• ベストアンサー

エプソンPM-G800で印刷すると写真が青い

プリンターでデジカメの画像を印刷すると写真が青くなってしまうんです。  エプソンのプリンターに付いていたプリントソフトで補正などして印刷してみましたが明るくなったり暗くなったり、くっきりしたりという変化はあるのですが、全てにおいて全体的に青味がかっているのです。    今まで、キャノンばかりで初めてエプソンを使ったもので付属ソフトの使い方もよくわかっておりません。  正しい設定方法など解決策をご存知でしたよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>特に黒い部分(髪や影など)が青く写ります。 たとえば用紙のところや印刷で「きれい」「早さ」の選択などができたりできると思いますがそう言ったところを調節してもだめですか? ただ、顔料インクは青が強調されやすいです

bose_fan
質問者

お礼

何度もアリガトウございました。多分多少のことはエプソンの独自の色と判断いたしました。がんばってみます

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

まずはヘッドクリーニングなどをしてみましたか? 何度かやると変わる可能性があります。 ただ、キャノンとエプソンとでは、また機種ごとで色合いはかなり違ってきますよ。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0004-3156.htm また、最新のドライバは入れていますか?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-G800.html
bose_fan
質問者

お礼

ありがとうございます。 エプソンのページからドライバを入れて、ヘッドクリーニングしてみましたが、変化はありませんでした。 特に黒い部分(髪や影など)が青く写ります。 これは、機器の影響によるものでこういうものなんでしょうか?