• 締切済み

アドバイス下さい

先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、先週土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったところ、昨日の夜に用事があるのですいませんと返事がきました。 返信に時間がかかったのはどうやらどうしていいか分からず返信できなかったそうです。 完全に私の軽率な行動だったと反省しています。私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたと思います。そりゃ警戒されますね。 今日会社でその子と私を含め何人かと談笑していましたが、何となく気使われてるかな?と思いました。それは仕方ないかと思います。 でも、まだあきらめたくないという気持ちがあります。 今後の行動についてアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

女性は自分の気持ちを確認するのに時間がかかるものだと思いますよ。 まず、それを理解していないと思います。 彼女が決めた決断を大事にしてあげることだと思いますけど。 これが、プライベートでのことであれば、一度、振られたくらいで・・・・ と、なるところですが。 会社ではきついんではないでしょうか? あなた自身にその覚悟と、根性があればドンドンいくべきでしょうが。 会社内の立場を考えるとね。 今は、恋愛しているなかで一種の病気の状態だと思いますから安易な行動は慎むべきだと思いますよ。 彼女と一生添い遂げるつもりがあるなら。 振られても何度もいくべきでしょうけどね。 もう一度、冷静に自分の気持ちを考えた方がよいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、先週土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったところ、昨日の夜に用事があるのですいませんと返事がきました。 返信に時間がかかったのはどうやらどうしていいか分からず返信できなかったそうです。 完全に私の軽率な行動だったと反省しています。私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたと思います。そりゃ警戒されますね。 今日会社でその子と私を含め何人かと談笑していましたが、何となく気使われてるかな?と思いました。それは仕方ないかと思います。 でも、まだあきらめたくないという気持ちがあります。 しばらくはいつもと変わらない感じで接していこうかと思います どうすればその子に振り向いてもらえるかアドバイスをください。

  • 困ってます

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、このあいだ土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったら全く返信がありません。 やはり、まだ早かったのかな…と思っています。 その子の友人に相談したら、早すぎると叱られました。 どうしたらいいのか分からず返信できないのだと… その子は私に警戒しているのだと思います。 確かによくよく冷静に考えたら、私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたような気がします。 そりゃ警戒して当然だと思います。 が、嫌なら用事があるので行けませんとかの、返信はあってもいいとは思うのですが… 何も音沙汰がないため、相手が何を考えているのかが全く分かりません。 もともと、ルーズみたいなので忘れている可能性もあるのですが… それかとも、返信するのもメンドイとか思われているのでしょうか? 私は恋愛経験があまりないため、どうすればいいかがよくわかりません。

  • 非常に困ってます

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、このあいだ土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったら全く返信がありません。 やはり、まだ早かったのかな…と思っています。 その子の友人に相談したら、早すぎると叱られました。 どうしたらいいのか分からず返信できないのだと… その子は私に警戒しているのだと思います。 確かによくよく冷静に考えたら、私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたような気がします。 そりゃ警戒して当然だと思います。 状況からして、私は何をアクションしたらいいのかが全然わかりません。 それとも何もせずに少し大人しくしたほうがいいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、このあいだ土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったら全く返信がありません。 やはり、まだ早かったのかな…と思っています。 その子の友人に相談したら、早すぎると叱られました。 どうしたらいいのか分からず返信できないらしいです。 その子は私に警戒しているのだと思います。 確かによくよく冷静に考えたら、私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたような気がします。 そりゃ警戒して当然だと思います。 何も音沙汰がないためどうすればいいのかが分かりません。 また、返信が返ってきた場合にどう対応したら良いでしょうか?

  • 女性の意見を聞かせてください

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、このあいだ土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったら全く返信がありません。 やはり、まだ早かったのかな…と思っています。 その子の友人に相談したら、早すぎると叱られました。 どうしたらいいのか分からず返信できないらしいです。 その子は私に警戒しているのだと思います。 確かによくよく冷静に考えたら、私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたような気がします。 そりゃ警戒して当然だと思います。 何も音沙汰がないためどうすればいいのかが分かりません。 多分かなりの確率で拒否られているかと思います。が、これであきらめたくはありません。 女性の方…私はまだ逆転できるでしょうか?

  • アドバイスください

    旦那が会社に数十人いる事務員の中の一人の写真(中途入社 履歴書?)を 自分の会社のPCから自分の携帯に送ってました。送った日付を見ると土曜日で会社が休日の時、会社へ行き 自分の携帯へ送ったようです。問い詰めると、彼女は違う支店の子だし、どんな子か見たいと後輩に頼まれたと言うのです。??ってか、そんな事をお願いしますか???  土曜日に送信を行ったのは平日だと出来ないからですよね?そもそもが後輩呼んでこの子やで!って、自分のPCから見せれば良い訳で。(旦那は総務なので全員の顔写真履歴書をPCに保存してる様です) どう思いますか? 私は多少なり恋をしてるのかなと思ってしまうのですが…。 彼女は独身で、仕事のやり取りなどのメールも見せてもらいやましくないと旦那は言い張るのですが… 絵文字付きでメールを行ってるのも確認しました。

  • 度々、再リクエストです。

    自分の生活をして、ブレない様にしてますが、 明らかに元カノが軽い束縛をしてきてリフレッシュになりません。汗 先週金曜に会社後輩の付き合いで後輩の彼女がバイトしてるお店に行ってご飯行ったんですが、同伴やんとか、いかんでいっちゃない?とか早く帰ればとか言ってきます。 また、元カノが日曜日に県外に行く用事があるのを知ってたのですが、わざわざ行ってくるね!とラインで連絡があり、流れで、気をつけて行ってらっしゃいと返信して、もうこないだろうと思ってた矢先に、空港着いたとか、その他もろもろ報告してきます。 これってどお思いますか?

  • 休日が減らされる

    会社から急に、土曜日2回の休みを1日にしろと一方的に言われてしまいました。 入社の条件で月2回土曜日休日で入社したのに突然のことで納得できません。 会社の都合で一方的に変更してもいいのですか?

  • 会社都合の休日変更について

    基本土日祝休みの会社に勤めています。会社カレンダーがあり、1年間で休みの日が決まっています。 しかし、会社の都合で今月の平日の1日が休みになって、代わりにその週の土曜が会社の営業日になることになりました。 したがって土曜日に出勤できるひとは平日の休みは土曜日の休日出勤の分の振替休日、土曜日に出勤できない人は平日は有給をとってくれとのことです。 わたしは土曜日に用事があって出勤できず、なおかつ有給も使い切ってしまったため、欠勤扱いと言われたのですが、これは妥当な判断でしょうか?

  • 既婚者の方とお出かけ

    先日休みの日に、職場の既婚者の男性と映画に行きました。 アイドル的な存在で以前からその方のファンでしたが、近々その方が退職します。 相手の方が場所を指定しショッピングモールの映画館に行ったのですが、既婚者の方と2人で出かけるなんてとても軽率な行動だったと今更ながら反省しております。 もちろん全く何もありませんし、ただのファンで、どうにかなりたいとは一切思っていませんが、 どういうつもりであれ、既婚者の方と2人で出かけるのは不倫と捉えられても仕方のない行動だと反省しております。 その方から「また出かけよう」と言われましたが、もちろん金輪際出かけるつもりはありません。 皆さんどうか、今回の私の軽率な行動を叱っていただけませんか。