• 締切済み

写真を印刷すると色合いが緑を帯びています

ディスプレイではきちんと綺麗に見えるのですが、印刷してみると色合いがかなり暗くて緑がかっています。 目詰まりもなく、インクもちゃんとあります。 モード設定の調節(すべて試しました)をしても効果がありませんでした。 何か他に対応策はあるのでしょうか。 プリンターはEPSONのPM-950Cです。

みんなの回答

• cacoll
回答No.2

印刷が暗いのはモニターが明るすぎるからが原因だと思います 緑になるのは 赤がおかしいので 赤のインクのチェックをもう一回してみてください 会社の人もエプソンで同じ症状が出たので聞かれました そのときはその人の息子さんがプリンターをみて 赤のインクがきちんとささってなかったと言ってました もう一度インクチェックをしてみてください

minmi8010
質問者

お礼

ご指摘のとおりインクがきちんとささっていませんでした。 ありがとうございました。

• tokpy
回答No.1

プリンタドライバの不具合かもしれません。EPSONの一部機種のドライバにはWindows xp SP2にて画像データによっては暗く印刷されます。最新のドライバにすれば解決します。