• 締切済み

女です、脅迫されています。

相談しようか非常に迷ったのですが・・・この掲示板が犯人に読まれていないことを祈りながら書いてます。 ある日突然、脅迫者から写真と手紙が届きました。あて先は不明でポストに私宛で入ってました。 犯人はわかりませんが知人だと思います。 理由としては下記のような脅迫を受けているからです。 風呂場の写真、トイレの写真、着替えの写真を撮られていました。 私の名前も住所も知ってました。 脅迫内容は脅迫者が作ったであろうHP(ヌード投稿サイト)に登録してキーPASSを手に入れたら個人用ページが出来るので1日1枚ヌード写真を投稿しろとのことでした。 さもないと住所、私の個人情報を全て付け加えて勤め先の会社や近所のポストにばら撒いて、shareやウィニーで流すぞとのことでした。脅迫者から「ケツ毛バーガー」で検索してみろとのメッセージもあり検索してみたところ、恐ろしくなりました。 そこで警察に相談しようと思ったのですが、どう考えても証拠が不十分です。相手に関する情報が全くありません。ストーカーで警察が動かないのと同様だと思います。 法律相談しようにも探偵を雇ったりする必要がありそうなのですが、それで大金を使ってHPの管理人を調べ上げたところで、この脅迫者だと決め付けるのは難しいと思うのです。なぜなら管理人は恐らく趣味でヌード投稿サイトを運営しているだけなので、投稿されてきた内容まではノータッチと言われたら第三者になってしまうような気がするんです。 恐らく、手紙や封筒、写真には指紋は一切付いてないと思いますし、このままでは手のうちようがありません。 写真をバラ撒かれたら生きていけません。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.14

私はこの投稿は小説作りか何かのネタだと思いますね。B級シナリオしか書けない人が困っての事でしょう。 もし本当だと言うなら、早く警察へ行け。 こんな分かりやすい脅迫で警察が動かないわけないだろ。

• neetol
回答No.13

それだけの被害を受けているのであれば警察も受理してくれると思いますよ。 それでも心配なら、警察に届けを出すのと同時に興信所へ依頼して証拠週と犯人捜しをしてみたらどうですか? 以下、参考にして下さい。 http://www.disclosure-jpn.com/ryokin/stoker.html http://www.disclosure-jpn.com/tantei-kyoukasho/index.html

回答No.12

大至急警察に通報してください。 質問の中で、証拠が不十分で相手に関する情報が一切ないとありますが、 脅迫者が作ったであろうHPがあるのであればそれだけでも立派な証拠になります。 脅迫者がHPを作成する際に個人情報を登録しているはずです。 また、その個人情報が虚偽のものであったとしてもHPを作成する際に使ったパソコンのIPアドレスがHPをアップロードしているサーバーを運営する業者に記録されているので、脅迫者は誰か分かります。 ちなみに通報先についてですが、この場合は各都道府県警察のサイバー犯罪捜査担当まで通報してもいいと思います。 参考として、都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口の連絡先のURLもいれておきます。

参考URL:
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
  • GitSassy
回答No.11

ただならぬ状況でのお悩みお察し申し上げます。 もう皆さんの回答で答えは出ていますね。 それで、もし貴方に『行動力』がなくて困っていらっしゃるのであれば、身近な人に相談して一緒に警察についてきてもらったらどうでしょうか。もし状況を説明するのが億劫ならば、この投稿と回答の内容を信頼できる人に見せれば確実に力になってくれますよ。

• kybos
回答No.10

>そこで警察に相談しようと思ったのですが、どう考えても証拠が不十分です なんでそういう素人判断になるのかわからないけど、その手紙で証拠は十分だよ。 相手に関する情報がないのと、犯罪の証拠がないのとは無関係。 さっさと警察に行って女性警察官を指定して相談したほうがいい。

• k-tamasii
回答No.9

今までのお礼投稿を見させて頂きましたが、犯人につけ込まれかけているな、という 印象を抱きました。 それだけ、犯人は貴方の性格や行動を知り尽くしているということです。 他の方も仰っておられますが、とにかく警察に届け出ましょう。 動いてくれるのを待つのではなく、貴方が警察を動かすのです。 また、とりあえず万一のために、引っ越しの準備もしておきましょう。 度なし眼鏡やサングラスをかけたり、メイクを少し変えるか、すっぴんにする、 帽子を被ったり、髪型や服の組み合わせも変えるなど、ちょっとした変装のテクも 考えておくと良いかもしれません。 また、写真をよく調べてみましょう。屋外から撮られたものか、あるいは屋内に カメラを仕掛けられたのか。もしも屋内からでしたら、今は防犯グッズの中に、 隠しカメラや盗聴機に反応する小型レーダーのようなものも売っていますので、 すぐさまそれを買いに行き、最低限の家電を切ってから、レーダーを 壁に当てて反応を見ましょう。(うちは空き巣に入られたことがあり、その際、 変な仕掛けを施されていないかチェックしました。) 最後に、絶対にヌードを投稿しては駄目です。 そんなことをすれば犯人の思う壺、もっと過激な強迫を 繰り返し送られることになります。 こんなゴミみたいな犯人の思うがままなんて、癪にさわる! 私を脅したことを後悔させてやる! このくらいの心意気で、腹をくくって警察へ直行しましょう。

noname#136164
noname#136164
回答No.8

>風呂場の写真、トイレの写真、着替えの写真を撮られていました。 自宅に盗撮機器が仕込まれていたということですよね。もう回収しましたか?その機器も証拠の一つになると思います。 >手紙や写真を警察に見せなくてはならないのでしょうか? 裸の写真などがあるのですが・・・ どうしても抵抗があるのなら、女性警官に対応してもらえるようお願いしてみてはどうでしょうか。 >それに見せたとして動いてくれるのでしょうか?ストーカーのように動いてくれないと思うのですが・・・ これはやってみなければわからないとしか言いようはないですが、脅迫状や脅迫写真といった脅迫の確かな証拠があるので、動いてもらえる可能性は高いと思いますが・・・。 >それに警察に行ったら写真をバラ撒かれないでしょうか? 警察にも行かず脅迫に従えば、いずれは貴方のヌード写真がHPで世界中に公表されるのでしょう?それに脅迫に従ったからって、写真をばら撒かれないという保証は何処にもないですよね? やってみる前から「駄目かも知れない」なんて思わないことです。良い方法が見つかることを祈ります。

• AoiSmile
回答No.7

皆さんがおっしゃっているように、すぐに、警察にいってください。 既に指摘されていますが、家の中からの写真だという場合、 あなたは、完全に、ストーカーのターゲットになっています。 あなたのいない時間に、勝手に部屋への侵入を既にしている そんな相手であるということを、ゆめゆめ忘れないでください。 最近の事件としても、 隣人が、性奴隷にしようと思って云々~の事件があったのを 思い出してください。 あなたが要求を呑めば、ますます、エスカレートするだけです。 守秘義務を負う警察関係者に、写真などを見られて恥ずかしい 思いをして、それ以降の被害がなくなるか、 あるいは、ますます、恥辱に塗れるかの岐路にあります。 あなたが脅迫者に屈すれば、じきに、写真だけでなく、 実際の行為までも要求される可能性もあるということを 忘れないでください。

• tulipe
回答No.6

婦人相談所・警察被害 相談電話一覧 です。 お近くの警察署にまずは電話してみてください。女性向け相談所なので、女性警察官が主に対応してくれると思います。もしそうでなければ女性警察官に相談したいといえば、替わってくれるでしょう。 http://www.macska.org/saic/public.html この状況で警察が動かないとは思えません。 最悪ですが、もし写真がばら撒かれてしまったとしたら、それは「自分ではない」と言い張ってください。(周囲の人には) 顔だけ使われたのだと・・。 早急に相談した方が良いと思います。 こんな卑劣な奴に負けないでください。

• debukuro
回答No.5

警察以外に相談するところはありません