• 締切済み

ばついち子持ちで年下の彼氏がいます。今後、今のままの状態でいいのか不安です。

はじめまして。 ばついちで子供が1人います。 現在、8こ年下の彼氏(31歳)と3年近く同姓中です。 将来についてや結婚の話等。。 真剣に話し合ったことがありません。 ずっとこのような生活をやっていてよいのか、不安です。彼が何を考えてるかもよくわかりません。真剣に話すのも、自分も逃げてるところがあります。 真剣に向き合って話し合いの結果、別れるような事になろうと、やっぱり向き合う必要がありますよね?それかこのまま、向こうが切り出すことを願って、今までどおりの生活でいいんでしょうか?不仲ではないのですが、この先どうなるのか?を考えていると、不安になります。子供も大きくなりますし。。ご意見お願いいたします。

みんなの回答

noname#60164
noname#60164
回答No.3

私も同じバツ一子供ありです。 子供と言ってももう成人していますし 学費はすべて前夫が出す事にして、離婚しました。彼氏がいても、子供達の父親は前夫なので、彼氏をお父さんと呼ばせる気もありません。 将来結婚しても良い位好きですが、別に結婚しなくても、これからの人生を共に手を取り合って助け合い、楽しみを分かち合って生きていけたら、それで良いと思っています。 私達の場合、経済的には全く別(同棲していないので)、精神的な繋がりだけです。私にとってはそれが一番大切で重要なので、結婚に拘ってはいません。 お子さんが小さいと、こんな風に割り切る事は難しいかもしれませんね。 でも、仲が良いなら、今波風を立てなくても良いのかなと思ってしまったので。 参考にならないかもしれませんが。

ryou--77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらに書き込みさせてもらって、 すごくよかったなと思ってます。 いろいろ、皆様のご意見と。。 知り合った頃の自分の気持ち。 不安ばかりですけど、 大事に思ってくれてる彼の気持ち。 忘れかけて、自分の不安ばかり。。。 冷静な気持ちに戻れました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相談者様の年齢、お子さんのこれからの事、全て関係しているので、不安ならちゃんと話すべきではないでしょうか。 もしからしたら、彼の方もお子さんの事など考えて話すのを遠慮している可能性もありますし、 この先一緒にやって行くつもりなら、不安になった時、何でも話せる関係にしておく事も大切ではないでしょうか。 特にお子さんがいるなら、この先お子さんの事も色々真剣に話さなければならない場面も出てくると思いますし。 不安を解消するには、一歩前に進むしかないと思います。 いつか通る道です、頑張って下さい。

ryou--77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心はいつもこのままでいいの?と思っては、 このままでいいか!の繰り返し。。 不安を解消するには話し合いしかありませんね。 いつか通る道。 ですよねぇ もう少し、前向きに考えてみます。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miechin22
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.1

彼に任せてこのまますごしたほうがいいと思います。 多分今のあなたには彼が大切な存在なはず。 今を楽しめばいいのでは? 所詮男と女にはいずれ別れが来ます。 結婚していてもしていなくてもそれは変わりません。 どうしても離れたくないのなら計画妊娠でもしてみれば彼の気持ちしだいで、一緒にいることもできるかもしれません。 今真剣な話し合いは彼に責任感があればあるほど別れに近づくような気がしてなりません。 39歳子持ちの女と真剣に付き合ってくれる人って世間的にそうそういないと思うので彼を捕まえて離さない感じで頑張ってみてはいかがでしょう? 不安は抱えるだけ無駄だしいい方向には向かいません。 計画をたててそれにむかって行動するか。 今をのほほんと楽しんで時間を延ばすかそれ以外に無いと思います。

ryou--77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に任せる気持ちと、自分の不安とが。。 このままでいいのという気持ちになってました。 相手も少しは何か考えてると信じて。。 もう少しそっと、まかせてみます。 子供の事も、口には出しませんが大事にしてくれてると思います。 3年の月日と、自分が年をとってゆくのに、 すごくこわいなぁ~と感じて。。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ばついち子持ちの再婚

    はじめまして。私はばついちで8歳の女の子がいます。最近7歳年下の彼氏ができたのですが、その彼の会社の仲間(5人くらい)が付き合うことに反対していてなかなか前へ進めません。一度あって話しをしたのですが、子供のことを考えてとか責められまくりました。子供は月に2回前のだんなと会っているのですが、そのことも反対の理由だそうです。ばついちで子持ちは再婚してもうまくいかないのでしょうか?

  • ばついち子持ちの再婚

    はじめまして。私は30代のばついちで8歳の女の子がいます。年下の彼と付き合っているのですが、彼が友達に早く分かれたほうがいいと言われたのです。私としてはこれから付き合っていったら結婚してもいいかなと思うくらい大好きなのですが、彼の友達は悪いのに引っかかったとかそんな感じで思ってるみたいです。子供は元旦那と定期的に会っています。それも反対の一つみたいで・・・ばついちは幸せにはなれないのでしょうか?

  • 年下の彼氏との今後について不安です。

    20代後半の女です。 社会人1年目の年下の方と付き合っています。 私は年も年ですし、また結婚願望があり、年下の彼との今後に不安な毎日を送っています。 彼はまだ若いですし、まだまだ遊びたいようです。 彼には、『私は年上だし、結婚願望があるから半端な気持ちでは付き合わないてほしい』とは伝えてありますが、ふざけて子供の話をすると「そういう話したくない。子供なんてしばらくいらないし」と言われたり、将来の話になると嫌な顔をします。 彼の愛は感じますが、結婚に繋がらない付き合いはしたくないと思っています。 子供も欲しいのでリミットも近付いています。 もちろん、誰とでもいいから結婚したいというわけではありませんし、彼のことが好きです。 だからこそ、年上の私が彼のプレッシャーになっているなら可哀想だなと思います。 でも、私にはそんなに時間がないんです。 同じ気持ち、同じ経験をした方がいらっしゃいましたら、この不安な気持ちをどう解消したらいいのか。または、彼とどんな話し合いをしたのか、してはいけないのかなどご助言お願い致します。

  • バツいち子持ちの恋愛 彼は7歳年下

    私は30歳のバツいち子持ちです。恋愛の仕方で悩んでいます。どうしても子供優先になるので、会う時間も限られてしまいます。今の彼は、7歳年下ですが、最近自分の将来に不安を感じ、私との将来も悩んでいるようです。ため息ばかりの彼と話し合って、少し会うのをやめる事にしましたが、私も、彼の将来を考えると、同世代の子と恋愛して結婚し子供を作る方が幸せなのかなって思ってしまいます。お互い失いたくない気持ちは一緒なので、どんな風に今後を共にしたら、お互いの為に良いのか、いい方法を探しています。倦怠期なんでしょうか・・・こういう時に距離をあけるのは、危険ですかね?

  • バツイチ子持ち彼氏との今後

    同棲中の彼氏がいます、20代女です。彼氏はバツイチ子持ちで、子供は元嫁が養育しています。 彼は、養育費と元嫁が作った借金を毎月払っていて、家賃生活費は折半で家事は全て私担当です。 借金返済後に結婚しようかと言ってくれたものの、多額なためいつになるか正直分かりません。 結婚や出産のしたい私の立場からすると、待ち続けてもいつか振られるのではないかという不安、頻繁に連絡を取っている彼氏と元嫁がいつか復縁するのではないかなど、様々な不安があり、この生活を続けていくべきか、それとも彼氏を信じて頑張るべきか迷っています。 今後どうするべきか、回答よろしくお願いします。

  • 今の彼氏と今後付き合っていっていいのか…

    私26歳 現無職(他県で同棲しはじめたばかりのため)  彼氏28歳 IT会社員 年収570万円 一人暮らし もともとネットで遠距離恋愛で知り合い、 付き合ってもうすぐで一年です。 彼氏の地元で最近、同棲をし始めて1ヶ月が経ちました。 ところが、最近 彼氏の浪費癖?と今後 付き合っていって大丈夫なのかわかりません。 彼氏は買い物や家賃光熱費など払う際は すべてカードにしていて 毎月手取り30万円だとしたら もろもろ引かれて手元に残るのは今月 7千円だけでした。たまに給料をうわまわる 支払いがくることもあり 貯金から崩すこともあるそうです。 彼氏はギャンブルやお酒などはしませんが ウーバーイーツやゲームの課金、 外食、娯楽費にお金をよく使います。 家賃も9万円のところに住んでおり さいきんペットも4匹飼い始め 車もローンで買い始めました。(450万円ほど) 私が同棲するときは別に 俺が出すから何も出さなくていいよと言われたし、わたしがあまりフルでガッツリ働くのが嫌だと付き合い当初から言っていたのですが、 それでも来ていいよ、結婚する前に同棲しときたかったし、同棲したことなかったから、 一緒に暮らしたいと言われたので わたしは前の会社も辞めて、同棲しはじめたのですが 日に日に 次から次へと彼氏の物欲が増えるのに連れて 頭にハテナがいっぱい増えるようになりました。 でも彼氏はデートなど食費もすべて お金を出してくれるので、働いてないわたしが アレコレ使いすぎ!とか言える権利もないし 今後お金のこととかどう考えてるのとか とても言いづらいです。 世の結婚してる男女夫婦は どうやってそこのところうまく話し合ってるのかとても気になります… なので このままだと今後、普通に赤字だと思いました。 彼のことは一緒にいて楽しいから好きですし、今後のこともわたしは考えていましたが 彼は同棲し始めてから今後二人でどうしていこうかなどの話をしてくれません。 私も彼の地元で働いて少しでも 家にお金を入れたいと思いましたが ここで働いたら?も住み始めてからいってくれないので おととい、 とりあえず1ヶ月たった来週くらいに 地元に帰るねと言ったら、 わかった…寂しくなるなと言われました。 あと、彼氏は地元に友達が多いし 職場の関係もあり地元から出れずに できればわたしにこっちで一緒にいて欲しいと言われました。 わたしは彼の友達(男女ともに)会いましたが わたしが嫉妬深くて、女友達と遊ぶと彼氏が言ったら怒ってしまい それに関して彼氏が、まえに 君と付き合ってたら君を不安にしてしまうから 今後二人でいれるのか不安と言っていたので それも、今後どうしていくかの話が出ない原因なのかなと思いました… 彼氏は友達付き合いは大事にしたいタイプみたいです。 女友達はみんな既婚だし二人で遊ぶことはないとは極力ないけど、もしかしたらそう言う可能性もあるかもしれない。 でもやましいことがなくてもわたしが嫌な気するから、そこが不安みたいです。 なので、私がおとといに 一度地元に帰る、といったとき 何も止めなかったのかなと思いました。 あと、もし君と俺が同棲で合わなくて 別れたとしても、この期間が二人にとって いい思い出になれたらいいし 別れてもときどき電話したりゲームしたり する関係になりたいと言われました。 そこはわたしもいいなと思いました。 私も今の彼と絶対添い遂げたい!とか そう言うガッツキはないです。 お互い合わないと思ったら 別れるのはアリ派です。 なので、今の彼は好きですが、 今後付き合っていくには わたしはちょっと向いてないのかなと思いますが どうでしょうか。 周りの人に相談すると、一人で考え込みすぎ。 話し合いをしろ!と言われますが 私は向こうから切り出してくれるのがありがたいのに 全然言われないからモヤモヤしています。 どうすればいいと思いますか…(^^;;

  • バツイチ子持ちです。彼氏との生活が不安。

    私28子供6歳のバツイチ子持ちです。 彼氏は25歳で今現在は母親と姉、姉の子供と生活をしています。普段彼は私の家でほぼ寝泊りをし、子供との仲も良好で子供も一緒に暮らしたいと言ってくれています。彼は結婚を視野に入れ一緒に暮らしたいと言ってくれており、私も同じ思いでいます。ですが近々彼の家が引越しをします。彼の姉と子供が家を出る為、彼と彼の母がふたり暮らしを始めるそうです。彼の母は足が悪く、収入はほぼなく、家事は全部家族が行っていました。そんな母とふたり暮らしになる彼は引越しをしたら泊まりにこない、会えるのは休みの日。収入的に生活が厳しいからバイトをすると言っています。それ+家事を一人でこなします。私はまだ彼の母には会ったことがありません。そんな彼が結婚したい、一緒に暮らしたいと言うことに最近現実味を感じません。ましてや、完全に同居になります。子供にとって落ち着いて生活ができるかどうかが1番不安です。以前は3人で暮らせるところと話をしていましたが、今は私がその話題を避けるようにしています。彼の話していることが夢見がちな話に感じています。 彼とこの先を考えていいものか、子持ちでの彼の母と同居することはどうでしょうか?

  • 頼りない彼氏。このままうまくいくのか不安です。(長文です)

    彼とは価値観等も合い、一緒にいて安らぎ結婚もお互い考える仲です。 ただ、彼氏がやさしすぎというか優柔不断というか・・。 彼氏の性格は無口で言葉で気持ちを伝えるのが下手のようで、ケンカをしても「ごめん」と言うばかりで自分の意見を言いません。 私は、きちんと話し合って解決したい方なのでどう思っているか問いただすといった感じです。それでも返事は返って来ません(**; きちんと話し合いができないので困ります。 又、親や兄弟のにもあまり意見をいわないみたいで、将来嫁姑問題になったときにうまく橋渡しをしてもらえるのかどうか?いざという時頼りにできるのか?とか今から考えてしまいます。 会話も私がいつも喋っていて、遊びの行き先もだいたい私が決めて遊びにいってます。 「どこか行きたい所ない?」といっても「うーん。どこでもいい」との返事です。たまには引っ張って欲しいものです。 と、色々不満を連ねてしまいましたが、それ以外に不満な所は全くありません。尊敬している部分もたくさんあります。 このまま付き合って結婚してうまくいくのだろうかと不安になります。 友達に相談しましたが、「そーいう性格だと思ってつきあうしかないんじゃない」という返事でした。 私も納得の上付き合いをしていますが、本音はもっと頼りがいがあってほしいと思っています。 最近、引っ張っていくのに疲れを少々感じ、時折別れてしまおうかとも考えてしまいます。 彼のような性格の人はやはりぐいぐい引っ張っていかないとダメなのでしょうか? 周りに同じような性格の人がいる方、アドバイスお願いします。

  • 今、8コ年下の彼氏がいます。

    今、8コ年下の彼氏がいます。 (長文で失礼します) 前職で知り合い、私の退職後に彼から付き合おうと言われました。 年齢の割には考え方が大人びており、そこがいいなと思い、付き合い始めて2ヶ月たとうとしています。 週1ペースで会いますが、平日は一切メールや電話は無し、そこは友達付き合いの頃から変わりません。 マメでない部分は逆に男らしいのかな、と思い、デートの食事でもスマートに奢ってくれたり、一緒に居ても楽しいと思います。 その中で、気になっていることが2つあり、 1つは、彼に1人の女性の友人(彼は親友と呼んでいる)がいて、彼は友人>恋人というタイプなのでとても大事にしていることです。 その女性とは同じ部活・大学1年の頃からの付き合いで、実は卒業までずっと好きだった女性。でも現在彼女は結婚し、出産を控えているとのことです。 よく、彼女・旦那さん(彼にとって部活の先輩)・彼の3人で旅行へ行ったりする仲のようです。 そう、ポジティブに考えると羨ましいんですが、 ただでさえほとんど連絡をしない彼女の立場である私よりも、一度惚れた友人には積極的に連絡を取る、というのがちょっと悲しく、彼にとって精神的には友人、身体は彼女、といった位置づけなのか、と思うようになってしまいつつあります。 私は、平日一切連絡が無いこと、あまり良いとは思っていません。 正直淋しい。でもこのスタンスが彼にとっては普通で、平日に一度「面接この近くだったよ、受かったら近くで働けるね」というメール送りましたが返事はありませんでした。 メールよりも電話派と言う彼ですが、夜、電話かかってきたことは一切なしです。 2つ目は、私は先日まで就活と資格試験にいそしんでいたのですが、 就職おめでとう、試験頑張ってな、など、そういや一言も言われていないな、と思い、一気にむなしくなってしまったことです。 普段何も彼には求めませんが、せめてこの言葉くらいは、求めていいはず? 私自身は、彼への応援はもちろん、新幹線お迎えとかサプライズしたり、疲れてると思ったら差し入れしたり、自分で言うのもなんですが、健気です。 彼から付き合ってと言われたものの、こんな状態というのは、今後どうしていったらいいかわかりません。 別れた方がいいでしょうか?

  • 45歳ばついちの男です。現在 おつきあいしている女性がいます。彼女もば

    45歳ばついちの男です。現在 おつきあいしている女性がいます。彼女もばついちなのですが最初は別れた夫の元で子供が生活していたのですが母親と暮らしたいとしいうことで彼女が面倒を見ることになりました。(私との出会いは離婚後です)住まいも同じマンション内の別フロアに住んでいます。 朝、夜と僕の部屋に様子を見にくるのですが何か監視されているようで息苦しさを感じます。 いないと何度もメールや着信があります。 そんなとき友人といったスナックのママを意識するようになりました。何回か通っているうちママの人柄に惹かれました。食事などもするようになりママと一夜を過ごすこともあります。僕はばついちのフリーだと言ってます。ママも僕とのことは真剣に考えたいと言ってます。このご時勢でも繁盛しているお店なので私がわずかに落とす金額で枕営業もありえません。 いつまでもこの状態という訳にもいかずどうしたらいいものか悩んでおります。