• 締切済み

セクハラ?慰謝料?手切れ金?

今年、7月末まで会社に努めておりました。 入社は、14年の12月です。嘱託社員でした。そこで、労働組合の分会長に、 「社員試験に通してやる」 「何かあったら助けてやる」 「あいつは嫌いだから社員試験を落としてやった」 などと、いかにも自分に権限が有るような口ぶりで肉体関係を求めてきました。私も、落とされたり会社に居づらくなるのが嫌で結局いいなりになってました。関係が有る度に口止め料として1000円から3000円を渡されました。何度もいらないと断りましたがポケットにねじ込まれたりで結局は受け取った形になっております。 そんな事が2年と半年程続き、鬱病になってしまい結局は退職となってしまいました。退職のさいにセクハラが有った事などを上司に報告しましたが証拠が無い事と加害者がセクハラを認めないことで水掛け論になっております。あげく、セクハラは本人同士の問題であり会社は関係ない。とまで言われました。 私は、絶対セクハラだと思います。悔しくて何度も死のうと思いました。セクハラが始まった頃は、手首を切ったりもしてました。また、男性恐怖症になり上手く会話が出来ず再就職も出来ない状態です。警察も刑事事件としては難しいと言われました。やはり証拠が無いと難しいのでしょうか?毎日、夜になったら処方されている睡眠薬を全部飲んでしまおうか・・・とか思って生きてます。両親も居ないので相談出来る人も居なくて今日、メールしました。 どうしたら良いかアドバイス頂けませんでしょうか? どうぞ、宜しくお願いします。 ちなみに相手の男性は既婚者です。私も知ってました。何度も奥さんがいるんやから止めて下さいと言いました。こういう場合も相手の奥さんから慰謝料請求されたりするんですか?

みんなの回答

• kirara77
回答No.1

初めまして。 弁護士とかに相談されて、民事訴訟とかに持って行かれたらどうですか? 確かに直接的な被害証明は中々に難しいでしょうけど、鬱病になった経緯とか、診断書とかは取れると思いますけど 貴女が泣き寝入りをしないのであれば、戦う方法はあると思いますが。。。 それとセクハラは会社は関係ないと言われたとの事ですが、そんな事はありませんよ。防止する義務を会社側は 負っていますから放置した事は立派な義務違反になります。 その事で会社側を損害賠償で訴えることもできますよ。 参考までに、相談窓口のHPを載せておきますので、その気があるのなら弁護士等を紹介してもらっては。。。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/