• ベストアンサー

エプソンPM-G800で印刷すると写真が青い

 プリンターでデジカメの画像を印刷すると写真が青くなってしまうんです。  エプソンのプリンターに付いていたプリントソフトで補正などして印刷してみましたが明るくなったり暗くなったり、くっきりしたりという変化はあるのですが、全てにおいて全体的に青味がかっているのです。    今まで、キャノンばかりで初めてエプソンを使ったもので付属ソフトの使い方もよくわかっておりません。  正しい設定方法など解決策をご存知でしたよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

>特に黒い部分(髪や影など)が青く写ります。 たとえば用紙のところや印刷で「きれい」「早さ」の選択などができたりできると思いますがそう言ったところを調節してもだめですか? ただ、顔料インクは青が強調されやすいです

bose_fan
質問者

お礼

何度もアリガトウございました。多分多少のことはエプソンの独自の色と判断いたしました。がんばってみます

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

まずはヘッドクリーニングなどをしてみましたか? 何度かやると変わる可能性があります。 ただ、キャノンとエプソンとでは、また機種ごとで色合いはかなり違ってきますよ。 http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0004-3156.htm また、最新のドライバは入れていますか?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-G800.html
bose_fan
質問者

お礼

ありがとうございます。 エプソンのページからドライバを入れて、ヘッドクリーニングしてみましたが、変化はありませんでした。 特に黒い部分(髪や影など)が青く写ります。 これは、機器の影響によるものでこういうものなんでしょうか?

関連するQ&A

  • デジカメ写真をプリンターで明るくプリントするには?

    デジカメでとった写真をプリンターで印刷すると、暗くなってしまい困っています。 (特に室内で撮影した写真) 320万画素のデジカメで、ファインモードで撮影しているので デジカメの問題ではないと思うのですが… プリンターは EPSONのPX-G900 を使用しています。 付属の EPSON PhotoQuicker というソフトの補正機能を使って 明るくしてみたり、人物モードを選択したりしたのですが あまりかわりませんでした。 長期に保存する写真は、お店プリントに出そうと思っていますが やっぱりプリンターで印刷したいときもあるので いい方法があれば ぜひ教えてください!

  • エプソンPM-900CとcanonIXY200

     canonのIXY200で撮った写真(画像サイズ=1600*1200)をエプソンのプリンターで印刷(出力用紙=エプソン製PM写真用紙L判,プリンターの印刷品位=推奨設定)すると想像してた様にきれいに印刷が出来ません。電器屋さんとかでそれぞれを使って出した写真が置いてありますがそれには程遠いものがあります。どうしてなのでしょうか?カメラ購入時には店員いわく、200万画素クラスならA4サイズぐらいまで引き伸ばしてもほとんど問題ないとのことだったのですが・・・。  デジカメの方はもうこれ以上画素数を上げることも出来ませんし、プリンターも条件はいいほうだとは思うのですが・・・。やっぱり相性とかもあるのでしょうか?ちなみにDPEソフトにデジカメde同時プリント5を使ってますがそんなのは関係ないですよね?  もっときれいに印刷できる方法などあれば返事ください。待ってます。                           

  • BJF300で写真印刷の改善法

    canon:BJF300を使用しています。最近デジカメを購入して写真印刷を楽しんでいるのですが、印刷の質があまり良くありません。同じ を友人のプリンターで印刷してもらったのですが、性能(1440×720dpi)やプリンターの発売日があまり変わらないのに、実際のプリントにはかなりの質の差がありました。色々と設定を変えてみたのですが、それでも改善されません。(ちなみにOSはwinXP,コンピュータはpen4:1.5GHz,メモリ256MB,デジカメはキャノンixy300,ソフトはデジカメの付属品) そこで質問です。 1 現在、使用インクがフォト用ではありません。フォト用に変えた場合、劇的な印刷の質の変化はありますか?あるいは、その他改善の手段がありましたらお教え下さい。(なるべくお金をかけたくないので、買い換えよりもまずできる限りのことを試してみたいと思っています) 2 プリンターの買い換えも検討しています。canon:BJF900かepson:EM950Cで迷っています。写真印刷の質ならepson、速度・静粛性ならcanonといわれていますが、BJF300と比較して性能が飛躍的に上がっているのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。  

  • エプソンPM-A850での写真印刷

    先日エプソンの複合機のPM-A850を購入し写真印刷しています。 デジカメのメモリーカードを直接プリンタへ差し込んでフチなし印刷すると、実際デジカメで撮った画像全体が入らなくて端が欠けてしまっています。 フチなし印刷のせいかと思い、フチありの印刷でも同様でした。 PCへ一度写真をJPEG画像として取り込んでからの印刷でも同様に端が欠けてしまいます。 解消方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 写真プリント用紙のお勧め PM-G800

    過去ログがあったらごめんなさい。 エプソンPM-G800を使用中ですが、思ったほど写真プリントが綺麗ではありません。 本日子供と桜の構図で40枚ほど撮ってきました。 デジカメ撮影、多少の補正はクリヤしています。 自分的には「紙」がポイントではないかと思っています。 同じプリンターのかたで、こんな紙が良い、この紙にはこんな設定が良い、等の技を教えていただけませんでしょうか? 現在はコダック厚手光沢紙が安かったので沢山買い置きがありこれをメインに、 簡単なものはDIJIO インクジェット用紙XG,エプソン純正フォトマット紙を使い分けています。 プリントにはエプソンの付属ソフト、ウインドウズ2000、PM-G800、純正つよインクです。たまにフリーソフトヲ使ってみますが、ソフトでは印刷結果の差はほとんど感じ取れません。 それと厚かましいのですが、財布との兼ね合いもあるので何がなんでも純正にしろ、最高級紙を使うってのは無しでお願いします。

  • 写真印刷

    デジカメde同時プリント 9 で写真印刷をしたいが、 プリンターの読み込みが当該ソフトに出来ない(過去のプリンター が残っている)プリンターはcanon MG7530で有線Lan接続 テストページ印刷正常です。同ソフトでのワンタッチ印刷でも 旧プリンター情報が表示される。また、通常使うプリンターに 設定を変えてもダメでPCを再起動しても繁栄されませんでした。 なお、通常のwebプリントは印刷出来ます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSONのプリンタで、他社用紙に写真をきれいに印刷出来ないでしょうか?

    デジカメで撮った写真をEPSONのプリンタで印刷したのですが、まるで下手な油絵か水性インクで書いた絵を水に浸けてぼかした様になってしまいました。 前回、EPSONの純正用紙(プリンタ購入時に付属していたもの)に印刷した時は普通の写真の様に綺麗な出来だったのですが、今回はKodakのフォト光沢紙を使用したら、かなり酷い出来でした。 店頭で相談した時は、純正には劣るがそれほど変わらないと言われたのですが… これなら普通紙に印刷した方がきれいなぐらいでした。 EPSONのプリンタで写真を印刷したければ、純正用紙を買うしかないのでしょうか?この用紙(Kodak)でそこそこの画質を得る事は出来ないのか、どなたか教えて下さい。ヨロシクお願いします。 <使用機種等> SONY VAIO PCV-J12 Windows Me ★プリンタ  EPSON PM-880C ★印刷ソフト EPSON PhotoQuicker2.0 ★デジタルカメラ SONY DSC-S50 211万画素 画像サイズ1024×768 用紙 kodak フォト光沢紙 写真サイズL判 <設定> 「フィルタ設定」→「人物」 「プリント設定」→「フォトプリント紙」(プリントモード「きれい」)

  • プリンタ EPSON PM-G860とCANON PIXUS iP4500どちらが良い

    使用しているEPSON PM-820Cが年賀状をプリントアウトしようと思ったところインクがにじみ、ものになりません。新しくプリンタを購入しようかと思っていますが、どちらがよいでしょう? EPSON PM-G860とCANON PIXUS iP4500どちらが良いですか? 基本的には、デジカメの写真をプリントするくらいで、後は年賀状を印刷するくらいです。宜しくお願い致します。ランニングコストも考慮したいと思いますので・・。

  • エプソンのPM-G820とキャノンのiP4100とではどちらがおすすめ?

    プリンタ購入に際し、最終的にエプソンのPM-G820かキャノンのiP4100に絞って考えてみようと思っています。 そこで、どちらがよいか検討中なんですが。。。 使用は主に (1)文章の印刷 (2)デジカメ写真の印刷 (3)年賀状の印刷 です。 使っていらっしゃる方、もしくは詳しい方などいらっしゃいましたらお願いします★ なお、これ以外でも、「このプリンタが使える!」というのがございましたらご教示いただければなあと思います。 よろしくお願いします。

  • EPSON PhotoQuickerについて (PM-820Cユーザー)

    EPSONのプリンターPM-820C付属のソフトEPSON PhotoQuicker というソフトについてお聞きしたいことがあります。 本日久々に写真を印刷しようと思い、EPSON PhotoQuickerでロール紙に 写真を印刷しようと思ったのですが、一部画像がめちゃくちゃ粗い状態で 印刷されてしまうことがあります。(まるでモザイクがかかったように・・) その一部の画像とはデジカメからデータを出した後、これもまたプリンターの 付属のソフトMGI PhotoSuite 8.0Jで画像に加工を加えたものです。 加工を加えた画像は加工する前と比べて1Mから300KBへ落ちてますが プレビューではちゃんと映ってます。 これらを綺麗に印刷するにはどうすればいいでしょうか?