片想いの人に避けられたらどうしますか

このQ&Aのポイント
  • 片想いの人に避けられた場合、どのように対処すべきか考えてみましょう。
  • 会社の同期であり、二人きりの時間も楽しかったけれど、最近返事がない。避けられているのか不安。
  • 他の同期の男性からの発言が原因かもしれないし、共通点が女性らしくないせいかもしれない。落ち込むけれど、対処方法を考えよう。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いの人に避けられたらどうしますか

今年入社した会社同期の男の子に片想いしています。 マニアックな共通の話題があってとても楽しいです。 二人で出かけたことはなく、唯一二人きりになったのは帰りの電車で一時間ぐらいしゃべったくらいです。でも楽しかったです(^^)。 飲み会のあとに「共通の話題があったねー」なメールを送ったのですが 返事がきません。いつもはすぐに返事をくれるのですが…。 避けられてるのかなと思います。 飲み会で私が好きな人と私に意外な共通点があって会話が弾んだときに、そのことを別の同期の男の子が「いっそのこと付き合えよ!」とはやし立てたんです。そのことが原因か、私の共通点(デトロイトメタルシティって漫画がおもしろい)が女性らしくないってことが原因かわかりませんが…落ち込みます。 好きな人から自分が避けられているな…と思ったら みなさんはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

避けられていると言うよりは、彼は、あなたからメールが来るのを当たり前の状態と思っているのかもしれません。 こういうときは再アタックあるのみだと思います。 できるだけやさしい感じで、もっといろいろ誘いかけてみましょう。 それで、しばらく反応がないようだったら、一気に手を引きましょう。 一気に引かれるとさびしくなって逆に追いかけたくなります。 そこで、だんだんと態度を軟化させていけば良いと思います。

picopicong
質問者

お礼

自分から頑張ってアピールしてみました。 結果はダメでしたけど、次に頑張る勇気がもてました! お返事遅くなりましたが ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 片思いの彼とのメール

    皆さんはじめまして。 私は16歳(高2)の女子高生です。 私はこの間1年近く片思いしていた同級生の男の子にメルアドを聞きました。 ちなみにその男の子とはクラスも違うし、ほんの少ししゃべった事がある程度です。 2,3日は順調にメールしていたのですが、ここ2,3日はメールを送れずにいます。 その理由は 1.共通の話題が無いので何を送っていいのか分からない。 2.彼の部活が忙しく、迷惑なのでは?と思うと送れない。 3.彼は今月携帯の料金がやばいらしく(リミットプラスをつけている)送りにくい。 といった感じです。 やっぱり毎日、毎日送るのは迷惑かなと思ってしまいます。 そうすると、今度はどんな風にメールしたらいいのか分からなくなってくるし… でも、せっかくメルアド聞いたんだし… この繰り返しです。 そこで皆さんに聞きたいのは 1.毎日メールが来るとうざいですか?(送ったり、送らなかったりした方がいいですか?) 2.皆さんだったら共通の話題が無い場合どんな風にメールを送りますか? 3.彼の部活の事は話題にしないほうが良いですか? (部活で疲れてるのにまた部活の話はいやですか?) 本当に恋愛経験が少なくて困ってます! みなさんお返事お願いします。

  • 彼女もちの人に片思いです。

    彼はは1つ上の大学4年で以前働いていたコンビニで知り合い私はすぐに好きになりました。 彼は私を妹のように扱うし自分でも恋愛対象じゃないんだなってわかります。 で気になって彼女いるか聞いたら、どっちでしょ~と言ってじらして教えてくれなくて最後にいますよ、とさらりと言われショックでした。けっこうしつこく聞いたので私が好きってことは少しばれてるとは思います>< 彼女がいるなら、あきらめようと思い、そのバイト先は2ヶ月前に辞めたのですが忘れきれず最近そのコンビニに会いに行きました。 その時はふつうに接してくれジュースを買ってくれました。 私の中では飲みに誘って、その帰りに告白しよう!!と決めていたので今度のみにいきませんか?と言ったらいいですよ~、と言われ、他の人も?と聞かれて場かな私は2人でと恥ずかしくて言えず、うん他の人もといってしまいました>< で結局3人で行くことになったんですが(もう1人は男の子)昨日、飲み会のある20日にもう1人の男の子が都合が悪くなり行けなくなりました。でも私的には2人で行きたかったので、20日に行きたいって彼にメールしたら、「なら無理じゃない?」(20日なら3人で行くの無理じゃない?という意味だと思います)と返事が来てしまいました。 その返事にどう答えればいいかわかりません>< やっぱり彼は真面目で彼女もちの人なので好きでもない私と飲みに行くのは抵抗があるだろう・・・。 彼がすごく好きですなので最後に一緒に飲んで告白してすっきりしたいです。 ふられるの正直いやだけど、仕方ないことだし変な言い方ですが、やっぱりいい思い出を残して?告白してすっきりできたら次の恋にいきたいです。 彼と一緒にのみに行くのは彼女にとって面白いことではないだろうし罪悪感も少しはあります。 本当に1度でいいので彼とのみに行って告白したいのです。どう返信するべきでしょうか?

  • 片思いの彼がいます

    男友達に片思いをしています。 普段は私と彼を含めた男女5人のグループで勉強したり遊んだりしています。彼はクラスの誰とでもよく話す人で、男の友達も女の友達も多いです。特に男の子同士で話す時には下ネタもあけっぴろげに話しています。成績は大変優秀でスポーツもできるようです。外見はいわゆるイケメンではなく、三枚目です。現在彼女はいないそうです。 グループでいる時は、私とも親しくおしゃべりをしてくれるし、みんなでデパートをぶらぶらしている時に私が「これ、かわいい」と言った物を買ってくれたこともあります。 みんなで仲良くしているうちに彼のことが好きになり、もっと仲良くなりたいなと思うようになりました。そこで、先日テストも終わって春休みになったので、「二人で出かけようよ」とメールをしてみました。「どこに行く?」と返事が来たので、「ディズニーシーか横浜かお台場」ととりあえず言ってみたところ、「遠いからいやだ。まあそのうち行こうね」というメールが返ってきました。 私は「どうもこれは脈がなさそうだから、一緒に出かけられそうにないなあ」と思いましたが、そのあとのメールのやりとりの中で、「私は○○君が好きだよ」と書いてみました。こうすれば、彼が「自分にはそんな気がない」とか「迷惑だ」などと態度をはっきりさせると思ったのです。しかし、返ってきた返事にはその点についての反応はなく、別の話題に対する返事になっていました。 その数日後にも、「○日はどう?」などとメールをしましたが、一切返事が来なくなりました。 さて、この彼は私のことをどう思っているでしょうか。私は彼の気持ちとして、何度も誘われて迷惑に思っている、私に関心がないので迷惑とすら思わない、他に好きな人がいる、のどれかだと思っています。 このような場合、これ以上誘っても彼と仲良くなれる望みは無いでしょうか。きっぱり諦めた方がいいと思いますか?

  • 片想いの人がいます

    一年近く片想いしてる人がいます 同じ病院で働いている医師30才が好きです 私は看護師で26才です 2人でご飯行ったことはないんですけど 先輩と3人で行ったことや何人かで 飲み会をしたりしています 私は大体いじられキャラみたいで よくその先生にいじられますが 他の人ともよく話したりして みんなと仲がいい感じです 食事に誘うと冗談なのか お前と行くメリットは?とか言われたりします なので2人で行きませんか?って誘えません でもこの間の6、7人での飲み会では だいぶ仕事で遅れて行ったんですけど お腹とか足とかにボディタッチされたり 膝下のスカートはいてたんですけど 指先でスカート掴んで少しチラチラして そんなことするくせに興味ないわとか 言ってきます しまいには肩に頭乗せてきたりして、、 脈なしって思うんですけど こんなことされたら 私もどうしたらいいか分かりません 距離をおいて諦めるべきでしょうか? それともこの行動は少しは期待してもいいのでしょうか? 色々教えてください! よろしくお願いします!

  • 片想い

    高校2年の女子です。 私には中学3年から片想いしている相手がいます!!その人とは高校も同じです。 その人とは最近よく喋るようになってきました。 今私はその人とは別の男の子とラインをしています。 その事を私が好きな人は知っていてそれについて 『どうなん?』等と聞かれる事があります。 しかし、私はその人と喋る事が精一杯でなかなか上手く返事を返せません(>_<) こういう事を聞かれたときにどう返事を返せばいいのでしょうか? また 私はその男の子のメアドも知りません… どう聞いてみたら一番自然なのでしょうか? 是非回答お願い致します!!

  • デトロイトメタルシティを歌っている人

    この夏の映画やOVAで話題のデトロイト・メタル・シティの曲を実際に歌っている人って誰なんでしょう?映画とOVA両方見ましたが使われている曲は一緒です。が、映画では松山ケンイチが演じていますが、OVAではクラウザー役はうえだゆうじで根岸役は岸尾だいすけが演じています。とはいえアニメの中で「歌を歌っている=その声優がやっている」ではないのはマクロスシリーズ等で証明済みです。実際は誰が歌っているのかご存知な方はいますか?

  • 諦めるべき片思いでしょうか。

    ある人に片思いをしました。 その人は好きなもの、することに 共通点が多く、とても優しくて お兄ちゃんみたいな存在でした。 この前、告白すると「時間がほしい」と言われ そのまま連絡はとりつつ待っていたら 「実は1ヶ月くらい前に告白した人がいて、 その人からの返事待ちなんだ。ごめん」 と言われてしまいました。なぜ最初に それを言わず「時間がほしい」と言ったのか 聞いたら相手がこれ以上返事をくれる気配 がないなら私と付き合って徐々に私を 好きになっていけたら…と考えたそうです。 ふられたその時は「がんばってください」 と言ってしまいましたが やっぱりすぐには諦められません…。 やはり今後に期待をもってしまっています。 けど、自分がその人を好きなように その人は相手を好きで、それを私は 邪魔をしていて困らせているのではないか と考えると諦めた方がいいとも思います。 どうしたらいいのでしょうか。 このまま好きでいて振り向いてくれるのを 待つか、もう諦めるか。 よくある話だとはわかっていますが どうか助言お願いいたします。

  • 片思いです

    高2の女子です。 5月からクラスの男の子に片思いして ます。 好きになったときから lineも毎日してたり長く続いてたし 学校でもそこそこ話してて 2人で図書館で勉強したこともありま す。 夏休みは忙しいと思ったので 連絡の頻度を少なめにしていました。 それが原因かはわかりませんが 夏休み明けからlineすれば 返っては来るのですが前ほどは続かなくなり あまりテンションも上がりません。 幼馴染みらしき人ともTwitterでよく話してるし 度々会ってるのかなあとも感じられます。 lineが盛り上がってる頃も ちょこちょこ絡んではいましたが… もう諦めたほうがいいのでしょうか。 連絡回数ってどんどん減るものですか。 片思い実ったことがなくて どうしたらいいのかわからないので アドバイスください(>_<)

  • 片想い どうしたらいいでしょうか

    片想い どうしたらいいでしょうか 20代・女性です。 今、片想いをしています。 相手の方は、7歳年上の仕事関係の知り合いです。 今年の春に出会って、以来月に一度、仕事で会います。 仕事で会った時は、たいてい仕事仲間みんなで飲みに行くのですが、 そこで話をしたり、仕事で関わっているうちに、その人のことが好きになっていきました。 その人とは、共通の話題・趣味があったり、家がとても近かったり、 なんとなく波長が合ったり?するので、職場では自然と仲良くなりました。 まわりも、「2人は合ってるよね。仲良いよね。」 と言ってくれています。 しかし、これは私の勘ですが、たぶんその人は私を女性としては見てないと感じます。 仕事帰りに流れで二人で飲みに行ったりもしましたが、それ以上誘ってきたりはしてくれないし、 メールの返信もかなりサッパリしています。 私は、来年のバレンタインデーに気持ちを伝えたいな・・・と思っています。 それまでに私にできることって何だとみなさんは考えられるでしょうか? バレンタインに伝えるのを止めておいた方がいい!! などということも含め、みなさんからアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いをどうしたら良いかわからない

    女子中からずっと女子高女子大ときて男子にあまり免疫のない大学1年の女子です。 バイト先(塾講師)に好きな人が出来ました。好きな人は同期で同じ時期に入った仕事仲間です。(学年は同じですが1浪なので1つ上です。) 好きになったのは4ヶ月前で、現在片思い中です。 二ヶ月前あたりまでずっと仕事仲間という感じの関係でプライベートで関わることはほとんどなかったのですが、 三ヶ月ほど前からバイトの同期A(女癖が悪くつきまとう癖があります)にずっと帰りを待ち伏せされていたのが怖かったので思い切ってそのことを相談してみました。そうしたら親身になって聞いてくれて周りのみんなにも秘密にしておいてくれました。 先月その同期Aに告白されたのですがお断りしました。しかし同期Aは周りの男子に『向こうから近づいてきたのにふられた』と言いふらしているようなのです。 それを彼から先日初めてご飯に誘われた時に(2人での食事ではなく3人でしたが) 『俺はわかってるから、先輩にも止めてくれるように言ってあるから大丈夫だよ』と言ってくれたり、 新人歓迎会の同期の飲み会で同期Aと席が近くなった時も『皆!席替えしよう!?おれ面白いアプリあるんだ』と言って同期Aと周りに勘付かれることなく上手くアプリを利用して席を離してくれ、後に耳打ちで『あれは気まずいっしょ。さすがに』と言ってくれました。正直なんて良い人なんだと感動しました泣 ここ一ヶ月こんな感じで妙に優しいんです。名前も下の名前で呼んでくれるようになったり、ボディタッチも絶対にしてこなかったのですが、最近してくるようになりました。 しかし同期Aの事を相談していくうちに向こうから好きな人がいるのかと詰問され私は直接言うのが恥ずかしかったので『同期の中にいるよ』とだけ言った時がありました。するとむこうは『俺は先輩に好きな人がいる』とカミングアウトされ、現在その片思いの先輩との恋愛についてたまにLINEで相談されています。(正直かなり辛いです泣 このように、向こうには好きな人がいるのはわかっていますが、私にすごく優しくしてくれるので諦めようと思っているのに、優しくされるたびに毎回期待してしまいます。 自分が同期Aに告白された後現在すごく気まずい状況にあるので、私も告白してふられて気まずくなったら…と考えるとやはり告白には踏み出せずにいます。 彼が私のことをどう思っているのか、また彼が私が告白した場合振り向いてくれる可能性はあるのか、意見をください。 4ヶ月片思いしているので、そろそろ白黒はっきりさせたいです。よろしくお願いします(>人<;)