• 締切済み

20年来の親友(男)は私のことをどう思っているの?

27歳、女です。 私には小学生からの男友達がいます。 全く異性として意識していませんでしたが、1年前当時つきあっていた別の男の人と結婚話が浮上したときに、その男友達のことがひっかかり、結局彼氏とは別れてしましました。 男友達は今は関東、私は九州在住ですが、長期休暇(10日くらい)をとって地元の九州に帰ってきては、かなりの頻度で私と会います。 ・九州に帰って来ると、自分の親に会うより先に私に会います。 ・おまえはこういう服が良い、と服を見立ててくれる(かなり男友達の好みの入っている服)。 ・高級なところで食事代をいつも払ってくれる(私の女友達と食事に行くときはワリカンですが、私の姉と食事に行くと私の分はもちろん姉の分も払ってくれます)。 ・頭をなでてきたりする。 以上が友達にしてはどうなんだろう、と疑問に思う点です。 俺は30歳過ぎに若い女の子と結婚すると言ってたことがありました。そういうのを聞くとやはり友達?と思います。 私の友達から見ると、男友達は私のことが好きなのではないかと言いますが、この男友達に関してだけは付き合いが長いだけに客観的に見れず困っています。親友だから良くしてくれてるのか、それ以上の気持ちがあるのか・・・。 よろしければ客観的意見をお聞かせください。

みんなの回答

• r99
回答No.1

妹や親族のように身近に親しく思う間柄・・ ってところじゃないかな。 私にもまったく異性と見ない親友の異性はいます。 相手は女性ですから、「女性」として意識はありますが だから恋や愛、肉体関係とかそういった感情には なれない・・というか、ならないって相手はいるものです。 『好き』にも人それぞれの形があると思います。 彼の貴女への態度もその中のひとつでしょう。 で、貴女は彼とどうしたいの? 結婚を諦めるほどに彼の存在が気持ちの中にあるのはわかっても 彼が自分と同じ気持ちでいるかどうかが聞きたいのかな・・ だとすれば、何かのきっかけで男女の仲になるかもしれない。 でも、腐れ縁故に待ってるだけだと、何も起らないでしょう。 ちょっと質問の主旨とは離れた話になりましたが・・

11skysky11
質問者

お礼

私は彼のことが大好きで大切です。でもそれは家族愛のようなもので恋愛感情ではないんですけど結婚するなら彼かなと思っています。彼の気持ちも同じであれば迷いはないんでしょうけど。待っているだけではだめですよね、今度彼の気持ちを聞いてみようと思います。ありがとうございました。