• 締切済み

アドバイス下さい

先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、先週土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったところ、昨日の夜に用事があるのですいませんと返事がきました。 返信に時間がかかったのはどうやらどうしていいか分からず返信できなかったそうです。 完全に私の軽率な行動だったと反省しています。私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたと思います。そりゃ警戒されますね。 今日会社でその子と私を含め何人かと談笑していましたが、何となく気使われてるかな?と思いました。それは仕方ないかと思います。 でも、まだあきらめたくないという気持ちがあります。 今後の行動についてアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

女性は自分の気持ちを確認するのに時間がかかるものだと思いますよ。 まず、それを理解していないと思います。 彼女が決めた決断を大事にしてあげることだと思いますけど。 これが、プライベートでのことであれば、一度、振られたくらいで・・・・ と、なるところですが。 会社ではきついんではないでしょうか? あなた自身にその覚悟と、根性があればドンドンいくべきでしょうが。 会社内の立場を考えるとね。 今は、恋愛しているなかで一種の病気の状態だと思いますから安易な行動は慎むべきだと思いますよ。 彼女と一生添い遂げるつもりがあるなら。 振られても何度もいくべきでしょうけどね。 もう一度、冷静に自分の気持ちを考えた方がよいと思いますよ。