• 締切済み

大殺界について(大殺界に結婚って??)

付き合って4年以上、経つ彼との結婚がそろそろ決まりそうです。 結婚するなら、来年か再来年予定だと思います。 ですが、私は水星人(-)で来年から大殺界に入ります。 現在20代後半で大殺界を抜けるころには30歳過ぎてしまいますし、 出産の事を考えると早めに結婚して出産したいと思います。 でも、大殺界のことが気になり、なかなか結婚の話が進められません。 彼は金星人(+)で来年が立花で結婚に向いてる年になります。 女性は相手の運勢がよければ大殺界でも結婚できると聞きましたがどうなのでしょうか? どうせならお互いのいい時期に結婚して幸せになりたいです。 補足ですが、私は大殺界前の運のいい3年間はとても最悪でした 汗

みんなの回答

noname#48431
noname#48431
回答No.6

世の中たくさん星があって、 そのうちの1つの星が地球で、 地球上にはたくさんの生物がいて、 そのうちの1種類が人間で、 その60億以上いる人間のうちの2人があなたたち夫婦で、 そのあなたたち夫婦の結婚生活に影響を与えるような 超暇人のお星様なんかこの世にはありません。 細○さんの占い、テレビで見ますけどあれはもはや 占いではなく催眠術ですね。 相手にあれこれと強く主張して思い込ませる。 そうすると相手は自分では意識してなくても つい言われたとおりに行動してしまったり 言われたことが正しいと思い込んでしまう。 とお~~~~~くにある星の動きが あなたたちの結婚生活に影響を与えるはずがない。 ど~~~~~~考えても。

• Roman0
回答No.5

占いで良いと出ようが、悪いと出ようが、そんなこととは全く関係なく結婚生活は良いこともあれば悪いこともあります。破綻することだってあります。  従って、本来そういう代物は、全く無視するのが一番なんですが、人間そんなに強い人ばかりではありませんからね。  例えば、実際は単純に運が悪いに過ぎない現象も、たまたまその「大殺界」とやらと時期が合っていた時、「やっぱり」と思ってしまうのが人情というものです。  よく調べれば、単なる統計的バラツキにしか過ぎないことも、個人の経験という狭い狭い範疇で「思い当たる範囲」という更に拍車をかけた狭い範疇で考えると、当たっているように感じるというメカニズムが、ヒトという生き物にはあるのです。  だから、気になってしまった人は、もうどうしようもありません。  諦めて、占い任せに人生を過ごすことです。  あなたは「大殺界」とやらに結婚した場合、悪いことが起きたとき、「大殺界に結婚したからだ」と思って後悔する事に熱心になり、問題分析や対策にかけるべき時間を浪費するでしょう。  そうならない自信はありますか?  たぶん無いでしょうから、占いに身を任せる方が、あなたの幸せに貢献します。  もっとも、その種の人情や錯誤に付け込むことが、このビジネスなんだということは、知識としては知っておきましょう。

• gazop
回答No.4

僕自身は信じませんが信心深い人を間違っているというのもどうかと思います。 実際あなたが信じるならそれが行動に影響するかもしれませんし。 第三者の意見としては無視することをお勧めしますが、どうしても気になるなら本職の方に相談するのが良いでしょうね。

• taka0323
回答No.3

いんちきおばさんの「的中確率30%」の占いに翻弄される方がまちがっています。 本々「大殺界」たるもの、和泉宗尚がブレイクする10年以上前に出した「天中殺入門」のパクリだと思うが、(後に和泉さんは天中殺理論を否定している)同じ天中殺(大殺界)でも全く影響を受けない20年周期の(名前忘れた)中殺があったり、生年中殺、生月中殺などの影響や方位や場所など詳細を全て総合的に判定する占いだと聞いています。 ちなみに自慢ではないですが、私自身、天中殺の年に自宅(マンション)と自家用車(セルシオの新車)を購入し、商売をしておりますので新しい取引先を開拓し、更には真っ最中の中で知り合った女性と結婚しました。 もう6年たちますが、夫婦の危機も、不幸に見舞われる災難もなく、昨年末にはその時開始した取引先からの売上高が過去最高益を突破したり、逆に天中殺の影響あるとしたら「天中殺様様」です。

noname#248169
noname#248169
回答No.2

占いなんて当たらないですよ。 というより、占いに左右される人生って嫌ですね。 占いが本当に当たるのなら、ニュースになりますよ。 政治も、占いで動きますよ。 私は占いは嫌いですが、貴方のような方が居るから、番組も成り立つし、あのオバさんも出続けるのでしょうね。 占いに左右されず、生きてくださいね。

• poponponpo
回答No.1