• ベストアンサー

31歳 女性 門限0:00時

私は31歳、社会人女性です。 3歳上の彼氏と婚約中です。 今困っている事はこの年齢にして門限が0:00という事です・・・。 一人暮らしも許してもらえません。 彼は一人暮らしで私の家から15分位の所に住んでいます。 私は仕事を終え家に着くのが21時過ぎ、彼は早くて22時頃です。 彼の休みは月に多くて4日、一緒に1日過ごせるのは月に2,3日です。 0:00門限では2時間会うのがやっとです・・。 今後どのようにしていけばいいのでしょうか。 皆様のご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxROIxx
回答No.1

よっぽど厳しい親御さんなんですね。汗 一度、きちんと親と話し合ってみてはいかがですか? もういい歳ですし、貴方の真剣な思いをぶつけてみては?? もし、どうしてもダメなのであればこのまま付き合っていくしかないですけど・・・。 婚約中なら、思い切って一緒になっちゃうのも手かも知れませんね。

etan218
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございました。 門限については私が十代の頃から変わっていません。 ・・・が破っては喧嘩をし話し合っての繰り返しですが 一向に変わりません。 来年の2月に結婚する予定ですが最後まで聞き入れて もらえなかったと考えると信頼されてないのかと 悲しくなります・・。

その他の回答 (7)

回答No.8

私は、20代後半ですが、門限11時半くらいです。 10時過ぎると携帯に連絡が来ます。 もういい加減我慢出来なくなったので、ひとり暮らし思案中です。(親の反対は目に見えてますが) 婚約中であれば、少なくとも1年以内には家を出るのですよね? 比較の問題ではないかもしれませんが、それまでと思えば耐えられないことは無いのでは? 私は彼氏すら居ないですよ・・。もし自分に結婚予定の相手が居ればわざわざひとり暮らしなんかしないと思います。

回答No.7

僕は、男ですが・・中学ぐらいから、門限は破る為にあると思ってました・・・ すごいですね、ある意味、偉いです 破った事ないんですか?? ちなみに、門限破ると、怒られるんですか?? 30歳過ぎても、1人暮らしするのに 親の許可が必要なんですか!!! 僕の場合、逆に20歳で強制的に 実家を追い出されました 男は1人で生きていけと・・・ すいません、関係ない話ですね 今後どのようにしていけば良いか・・ まず、ご両親に、31歳といえば世間では お子さんが2、3人いてもおかしくない年齢ですので 非常識な門限はやめてもらいましょう 外泊も、自己管理の範疇ですので、ほっといて もらいましょう 1人暮らしも、したくなったらするからと 今から宣言しましょう 親離れ、子離れが必要ですね ご結婚される前に、あなたが自立した大人に なる事が先ですよ

• raizo-t
回答No.6

婚約中という事は、遅くても6ヶ月以内には結婚をするのだから、別に良いのではないでしょうか? 数ヵ月後には、一緒に暮らすのだし、さらに月日が過ぎれば、互いに顔も見たくない日だって来るのだろうから、今から楽しみにすればいいのではないでしょうか? これまでは、門限が厳しかったのは大変だったでしょうが、それも数ヶ月で終わりでしょ? もう少し我慢すれば良いと思いますよ! あなたの言う、婚約って、もしかして口約束ではないでしょうね? もしもそうならば、それって婚約ではないですよ!(笑) 両家の両親と話し合って、初めて婚約というのですが、あなたの言う婚約はこれを指すのでしょう? だったら、もう少しの辛抱ではないですか! お幸せに!

• akamanbo
回答No.5

親孝行がどうのとかいう話はよくわかりませんが、 門限とか一人暮らしについて言うならば・・・ 門限を破ると、たとえば誰かが死んだりするわけでしょうか。 ちがいますよね。 高校生でも中学生でも、門限があっても破る子は破りますよね。 あなたに同じ事ができない道理はありませんよね。   一人暮らし・・・ 日本の民法では、20歳になると単独で契約を結ぶことができます。 保証人不要の物件もあったりします。 これまた高校を出たばかりの子がかつかつで生活してたりします。   つまるところ、門限がどうとか一人暮らしを許してもらえないとかいうのは、あなが自分でそういうルールに従っているだけということになります。 その上で、あなたはどうするのでしょうか。 質問文からは「なんとなくほわほわんといいかんじになればいいなー」という雰囲気は伝わりますが、年相応の「決意」のようなものが伺われません。 粘り強く説得するにしても、最終的な決意が無ければ見透かされて終です。 もちろん、今の状態がやっぱりいいやというのであれば、これを否定するものではありません。

noname#58692
noname#58692
回答No.4

ここでの他の質問ですが、同年輩のカップルで 妊娠、堕胎のあげく、彼の不誠実な対応に悩んでいるという 質問がありましたが、親とすればそういうことを心配しているのでしょう。 婚約しているのであれば、あと少しの辛抱ではないですか。 もう大人なんですから、、、、、辛抱しましょう。

• emuco
回答No.3

仕事が終わって会うのが、2時間ってことですよね。 でも、月に2、3日は1日一緒に過ごせるんですよねぇ。 それ以上、会うのが希望なんですか? あくまでもわたしの個人的意見として、それだけ会えれば十分だという気がしますが・・・それは置いといて。 「今後どのように・・・」って、2時間会うだけで何か困ることがあっての質問なのでしょうか。 結婚式の準備が進まないとか。 それならそれを親御さんに話して、こればかりは親御さんにかけあって門限を伸ばしてもらうか無くしてもらうしかないでしょうね。 ただ、もっと会いたい、っていう欲望だけのためなら、彼とはいずれ結婚してずっと一緒にいるようになるんだから、それまで、親孝行と思って門限守ってあげるのもいいのでは、とも思いますよ。 気持ちは解らなくもないですけどね。

• kirara77
回答No.2

初めまして。 ご両親が心配しての事だと思いますけど、辛いところですよね。。。 でも婚約中ってことは、ご結婚も間近でしょうから、もう少し我慢されたら如何ですか? ご結婚されれば、いつでも一緒に居られるのですから。。。 ものは考えようで、何らかの制約が有る方が、例え短時間で有っても濃密に時間を過ごせるのでは? だらだらと付き合ってそうそうに倦怠期を感じるよりはマシですよね。

etan218
質問者

お礼

初めまして。 お返事ありがとうございました。 結婚は来年2月の予定です。 考え方を変えてみる。とても参考になりました。 早々に倦怠期・・・となりよりいいですね。 ありがとうございました。