「せやねん!」のチュートリアル遅刻について

このQ&Aのポイント
  • 先週の「せやねん!」でチュートリアルの二人が遅刻したことが話題になりました。
  • OBPでのインタビューで、遅刻については何も言えないとコメントしていました。
  • 「せやねん!」の放送では、隠しカメラでチュートリアルが後輩の千鳥に注意される場面や、トミーズ雅からの厳しいお達しもありました。遅刻の理由はまだ明らかになっていませんが、最近は忙しい日々を送っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

「せやねん!」でのチュートリアルの遅刻

今日「せやねん!」をみて 先週チュートリアルの二人がそろって遅刻したみたいですね~ 昨日、OBPでチュートリアルの二人が「遅刻については僕達は何もいえませんけど」見たいな事をいっていたので…遅刻最近したのかな?と思っていたのですがこれのことだったのですね。 で、用事があって今日の「せやねん!」を途中までしか見てないのですが、 先週の放送後、隠しカメラでとられた、チュートリアルが後輩の千鳥に注意されたところと トミーズ雅に「お前ら2年間おもろいこというの禁止」のところまで見ましたが。 結局はどうして遅刻したのですか? 最近よくお二人をTVでも見るし、かなり忙しいことは、わかってるのですが… 少し気になったので…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gob2
  • ベストアンサー率41% (42/101)
回答No.1

二度寝による寝坊です。 前日は深夜1時ごろまで東京の仕事で朝5時に起きて大阪に移動する予定でしたが福田はお酒を飲んで就寝、徳井は品川から誘われたが朝早いからと一度断るも今度は野生爆弾のロッシーに来てほしいと言われ遅くまで飲んでいたそうです。 同番組は2人あわせて過去5回遅刻していますがいずれも同じ二度寝が理由です。

nalunaru
質問者

お礼

品川さんのブログで「朝早いから…」といって飲みに行くのを断る芸人は嫌いみたいなこと書いてありましたね最近… 私の意見としてはそれは違うんじゃないかな?と思っていましたが… それにしても、5回も遅刻していたのですね~ 私はたまにある土曜日の休みにたまにみているぐらいなので知らなかったですが…… 1時まで仕事で5時起き移動…… やっぱり多忙ですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 『情熱大陸』チュートリアル放送回BGM

    2007年12月9日放送「情熱大陸~漫才師チュートリアル」で 使用されていたBGMのアーティストと曲名が知りたいのですが、 シーン等の詳細は以下のとおりです☆ ----------------------------------------------------------------------- ◆放送開始 3分30秒頃、徳井・福田の二人を二台のカメラで追いかけるシーン ◆男性ボーカル ----------------------------------------------------------------------- 何方か、是非お教えください。 ヨロシクお願いします★

  • 後輩の度重なる遅刻

    私(女性)は事務歴10年近く、近々退職予定です。今回は後輩女性(事務歴4年)の遅刻について相談です。  彼女は遅刻しやすい人です。8時30分の出社時間に、以前は平気で20分以上遅れてきました。しかも、社長が遅刻気味で、それに関しては何も言いません。見かねて最近私が初めて注意しました。一時は改善しましたが、2週間後にまた2回目の遅刻。理由は分かりませんが、他の後輩が本人に聞いたところ「コンビニで朝ごはん買ったりして・・・」と納得の出来るものではないです。2回目の注意の際、色々話して結果的に「私が辞めたらあなたが事務の責任者なので、ちゃんとやってね」と言いました。分かって貰えたと思っていたのですが・・・・・  ただ彼女は、遅刻癖を除いては仕事を真面目にこなし、頑張っているのです。几帳面な所もあり、それが仕事にプラスとして働いている部分もあります。  そして今日、3回目の遅刻(10分ですが)。注意するのも馬鹿らしく、また、彼女に対する信頼が無くなって来ているのもあり、今朝は何も言っていません。  一体、どうしたら彼女の遅刻癖は直るのでしょうか?どう言ったら、彼女の心に響くのか・・・・あと少しで退社ですが、後の事が心配です。

  • 彼氏の遅刻

    付き合って2ヶ月の彼氏です 初めから遅刻が多く気になってました 先週久々に会うのに2時間遅刻しました。途中連絡は私からしました 「次したら許さない」と冗談ぽく本気で言いました 今週も遅刻しました 疲れてるかもしれんから会えないかもと前日言ってましたが、当日の昼に「用事終わったら会いに行く」とメールがきました。 私は「じゃあ19時以降でもいい?」と連絡したところ「何時でも」と返信がありました 「19時30分で」と送りました 20時になっても一向に連絡がなく「20時だけど。寝てるの」とメールしたら15分後くらいに「ちょっと待って」と返信がありました それから更に20分。。。 耐え切れず「もう待たない」と連絡しました 結局9時に電話がきて「今向かってるから、大丈夫?」と。 謝りもしませんでした、前回も謝りませんでした 私は冷静に「もう今日はやめる」と言いました。そしたら彼は「じゃあ、帰るわ」と少しキレ気味。「帰って」と言いました。 で、帰ったようです。 それから連絡もないです つい今しがたの話です 彼のことは大好きだけど、時間にルーズ(しかも1時間以上)連絡もなし、なところは我慢できませんでした。しかも2回目 彼もあっさり帰ったとこをみるとそんなに会いたくもなかったんだな、とか思って若干泣けてきますが、泣く必要なんてないですよね? 休みの日はいつも趣味に時間をさいて私とは遊びません。たまに時間が合うとこんな感じで遅刻します。 私もあまり時間に細かくはありませんが、こんなにも遅刻する男はイヤです 彼が謝ってくるまで折れなくていいですよね?私の大変は間違ってないですよね? これでお別れならそれはそれでいいか、と強い気持ちをもとうと思います 厳しいですか?

  • 渋滞で遅刻した後輩の代わりに出勤

    渋滞で遅刻した後輩の代わりに、遅番出勤だった私が早番として出勤しました。 仕事がアパレルのため、お店がオープンミスにならないように、渋滞で来れない後輩の代わりに出勤しました。 お店に着き、出勤を押したあとで後輩から連絡があり、「今着いたので、早番と遅番を代わって欲しい」と言われました。 店長からも連絡があり、「今日、用事があるらしいから、代わってあげてほしい。」とのこと。 出勤を押してしまったことを言ったら、「えー、押してしまったんだ。じゃあ、しょうがないですね。」と言われました。押したら悪いみたいに。 私は遅番だったのに、早番の30分前に電話で叩き起こされ、通常より遅れるけれどオープンミスがないように代わりに出勤しました。 無事にオープンできました。 なのに、もともとの早番が着いたから帰ってって、それはあんまりですよね?! 渋滞してた本人は、渋滞の連絡のあとに、こちらから連絡しても応答なかったのにもかかわらず!(本人から早めに連絡もらえてたら、私は行かなくて済んだ話だったのです。) それなのに、店長はなんで代わってあげないの?といいます。 本人は、渋滞は自分のせいじゃないのになぜ遅番にならないといけないのか?といいます。 代わってあげなかった私がおかしいんですかね? 思いやりのない人みたいに言われるのも違うと思うのですが。 みなさんだったら、後輩、店長になんて言いますか? どうしますか?

  • 職場の遅刻魔について(店舗編)

    私の職場では、私と20歳の男性2人、そして44才の店長の3人で、 PCの来客型の店舗です。一人男の子の遅刻回数が異常で、2,3日に1回は30分から1時間遅刻してきます。それも、私たちが電話で起こしてくるのです。最近は、店長が怒らないから、ますますひどくなって、先週は勤務表に彼は、1時間遅刻したのに遅刻してないように書いて、提出。店長が休みだったから、事実を知らない店長は翌日にサイン。昨日確認しました。私は、以前から彼の遅刻は、尋常ではないと判断していたから、今回虚偽の報告に形が変わって、二次災害。これ以上、ほっておくとマズイと思い、店舗運営のスーパーバイザーの方に、おととい言いました。店長は一つ上の担当者にも、年末に相談したらしく、担当者 がさりげなく、その男の子に飲み会で遅刻を注意したのですが、効き目が なく、今月も2回しました。店長も、もう一人の男の子も、担当者も遅刻に 対して、潔く叱らないのです。働いて思うのは、社風が遅刻は許される、逆に営業の数字だけがあれば、よいという感じなので、暗黙の了解で澄まされているのです。あとは、店長が辞められたら困るとか、もう一人の男の子は 敵に回すといずらくなるとか、担当者はやはり数字が出ないと、部長に 怒鳴られるとか、、、そういう自己の保身からのようです。遅刻魔ガ要領がよいので、数字が少しでています。 うちの店は、4人とも派遣です。私は、あまりPCには興味がないのに、 事務で入ったのに営業に回されて不満。。。。遅刻がうやむやになっていたので、私は社会人の基本だし、虚偽の報告まであげているから、黙ってられないから、言いましたが。 皆さんだったら、どうしますか?私は、叱るの店長の仕事だからと思って 特に黙ってみていました。言おうかどうか悩んだ時期もあります。 男性だと、うちの店のように保身になってしまうのでしょうか?

  • 高校生レストラン

    今日(7/2<土>)放送の 「高校生レストラン」を 用事をしていた為 観逃してしまいました。 先週のまでは観ていますので、 何となく内容は分かるの ですが少し気になります。 どなたか観られていて 内容が分かる方 教えていただけないでしょうか。 もし携帯(モバイル)や CS等で観られるサイトが あれば一緒に 教えていただければ ありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • どうすれば良いでしょうか。

    会社の後輩女性と先週食事に行く約束をしていました。。他にも何人か一緒でしたが。 ちょっと急用が入り、彼女に謝罪の連絡を入れました。返事が返ってこなかったので直接謝罪に行ったところ、私より用事を取るんですか~と言われました。もちろん冗談っぽくです。ちょっと怒っているような感じはありました、、 すると夜にラインで、○○さん今日はわざわざ謝りにきてくださってありがとうございます。普段はなかなか遊びにきてくれないので嬉しかったです。と言われました。 素直に可愛いなと思ったのと、デートに誘えば上手くいくかもしれないと思っています。皆様はどう思いますか。

  • アドバイス下さい

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、先週土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったところ、昨日の夜に用事があるのですいませんと返事がきました。 返信に時間がかかったのはどうやらどうしていいか分からず返信できなかったそうです。 完全に私の軽率な行動だったと反省しています。私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたと思います。そりゃ警戒されますね。 今日会社でその子と私を含め何人かと談笑していましたが、何となく気使われてるかな?と思いました。それは仕方ないかと思います。 でも、まだあきらめたくないという気持ちがあります。 今後の行動についてアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、先週土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったところ、昨日の夜に用事があるのですいませんと返事がきました。 返信に時間がかかったのはどうやらどうしていいか分からず返信できなかったそうです。 完全に私の軽率な行動だったと反省しています。私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたと思います。そりゃ警戒されますね。 今日会社でその子と私を含め何人かと談笑していましたが、何となく気使われてるかな?と思いました。それは仕方ないかと思います。 でも、まだあきらめたくないという気持ちがあります。 しばらくはいつもと変わらない感じで接していこうかと思います どうすればその子に振り向いてもらえるかアドバイスをください。

  • 突然・・・

    後輩の男性から「話したいことがあるから会いたい」 と連絡があり、これから会うことになりました。(8時に迎えに来ます。) 私に彼氏が出来てから、半年ほど全く連絡などなかったのですが、先週と今日(ついさっき)急に連絡がありました。 今までの彼との付き合いは、時間が合えばたまぁに遊ぶ程度の付き合いです。 出会ったのも2年ほど前です。 彼は特に私には女性として興味はなさそうでした。 そんな人から急に二人で会いたいと言われ勝手にいろんなことを想像してしまい、不安です。 最近は物騒ですし、襲われるとかあったらどうしようかと・・・ 私の考えすぎでしょうか?