Buta_sukeのプロフィール

@Buta_suke Buta_suke
ありがとう数7
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/17
  • 片想いの人に避けられたらどうしますか

    今年入社した会社同期の男の子に片想いしています。 マニアックな共通の話題があってとても楽しいです。 二人で出かけたことはなく、唯一二人きりになったのは帰りの電車で一時間ぐらいしゃべったくらいです。でも楽しかったです(^^)。 飲み会のあとに「共通の話題があったねー」なメールを送ったのですが 返事がきません。いつもはすぐに返事をくれるのですが…。 避けられてるのかなと思います。 飲み会で私が好きな人と私に意外な共通点があって会話が弾んだときに、そのことを別の同期の男の子が「いっそのこと付き合えよ!」とはやし立てたんです。そのことが原因か、私の共通点(デトロイトメタルシティって漫画がおもしろい)が女性らしくないってことが原因かわかりませんが…落ち込みます。 好きな人から自分が避けられているな…と思ったら みなさんはどうしますか?

  • 彼女ができない

    今年で25歳になる男です。 タイトルの通り彼女ができず、これまで一度も女性と付き合うという経験をしたことがありません。 理由は自分でもよくわかっています。 小学校の時、転校先の小学校で隣の女子に思い切り嫌われた経験があり、幼かった頃のトラウマとなってそれ以来女の人が苦手で、 ほとんど異性と話したりすることも無く中学を卒業して男子校に行きました。 高校卒業後、学生時代も異性との関わりはほとんどありませんでしたが、唯一バイト先で異性との関わりがあって、 そこで徐々に過去のトラウマも無くなっていき、特に好き嫌いを意識しない女性とはまともに話せるようになりました。 それでも、好きな女の人の前では緊張してうまく会話ができなかったり、消極的な性格や、 生意気にも理想が高い(よく面食いだといわれます)といったこともあって、今まで彼女がいません。 その上、現在資格試験の勉強をしていて、25にもなるのに定職を持たず、フリーターです。 そんな自分には現在好きな人がいるのですが、その女性は少し年上で、異性からもとても人気のある人で、 僕がなんかに振り向いてくれないだろうと思いながらも、あきらめられず、消極的ではありながらも話す機会があればできるだけ話すようにはしています。 消極的→徐々に積極的に、をめざして意識的に自分を変えようとはしていますが、なかなか簡単には変われないものです。 こんな自分が将来、女性と付き合ったり、結婚できるのかと不安になります。 長くなりましたが、このダメ男にどうかアドバイスをください。

  • どう思いますか?

    私には今、気になっている人がいます。 その人は仕事先の先輩にあたる人で、挨拶を交わしたことがあるくらいで、まともに話したことはありません。ただ、一緒に仕事した事が何度かあるので、顔は覚えてもらえているとは思います。 実は今日の休憩時間に、彼にお菓子をわけてもらいました。そこで、私はお礼の手紙と、風邪を引いている彼の為に風邪に良い飲み物をお礼として渡そうと考えました。 ただ、彼は私よりも先に退勤してしまい、仕事中に渡すことも出来ないので同僚の人に手紙を渡してもらえるようにお願いしました。(飲み物は休憩室のテーブルの上に置いてあるので、帰りに持って帰って下さいと手紙に書きました)。 そして、同僚の人に手紙を渡してもらい、帰りに休憩室のテーブルを見ると飲み物はなくなっていたので、持って帰ってくれたのだとは思うのですが、普通、そんなまともに話した事もない相手から手紙と飲み物をもらって、気持ち悪い・・・とは思われないでしょうか?(手紙の内容は、突然すみませんという言葉と、お菓子のお礼、それから早く風邪が治るといいですね、お大事になさって下さいと簡潔に書きました)。 後々、考えると、彼に気持ち悪いと思われていないかな・・・と物凄く心配になり、逆に嫌われてしまったかもしれないと考えてしまって、落ち着けません。 男性の方はあんまり話した事もない女の子から手紙とかを貰うとどう感じますか?やはり気持ち悪いでしょうか?? とても悩んでいます、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女を振り向かせたい

    私は25歳男性ですが、いま気になる女性(25)がいます。 彼女とは今年の8月に知り合ってメールも頻繁にやりとりしたり、先月に2回と今月も1回二人で遊びました。 ですが、先日彼女に気になる男性が他にいるということがわかりました。その男性からもよく誘われて何回かご飯を食べに行ったりしているそうです。ですが、彼女は「相手の気持ちがさっぱり読めなくて…」と言っていました。彼女はすごく奥手で自分から誘うことも気持ちを聞くこともできず、友達で終わることが多いそうです。 こないだ来月の3日にまたご飯でも行かないかと誘ったら、その例の彼と会う約束をしているので…と断られました。 私が彼女に好意を寄せていることは、気づかれていると思うのですが、 時期も時期だけに、相手の男が彼女に告白してしまわないか不安で。 まだ、その男性がどういう気持ちでいつも彼女を誘っているのかは分かりませんが。。(相手の男性はまったく知らないので予想もつきません) どうしたらもっと私のことを意識してもらえるでしょうか? はっきりと彼女に「気になってる。」と少し伝えたほうがいいでしょうか?長くてすいません。

  • 体調が悪い相手へのメール…迷惑でしょうか?

    http://aol.okwave.jp/qa3450079.html ↑で相談した者です。 今日頑張って話しかけようと思ったのですが、好きな人が遅刻&早退してしまったので結局話しかけられませんでした。 先生曰く風邪なので病院へ行く、と早退したそうです。 そこで、お見舞いメールを送りたいと思ったのですが、体調が悪い相手にメールを送るのは迷惑でしょうか? 送るとしたら「返信不要です」というようなことを付け加えたほうが良いのでしょうか? 毎回些細な事ですみません; ご意見よろしくお願いします。