片想いの人に避けられたらどうしますか

このQ&Aのポイント
  • 片想いの人に避けられた場合、どのように対処すべきか考えてみましょう。
  • 会社の同期であり、二人きりの時間も楽しかったけれど、最近返事がない。避けられているのか不安。
  • 他の同期の男性からの発言が原因かもしれないし、共通点が女性らしくないせいかもしれない。落ち込むけれど、対処方法を考えよう。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの人に避けられたらどうしますか

今年入社した会社同期の男の子に片想いしています。 マニアックな共通の話題があってとても楽しいです。 二人で出かけたことはなく、唯一二人きりになったのは帰りの電車で一時間ぐらいしゃべったくらいです。でも楽しかったです(^^)。 飲み会のあとに「共通の話題があったねー」なメールを送ったのですが 返事がきません。いつもはすぐに返事をくれるのですが…。 避けられてるのかなと思います。 飲み会で私が好きな人と私に意外な共通点があって会話が弾んだときに、そのことを別の同期の男の子が「いっそのこと付き合えよ!」とはやし立てたんです。そのことが原因か、私の共通点(デトロイトメタルシティって漫画がおもしろい)が女性らしくないってことが原因かわかりませんが…落ち込みます。 好きな人から自分が避けられているな…と思ったら みなさんはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

避けられていると言うよりは、彼は、あなたからメールが来るのを当たり前の状態と思っているのかもしれません。 こういうときは再アタックあるのみだと思います。 できるだけやさしい感じで、もっといろいろ誘いかけてみましょう。 それで、しばらく反応がないようだったら、一気に手を引きましょう。 一気に引かれるとさびしくなって逆に追いかけたくなります。 そこで、だんだんと態度を軟化させていけば良いと思います。

picopicong
質問者

お礼

自分から頑張ってアピールしてみました。 結果はダメでしたけど、次に頑張る勇気がもてました! お返事遅くなりましたが ありがとうございました!!