• ベストアンサー

写真印刷すると緑になるんです

エプソンPM830cを使って年賀状の作成中です。初めてこのプリンタを使ったんですが、文字はきれいな色で印刷されますが、写真だけは全体に緑色になってしまいます。調整する方法はあるのでしょうか?とっても急いでいます。お願いします。

• k-koko
  • お礼率36% (111/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

マゼンダが出ていない可能性があります。 こちらを参考にしてノズルチェックをし、必要ならヘッドクリーニングを 行なってみてください。それでもダメならインクの交換が必要かもしれません。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0018-3232.htm

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0018-3232.htm

その他の回答 (3)

回答No.4

以前同じプリンターで同じ症状が出た経験があります。 この時期にトラブルは困りますよね。 ちなみにPCのメモリーはいくらですか? またOSとかCPUも教えて頂ければ、回答できるかもしれません。 よろしくお願いします!

noname#6569
noname#6569
回答No.3

他の方が、言ったようにノズルの詰まりで間違い無いと思います。 プリンターのユーティリティーでヘッドクリーニングして見てください。 そのあと目詰まりパターン印刷してみて、もし、出てない色があれば確認出来るはずです。

• arai163
回答No.1

もしかしてノズルが詰まっているのかも。 プリンターのオプションでノズルクリーンってあると思いますよ。