• 締切済み

EPSON CC-550Lで印刷すると緑がかってしまします・・・・

EPSON CC-550Lを使っているのですが、だんだん色が悪くなり全体に緑かかってしまいます。これって故障でしょうか?以前は綺麗に出ていたのですが、最近だんだん悪くなり、昨日は完全に緑かかってしまいました。以前も綺麗にプリントできなくて交換してもらったのですが、今回もクレームになるのでしょうか?インストールを再度施行しても同じ症状でした。コピーしても同様な感じですので、やはりプリンターが悪いようです。はじめはPCが悪いのかと思っていたのですが・・・ちなみにサイバーショットP5でVAIO セレロン433でメモリー64M WIN98です。パソコンが悪いって可能性もあるのでしょうか?2台続けて「はずれ」にあたるってことも少ないと思うのですが・・・・ご回答お願いします。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

ノズルクリーニングを何度もやってみて下さい。

• Good-S15
回答No.2

こんにちは。 >以前も綺麗にプリントできなくて交換してもらったのですが ということでしょうが、今回は、どういう現象かわかりませんから、インクを替えてみては? インクは新品ですかね? 「緑がかる」は聞いたことがあまりナイですが、 黄色や赤色や青色がかるのは、インク切れです。 エプソンはカラーインクが3色一体でしたよね。 {参考URL参照(FAQ)} また、以前修理した箇所は、どの部分だったのでしょうか? 通常、同一箇所が故障するとは、思われません。。。 CL-550Lですか。。。大変ですね。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/index.htm,
lovekills3628
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 そうですね。念のためにインク変えてやってみます。 以前のは完全クレームで新品に交換してもらいました。 以前は掠れてるようになったんですが、今回は緑・・・・ インク変えてみます。ありがとうございました。

• marimo_cx
回答No.1

念のために確認ですが、ノズルチェックパターンは正常に印刷できているのでしょうか?

lovekills3628
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 ノズルチェックは行っています。 ヘッドクリーニングなどやれるだけのことはしてみたのですが・・・