• 締切済み

ばついち子持ちの再婚

はじめまして。私はばついちで8歳の女の子がいます。最近7歳年下の彼氏ができたのですが、その彼の会社の仲間(5人くらい)が付き合うことに反対していてなかなか前へ進めません。一度あって話しをしたのですが、子供のことを考えてとか責められまくりました。子供は月に2回前のだんなと会っているのですが、そのことも反対の理由だそうです。ばついちで子持ちは再婚してもうまくいかないのでしょうか?

noname#23517
noname#23517

みんなの回答

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

彼が一番にはなれないからです。 一番になったこともこれからも決してなれません。 初婚なら一番を自分の子供に譲るのでギリギリ許せるのです。 何かにつけて子供が出てくるのですから。 大人気ないと笑うところでは決して無いです。 よほどの人間が出来ているか、諦めているかが無ければ再婚は難しいです。 子供が父親に会いに行くのも気に入らないでしょう。

関連するQ&A

  • ばついち子持ちの再婚

    はじめまして。私は30代のばついちで8歳の女の子がいます。年下の彼と付き合っているのですが、彼が友達に早く分かれたほうがいいと言われたのです。私としてはこれから付き合っていったら結婚してもいいかなと思うくらい大好きなのですが、彼の友達は悪いのに引っかかったとかそんな感じで思ってるみたいです。子供は元旦那と定期的に会っています。それも反対の一つみたいで・・・ばついちは幸せにはなれないのでしょうか?

  • ばついち子持ちの男性と結婚した方。

     こんにちは。 私の弟は、ばつ2で、2度目の奥さんが育てている子供が一人います。  奥さんが家事放棄をしていて、自分で何でもするのが嫌になり離婚をしました。  でも、本当は自分が引き取りたかったのですが、お腹を痛めて産んだものを取り上げるのが、可哀想で諦めましたが、毎月5万円の養育費を支払っています。  そんな中で、新しい彼女が出来て半年くらいになりますが、その彼女が結婚を意識する行動をするようになりました。  本来なら弟の人生ですから、自分で決めるべきでしょうが、現実はそんなに甘くありません。  そこで、ばついちで子供がいる人(同居・別居どちらでもかまいません)と再婚された方に質問です。  再婚を決めた時、家族はどうでしたか? 養育費を昔の相手に払い続ける事は我慢出来ますか?  結婚の時に、相手に何か注文なり決め事なりを作ったりしていますか?  今は、結婚した事で、こんなはずじゃなかったとかありますか?  私の周りには、バツイチ再婚でも子供がいない方ばかりなので・・・。

  • 再婚するべきか。。。

    初めての投稿です。私は30歳の子持ちのバツイチです。今、真剣にお付き合いをしてる人がいます。付き合い始めて4年になり私の子供たちともかなり仲良くなって再婚を考えています。彼も私との再婚を強く望んでいてご両親にも逢わせてくれました。彼の両親は「二人の決意がかたいなら賛成する」と言ってくれたのですが、私の両親は大反対です。理由は[私の子供が女の子二人だから] [彼もバツイチで別れた奥さんに養育費を送っているから] [過去にファーストフードでバイト経験があるから] 一番の反対理由は私の子供たちが大きくなったときに義理の父親になった彼と何か問題をおこしてもらったら困るから(多分、肉体的なことだと思います)だそうです。子供が成人するまで再婚は待ったほうがいいのでしょうか?

  • ばついちの恋愛について(子あり)

    私は20代後半のばついち女性です。半年ほど前から交際している男性がいます。とてもうまくいっていますが、彼に秘密にしていることがあるんです。ばついちであるということだけ話して、子供のことは話していません。子供がいると分かったら、会う時間を気にしたり、負担に思うのではないかと思ったし、彼と会う回数も月に2回ほどだったので、特に問題はなかったんです。。でもさすがに半年もすぎてくると、私自身隠し事があることに対して苦しくなってきました。罪悪感があります。私自身は再婚を望んでいないので、彼が別れたいと言えば応じるつもりです。このまま黙っているのはいけないと分かっていながら、どう切り出したらいいのか悩んでいます。お叱りを受けること覚悟でどんなことでもいいです。ご意見ください。。

  • 子持ちで再婚って難しい?

    こんにちわ。1才の娘を持つ24歳の母です。今好きな人はいないのですが、いづれは再婚したいのは本音です。しかし、ここで私の両親が反対していることがあります。 それは、新しい父親になる人にとっては血のつながらない娘。子どもが好きだといっても、もし新しい父親と私の間に子どもが生まれると、その子は父親にとってはほんとうの子どもです。そしたら、やはり血のつながらない子どもとほんとうの子どもに対する態度って微妙に違ってくるのじゃないかと思います。ひどい人は虐待などとニュースで出ていますが、そういうことがあるので両親が二度と再婚してはいけないと言うのですが。子持ちで再婚された方はどうですか?教えてください。

  • 相手がばついちで子供がいたら・・・。

     お父さん、お母さん世代の方、アドバイス下さい。 娘が結婚したい相手がばついち子持ちの時、どうされますか?  状況は、相手はばついちです。  子供は別れた奥さんが育てていますが、毎月養育費を5万円づつ、後12年支払い続けなければいけません。  相手は、長男なので、親と将来は同居を希望しています。  その上、結婚式は一度やっているので、初婚の相手でも結婚式はしないつもりでいます。  こんな状況の相手との結婚、親御さんの立場、ならどう思いますか?

  • 子持ちの女性との再婚は?

    自分は34歳。2年前に×1になりました。子どもはいません。彼女は28歳やはり、×1で5歳の女の子がいます。子持ちの女性と再婚して幸せになっている男性、もしくは女性のかたの意見が聞きたいです。ぜひご意見を聞かせてもらいたいとおもっているのでよろしくお願いします。

  • バツイチ子持ちの再婚

    旦那のDVと浮気が原因で離婚しましたが、 いずれ再婚できたらいいなと思っています。私は32歳、2歳の息子が一人です。 皆さんはどういうところで出会って再婚できたのでしょうか? なかなか出会いがなく、家と会社の往復、そして休みの日はずっと子供と過ごしています。 バツイチ子持ち女性と結婚した男性は何が決めてで子持ち女性と結婚しようと思ったのですか? 今後の婚活に向けてアドバイスをお願いします。

  • バツイチ子持ち彼氏との再婚について

    バツイチ子持ち彼氏との再婚について 付き合って半年の彼氏がいます。私もバツイチですが子どもはいません。彼は39歳、私は37歳です。 まだ付き合って半年ですが、この先結婚して一緒に いようという話が出ています。 彼には前の奥さんとのお子さんが2人いて、お子さんに関わる行事は積極的に参加しているようです。持ち家があるので、月に数回子どもたちが遊びに来ています。養育費はもちろん払っています。 前の奥さんに、結婚を前提に付き合っている人がいると伝えたら、再婚するのはいいけど、新しい人との生活の様子などが子どもたちに見えるようなことは、絶対にやめてほしいと言われたそうです。 私も、お子さん達の気持ちを大切にしたいし、傷つけたくないので、この先会うことはないのかな…とぼんやり考えています。 再婚したら、彼の家に住むのかな…と思っていましたが、彼は子ども達と会う場所として家を残しておきたいらしく、そうなると私は住むことができません。将来子ども達が帰ってきてもいいように、残しておきたいとも言っています。 よって、新しくアパートで暮らしていくことになるかと思うのですが、なんだか彼にとって二重の生活になる感じがして、私もなんだか気持ちがもやもやしています。 また、彼との間に子どもが欲しいと思っています。ただ、37歳という年齢から焦る気持ちがあり、再婚に踏み切るなら早めがいいと感じています。 バツイチ子持ちの方との結婚って、私が想像していた以上に大変だと身にしみています。 お子さん達の気持ちを考えたら、再婚しない方がいいのかとも思いましたが、やっぱり彼のことが好きでこの先も一緒にいたいという気持ちが勝ります。だからこそ、妥協とか我慢するところはして、これから生活していく覚悟はあります。 同じようなご経験がある方、いらっしゃいませんか?周りにも相談することが出来ず、とても困っております。 アドバイスや経験談などありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ばついち女ですが彼氏とのことで

    ばついち子持ち女です。彼氏とは1年遠距離しています。彼氏は結婚する前の元彼で離婚していない間は、友達関係でした。離婚後お付き合いとなり、今は遠距離で順調です。でも私は彼氏に罪悪感ばかりです。彼はとても真直ぐな人ですごく素敵な方なんです。彼は、ずっと独身でそんな真直ぐな彼には、私と過ごしている時間が彼にとって無駄な時間を過ごしているのではないか?といつも考えてしまいます。私は子持ちですし、私との時間がなければ、素敵な方なので彼にとって素晴らしい出会いがあるかもしれないのにと申し訳ない気持ちがあるんです。私はとても彼との時間は幸せですが、彼には幸せになってもらいたいのです。 前のように友達関係に戻ったほうがいいんでしょうか?