• 締切済み

脅迫罪で訴えたいけど。教えてください。

個人の趣味で撮影した映像を本人の意思もなくDVD などに焼き付けて、それを第3者に見せたりあげたりする行為は脅迫罪にあたるんですか?今は口で言われてるんですけど。 その個人の趣味っていうのが、まあ18禁にあたる性交渉の映像なんです。自分の身内に渡したいらしく、どうなんですかね?そのDVDを確認したところ間違いなく自分でした。警察に相談したほうがいいんですか?教えてください。

みんなの回答

noname#74091
回答No.2

No1で回答した者です。 回答のお礼ありがとうございます。 >でもこれで警察が動いて >『おまえのせいで、会社もクビになったし >(前科者)仕返ししてやる』とか言われないですか? >それが心配でなかなか警察に相談できないんです。 警察ではプロの尋問(精神拷問)を用いて相手を自白させます。 例えば、痴漢冤罪でやってないのに自白させられるケース。 その時の相手の心理は正直いってズタボロです。 仕返しを考えるだけの精神的なゆとりは与えられません。 裁判も長期的に時間が掛かるので仕返しの機会はありません。 さらに懲役に入って刑務所に入ると更正のための訓練をやらされます。 復讐する心理をどん底まで叩き潰される感じですね。 念のために防衛するための味方とアイテムも用意しましょう。 味方は友達や両親や親戚などをつけておけば精神的に安定します。 護身用の催涙スプレーやスタンガンなども所持しておけば、 万が一の復讐しに来ても返り討ちです。 その時は再び警察の刑務所にぶち込んでしまったら、 前科つきでさらに懲役が重くなりますので安全タイムを過ごせます。 それぐらいの戦う勇気を持つことが大切です。 自分を守るためにも頑張って下さい。

marlborobo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。 やっぱり警察に相談してみます。最初から話してきます。話したらまたここに書きますね。 今日も侮辱した発言をされました。

回答No.1

盗撮による迷惑防止条例の違反になるのではないかと思います。 盗撮に関する詳しい情報は以下のURLに記載してあります。 脅迫罪というのは、それらの盗撮したものをネタにして、 見返りを求める(金や性行為など)行為です。 >警察に相談したほうがいいんですか? 質問者さんがその行動を許せないと思うのでしたら、 警察に相談すれば、相手を逮捕する方向で動いてくれるかと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%97%E6%92%AE
marlborobo
質問者

補足

撮影したものを第3者に見せるってことで脅迫罪になるんですかね? たしかにネタにして脅されてます。立派な犯罪ですよね。でもこれで警察が動いて『おまえのせいで、会社もクビになったし(前科者)仕返ししてやる』とか言われないですか?それが心配でなかなか警察に相談できないんです。