• ベストアンサー

NOVAの株券について

今回NOVAのような株券を持っている場合、 もう上場廃止となり、民事再生になった会社は、 もしどこかが買ってくれ、経営が始まるまでは NOVAの株券はどうなるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

この先どうなるか分かりませんが、NOVAには財産は無さそうですし、債務超過の可能性が高くて全額減資されるかも分かりません。 この場合株券は紙くずとなります。 同時に増資が行われます。この増資に応じた人が新しい株主になります。 もうすぐ上場廃止になりますので、売れるうちに売っておいたほうがいいと思います。 大損するかも知れませんが、これが株主責任と言うことです。

その他の回答 (1)

回答No.1

結論から言えば再建計画次第です。  NOVAの場合は会社更生法ですので支援企業の方針にもよるでしょうが、一旦減資してから増資するなどの手法をとった場合現時点での株式は実質的に価値がゼロになることもあります。