• 締切済み

ばついち子持ちで年下の彼氏がいます。今後、今のままの状態でいいのか不安です。

はじめまして。 ばついちで子供が1人います。 現在、8こ年下の彼氏(31歳)と3年近く同姓中です。 将来についてや結婚の話等。。 真剣に話し合ったことがありません。 ずっとこのような生活をやっていてよいのか、不安です。彼が何を考えてるかもよくわかりません。真剣に話すのも、自分も逃げてるところがあります。 真剣に向き合って話し合いの結果、別れるような事になろうと、やっぱり向き合う必要がありますよね?それかこのまま、向こうが切り出すことを願って、今までどおりの生活でいいんでしょうか?不仲ではないのですが、この先どうなるのか?を考えていると、不安になります。子供も大きくなりますし。。ご意見お願いいたします。

みんなの回答

noname#60164
noname#60164
回答No.3

私も同じバツ一子供ありです。 子供と言ってももう成人していますし 学費はすべて前夫が出す事にして、離婚しました。彼氏がいても、子供達の父親は前夫なので、彼氏をお父さんと呼ばせる気もありません。 将来結婚しても良い位好きですが、別に結婚しなくても、これからの人生を共に手を取り合って助け合い、楽しみを分かち合って生きていけたら、それで良いと思っています。 私達の場合、経済的には全く別(同棲していないので)、精神的な繋がりだけです。私にとってはそれが一番大切で重要なので、結婚に拘ってはいません。 お子さんが小さいと、こんな風に割り切る事は難しいかもしれませんね。 でも、仲が良いなら、今波風を立てなくても良いのかなと思ってしまったので。 参考にならないかもしれませんが。

ryou--77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらに書き込みさせてもらって、 すごくよかったなと思ってます。 いろいろ、皆様のご意見と。。 知り合った頃の自分の気持ち。 不安ばかりですけど、 大事に思ってくれてる彼の気持ち。 忘れかけて、自分の不安ばかり。。。 冷静な気持ちに戻れました。 ありがとうございます。

回答No.2

相談者様の年齢、お子さんのこれからの事、全て関係しているので、不安ならちゃんと話すべきではないでしょうか。 もしからしたら、彼の方もお子さんの事など考えて話すのを遠慮している可能性もありますし、 この先一緒にやって行くつもりなら、不安になった時、何でも話せる関係にしておく事も大切ではないでしょうか。 特にお子さんがいるなら、この先お子さんの事も色々真剣に話さなければならない場面も出てくると思いますし。 不安を解消するには、一歩前に進むしかないと思います。 いつか通る道です、頑張って下さい。

ryou--77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心はいつもこのままでいいの?と思っては、 このままでいいか!の繰り返し。。 不安を解消するには話し合いしかありませんね。 いつか通る道。 ですよねぇ もう少し、前向きに考えてみます。 ありがとうございました!!

• miechin22
回答No.1

彼に任せてこのまますごしたほうがいいと思います。 多分今のあなたには彼が大切な存在なはず。 今を楽しめばいいのでは? 所詮男と女にはいずれ別れが来ます。 結婚していてもしていなくてもそれは変わりません。 どうしても離れたくないのなら計画妊娠でもしてみれば彼の気持ちしだいで、一緒にいることもできるかもしれません。 今真剣な話し合いは彼に責任感があればあるほど別れに近づくような気がしてなりません。 39歳子持ちの女と真剣に付き合ってくれる人って世間的にそうそういないと思うので彼を捕まえて離さない感じで頑張ってみてはいかがでしょう? 不安は抱えるだけ無駄だしいい方向には向かいません。 計画をたててそれにむかって行動するか。 今をのほほんと楽しんで時間を延ばすかそれ以外に無いと思います。

ryou--77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に任せる気持ちと、自分の不安とが。。 このままでいいのという気持ちになってました。 相手も少しは何か考えてると信じて。。 もう少しそっと、まかせてみます。 子供の事も、口には出しませんが大事にしてくれてると思います。 3年の月日と、自分が年をとってゆくのに、 すごくこわいなぁ~と感じて。。 アドバイスありがとうございました。