な風潮広めたんですか? そもそもどうやって生きれば女はそういう考えになるの?

  • 男友達と遊ぶこと

    私にはバイトで仲良くなった男友達が 居ます。私は20前半ですが向こうは後半の 7つほど離れているフリーターの男性です 会話も楽しくアドバイスもいいのですが 親を見下したりなんか合わないなあ、、 思うことが度々あります。 恋愛感情はゼロです。 ですが、頭叩いてきたり頭撫でてきたり 街中でそれをやられると凄く嫌ですし、 周りの目も気になります。 LINEや会話してる時や電話はいいですし 恋愛感情ないので連絡はいいのですが、 ふと大丈夫なのかな?思う事があります 向こうも結婚はしない!言ってるので 恋愛感情はないと思います。 ですが、自身が最近男性に振られた事も あり寂しいのかな?とも思いました。 もっと素敵な出会い欲しいなと思いますが この男性とは友達として遊んでいますが 頭撫でられるのが嫌なので もう会うのは辞めるか。。 外食しても服装やマナーや言葉など目に つくことばかりです。 以前ビルの大人な雰囲気のバーに行った 時もテーブルマナー以前に、 こんな高級な場所きたことない!すげえ 俺には無理だ。 などと大きい声で言われ恥ずかしかった です。 もちろん食事は全額割り勘です。 どこ行っても割り勘です。 連絡はいいけど会うのもアドバイスなど 為になるけど、なんか男友達として 大丈夫なのかな?不安になります。 このままだと出会いなどないのかな。 思ってしまいます。 最悪ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 逆、歳の差カップル

    逆、歳の差カップル 姉の紹介で6つ上の女性と交際しています(29歳) お互いに社会人です。 私はいわゆる一般職で正直薄給です。 彼女は外資系の仕事で結構稼いでいます。 最初に交際した時は私が大学生(20歳)の頃でした。 そのときからの流れから現在でこんな感じです。 ・大学時 食事=彼女8、俺2 遊び=彼女持ち ホテル=彼女持ち(安いモーテルでいいと言って安いホテル利用) ・社会人以降 食事=彼女7、俺3 遊び=場合によって彼女がいっぺんに払い、後から渡す3割程度 ホテル=割勘 で、彼女は姉と友達ということなのですが、姉から「◎◎(彼女)最近、自分が大切にされてない気がするとか思ってるみたいよ?」っと言われ具体的に何かわからなかったので聞くと「ホテル代とか払いたくないし、社会人になったら割勘かたまには奢って欲しい」と聞きました。 年収的には彼女は外資系で450万以上 私は一般職(医療事務)で年収なんて290万ぐらいです。 これぐらい差があっても、そうするべきなのでしょうか? だって男性と女性で29歳男と23歳女が交際してたらこれぐらい普通ですよね? 彼女と今度話し合うつもりですが、どうするのがベストでしょうか? ちなみに私だって歳や収入が同じ彼女だったら割勘しますし6歳年下の17歳女子と交際してたら毎回全部奢ります。 よろしくお願いします。

  • 男の人が"おごる"ということ

    こんにちは。 付き合って半年ぐらいの8歳年上(35)の彼のことですが、外に食事に行った時 など、たいてい割り勘です。つい先日母とそんな話をしていたらビックリされて、 おごってくれないの?もしかして、ケチな人じゃないの。まー結婚も考えているの で、そういう人はこの先大変じゃないっって言われました。正直、私もそんなこと を思わないこともありませんでした。人に言われてなんだか急に気になりました。 付き合い始めから私がレジで食事代の自分の分を渡していたので、それが習慣のようになっているのかもしれませんが。。。 少し前から彼がレジを済ませた後に、いくら?と聞くようにしてみました。すると彼は半額とは言わないまでも~円でいいよ、と。決して”いいよ。”とは言わず、 私がお金を差し出すと受け取ります。彼はケチな人なのでしょうか? どうにか、その辺を見極める方法はありますか? 食事以外でも映画とかそれぞれチケットを買いますし、彼がまとめて買った時も 自分の分は出したりしてました。 旅行の時は専用のお財布を作ってそれにだいたいかかるお金を割り勘で入れたりして。今思えば少し多めにお金を入れてくれても良かったのにと思います。 「女性にお金を出させることに抵抗ない?」とか「”ケチ疑惑が浮上してるよ。」 とか言ってみるのは、露骨でしょうか? 友人には、年上だったらおごってくれてもいいよね。今後は自分からはお金は 出さないようにしたら?と言われました。 今まで当たり前に出してきたのに、急にというのもな変かな、とかいろいろ考えます。 皆さん、今後の対応、そしてこんな彼どう思いますか?

  • デートの時の食事代って男が出すものなの?

    私は好きな男友達と3回お食事のみのデートをしました。 その時に1回目のデートの時は一部ごく少額の代金だけ男友達が支払いました。後の2回は自分の分は自分で払う割り勘でした。もう3回も会ったので親に実は男友達とデートしてきたと報告したらおごってもらった?と聞かれておごってもらってないと回答したらその人ケチねと親に言われました。デート代は男が出すものと両親とも思っているみたいです。それで私はまだ付き合ってもないのに相手に借りを作るようで嫌なのですが普通は男性が出すものなのでしょうか?それと気になったのが女性週刊誌で初回のデート でおごってくれない男性はあなたに脈なしと書かれていました。それ読んで、私って相手におごらせるほどの魅力が無い女かな?と正直へこみました。でもその後もデートしているし、脈なしってことはないと思うのですが割り勘 デートでもいいですよね? アドバイスお願いします。