• ベストアンサー

もし皆様が選手だったら 「 登場曲 」 は?

 いつもお世話になっております。  プロレスやボクシングなどの格闘技では、以前から選手が入場する際に、“ 入場テーマ曲 ” が流れます。  代表的なのが、アントニオ猪木の 『 炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~ 』 や、アンディ・フグの 『 WE WILL ROCK YOU 』 ですね。  それから、プロ野球でも数年前から、打者が打席に入る時や、投手がマウンドに上がる際に “ 登場テーマ曲 ” が流れる様になりました。  代表的なのが、清原和博( 巨人 )の 『 とんぼ 』( 長渕 剛 )ですね。  また、TVのバラエティ番組などで、何か “ バトル ” みたいな事をする時にも、出演者( 参加者 )が入場する際に、“ 演出的 ” な感じで、“ 登場テーマ ” が流されるのを、よく見かけます。  もし、皆様が何らかの 「 大会 」 に出場する事になって、御自身の好きな曲を選べて、それを登場する時の曲として使用できるならば、どんな曲で入場( 登場 )したいでしょうか?  どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。       ( 文中敬称略 )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 つねづね私が考えているテーマです(それって・・)。 で、昔からいいな、と思っているのが 「ハクション大魔王」のエンディングテーマで 「アクビ娘のうた」ですね。 歌詞も、自画自賛の歌だし、 メロディの盛り上がりや転調のしかたも文句なし。 色が白くて、か~わいくて・・ つい歌っちゃいますう。

yumesawa
質問者

お礼

“あの歌”ですね。     ご回答くださいまして、誠にありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • fdskdc
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.7

パーラメント(PARLIAMENT)のP-FUNK(WANTS TO GET FUNKED UP)です。 自分もボクシング好きで世界戦でUFOに乗って登場したいとかねがね思っていました。 メジャーじゃないので説明しときますが七十年代のファンクバンドでジョージクリントンというボスが舞台にUFOにのって登場します。 ほんとにのってるわけではなく、しょぼいUFOに線香花火みたいなのをつけて舞台に登場してるようにしてます。 このバンドのmothershipconnectionというアルバムのジャケットは一見の価値ありです。自分のなかでもアホ度がかなり高いと思います。 CDでみるとなんとも思わないのですが、LPサイズだとほんとにあきれます。

yumesawa
質問者

お礼

深夜にもかかわらず、ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

  • aka-neko
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.6

こんばんは、 私は「VAN HELEN」の「JUNP」です。 も~スゴク好きでノリが良くて元気がでます。 やるぞ~って気持ちになれます。 自分のテーマソングだと思ってます。 車でもどこでもいつでも聞いてます。 何年も聞いても飽きないです。 そーいえば昔、ミルマスカラスが「フライングハイ」のテーマソングでしたね。(古~!)

yumesawa
質問者

お礼

>そーいえば昔、ミルマスカラスが「フライングハイ」のテーマソングでしたね。(古~!) 『 スカイ・ハイ 』で、ございます(ツッコミしてしまいまして申し訳ございません)。   ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.5

yumesawaさん、こんにちは。おもしろい質問ですね。 今まで考えた事無かったけど、アーネスホーストみたいに踊りながら登場したら楽しいかな。 今ヒット中のものより、むしろクラシカルな「that's the way」とか。何か、ダンス☆マンみたいですね。 その他、「We are the champion」一度はやってみたいかも。

yumesawa
質問者

お礼

『 We are the champion 』~おおー・・“あの曲”ですね。     ご回答くださいまして、誠にありがとうございます。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.4

こんにちは。 ハッタリ充分?な曲を選んでみました。 やっぱり有名で誰しも知っている曲のほうがいいと思いますので ワーグナー「ワルキューレの騎行」 エルガー「威風堂々」 作者?パチンコでおなじみ「軍艦マーチ」  あたりで。 江頭2:50の登場曲、布袋サンの「スリル」もいいですね。 でもエガちゃんのイメージが強すぎ、上半身ハダカで黒タイツ(スパッツ?)で 出てこなくてはならないよーな気がしますので止めておきます。(笑)

yumesawa
質問者

お礼

『ワルキューレの騎行』はプロレスの藤原善明選手の入場曲でもありますね。   ご回答くださいまして、誠にありがとうございます。

  • myst
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは。私はLaputaの「揺れながら」の隠しトラックがいいです。歌詞が無いのですが(多分タイトルもない)すごくテンションが上がります!

yumesawa
質問者

お礼

私は、その曲を存じなくて申し訳ございませんが、ご回答くださいまして、誠にありがとうございます。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

面白いので、参加します!! 選手だったら、ボクサーがいいですね、おいらの場合。 で、流す曲はですね、 White SnakeのHeat of the nightがいいですねぇ。 何とも言えず、暴力的な雰囲気にして。 で、仮に復帰戦なんてことになったら、 映画ライトスタッフのテーマ(チャイコフスキーのヴァイオリン・コンチェルト)ということで、過去の栄光とこてんぱんにやられたシーンのVTRを流しながら登場ってことでどうでしょ?  妄想はいってます。すみませんですぅ。 この辺で失礼します。

yumesawa
質問者

お礼

ご説明を拝見した限りでございますと、バイオレンスな感じな曲なのでしょうね。  早速の御返答、誠にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 井上陽水の曲で

    井上陽水の曲で、間奏部分に「アントニオ猪木のテーマ」が織り込まれてる曲があると、前に何かで聞いたことがあるんですけど、それが何という曲なのか(タイトルが)分かる人がいたら教えて下さい。 また、井上陽水はその曲では「アントニオ猪木のテーマ」を意識的に取り入れたのか、それとも「気がついたら猪木のテーマに似た音楽になってしまった」のか?というのも、よろしかったら「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • プロレスのテーマ曲を演奏したバンド

    かなり昔に蔵前国技館でアントニオ猪木VSスタンハンセンの試合を見たときに、それぞれの入場テーマを日本のロックバンドが演奏していました。ハンセンのときは「外道」というバンドだとあとでわかりましたが、猪木の方が思い出せません。周りにおぼえている人が全然いないんですが、ご存知の方はいませんか?

  • あなたの入場テーマ曲は?

    プロ野球では、ホームチームの選手が 打者は打席に入る時、投手はマウンドに上がる時 入場曲が流れます。 (例)http://www.giants.jp/G/player/thememusic.html 上記のHPは、ジャイアンツの選手のテーマソング一覧です。(変更があるかもしれません) みなさんの入場テーマ曲3つをあげて下さい。(現在プロで使われている曲でもOKです)。 私は ・パワーフォール(長州力の入場曲) ・誰よりも遠くへ(トム・ソーヤーの冒険のオープニングテーマ) ・栄冠は君に輝く(高校野球) ・

  • 複数の選手が使用した入場テーマ曲

     いつもお世話になっております。  格闘家の入場テーマ曲で、2人以上の選手が使用した曲で、私が知っているのは(文中敬称略)、   『 スピード2 』 桜庭和志、ジョニー・スミス   『 KICKSTART MY HEART 』(モトリー・クルー) ジョニー・エース、武蔵   『 WELCOME TO THE JUNGLE 』(GUNS N'ROSES)  カンナム・エクスプレス、宮戸優光   『 We Will Rock You 』(QUEEN) アンディ・フグ、ゲーリー・グッドリッジ   『 燃えよ荒鷲 』 坂口征二、安田忠夫 と、いったトコでございます。  もし同じ曲の選手が対戦したら、ヤッパリ曲は2人とも同じなのかな ・ ・ と思った事もあるのですが ・ ・ ・。  私は 「 カンナム対決 」 をナマで観た事があるのですが、その時は、その曲に乗せてファーナス、クロファット両選手が同時に入場しましたね。 皆様の中で、他に「 複数の選手が使用した入場テーマ曲 」を御存知の方が、いらっしゃいましたら、 どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

  • 初芝清選手の登場テーマ曲って?

    野球には全く詳しくないので、とんちんかんな質問でしたらごめんなさい。 先日引退されたロッテの初芝選手はヘヴィーメタルが大好きだと聞いたのですが、バッターボックスに向かう時の登場テーマ曲みたいなものに、そのような曲を使っていた、とかいう話はありませんか? もしあるなら、だれのどの曲か、教えていただきたいのでうが。 そんな事はしてなかったのでしょうか?

  • 新庄選手の登場する音楽は?

    プロ野球でバッターボックスに入る時その選手の好きな音楽、テーマソングみたいなのが流れますが、昨年引退した日本ハムファイターズの新庄選手の登場する時に流れた曲はなんという曲ですか?忘れましたがメジャーリーグかWBCの時もながれていたような?新庄選手は出てませんが。 どなたかご存知のかた教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

  • 選手入場などのテーマ曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 色んなスポーツ選手が登場する際に流れる曲なんですが 例に挙げたのはプロレスの選手入場での曲です。 プロレスと限らず、プロ野球選手のテーマ曲なども含め もしご存知であれば教えて下さい ! ! テリー・ファンク スピニング・トー・ホールド . http://www.youtube.com/watch?v=biFERlsrlao ミル・マスカラス スカイ・ハイ http://www.youtube.com/watch?v=KVMAZrab8Jw ブッチャー 吹けよ風呼べよ嵐 http://www.youtube.com/watch?v=9icDZgYkukU

  • K-1・ピーターアーツ選手について

    彼の入場する際のテーマソングは何という曲なんでしょうか。教えてもらえると嬉しいです。

  • 新馬戦テーマ曲

    JRAの本馬場入場の際のテーマ曲・ファンファーレは「東京・中山」「阪神・京都」「中京・小倉」「札幌・函館」「福島・新潟」のグループに分かれていて、それぞれレースのグレードによって使用されるものが定められていますが、最近は新馬戦の本馬場入場のテーマ曲はそれぞれ競馬場によって違う曲が流れています。それも「ダンシングクィーン」や「YMCA」等の20年以上も前の曲がほとんどです。これらのテーマ曲はどのようにして決められたのでしょうか。 又どの競馬場の新馬戦では本馬場入場の際どんな曲が流れているかご存知の方教えていただけませんか。 一応私の知ってるのは東京競馬場の「YMCA」と各競馬場の牝馬限定戦の「ダンシングクィーン」で、他にも聞いた覚えのある曲も多いのですがタイトルが分かりません。

  • 1980~1982年頃の新日本プロレス放送のテーマ曲

     標記の通り、1980~1982年頃の、テレビ朝日系列で行われていた新日本プロレス放送の、オープニングにかかる音楽なんですが、テレビ朝日のスポーツ放送のテーマ曲のような、勇壮な音楽をどこかで試聴できないでしょうか。私がプロレス放送を見ていたのは、1980年の秋頃から1985年の春頃だと思うのですが、1982年の4月、アントニオ猪木対ジェシー・ベンチュラのときから、テーマ曲が新しいものに変わったのは記憶しています。その変わる前の音楽が聞きたいと思っています。変わった後の方の曲は、変わる前のより軽快な感じで高い音で始まる曲でした。  これだけの情報で分かるかどうか分かりませんが、もし聞けるのなら聞いてみたいと思って投稿しました。よろしくお願いします。