• ベストアンサー

もし皆様が選手だったら 「 登場曲 」 は?

いつもお世話になっております。  プロレスやボクシングなどの格闘技では、以前から選手が入場する際に、“ 入場テーマ曲 ” が流れます。  代表的なのが、アントニオ猪木の 『 炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~ 』 や、アンディ・フグの 『 WE WILL ROCK YOU 』 ですね。  それから、プロ野球でも数年前から、打者が打席に入る時や、投手がマウンドに上がる際に “ 登場テーマ曲 ” が流れる様になりました。  代表的なのが、清原和博( 巨人 )の 『 とんぼ 』( 長渕 剛 )ですね。  また、TVのバラエティ番組などで、何か “ バトル ” みたいな事をする時にも、出演者( 参加者 )が入場する際に、“ 演出的 ” な感じで、“ 登場テーマ ” が流されるのを、よく見かけます。  もし、皆様が何らかの 「 大会 」 に出場する事になって、御自身の好きな曲を選べて、それを登場する時の曲として使用できるならば、どんな曲で入場( 登場 )したいでしょうか?  どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。       ( 文中敬称略 )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 つねづね私が考えているテーマです(それって・・)。 で、昔からいいな、と思っているのが 「ハクション大魔王」のエンディングテーマで 「アクビ娘のうた」ですね。 歌詞も、自画自賛の歌だし、 メロディの盛り上がりや転調のしかたも文句なし。 色が白くて、か~わいくて・・ つい歌っちゃいますう。

yumesawa
質問者

お礼

“あの歌”ですね。     ご回答くださいまして、誠にありがとうございます。

その他の回答 (6)

• fdskdc
回答No.7

パーラメント(PARLIAMENT)のP-FUNK(WANTS TO GET FUNKED UP)です。 自分もボクシング好きで世界戦でUFOに乗って登場したいとかねがね思っていました。 メジャーじゃないので説明しときますが七十年代のファンクバンドでジョージクリントンというボスが舞台にUFOにのって登場します。 ほんとにのってるわけではなく、しょぼいUFOに線香花火みたいなのをつけて舞台に登場してるようにしてます。 このバンドのmothershipconnectionというアルバムのジャケットは一見の価値ありです。自分のなかでもアホ度がかなり高いと思います。 CDでみるとなんとも思わないのですが、LPサイズだとほんとにあきれます。

yumesawa
質問者

お礼

深夜にもかかわらず、ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

• aka-neko
回答No.6

こんばんは、 私は「VAN HELEN」の「JUNP」です。 も~スゴク好きでノリが良くて元気がでます。 やるぞ~って気持ちになれます。 自分のテーマソングだと思ってます。 車でもどこでもいつでも聞いてます。 何年も聞いても飽きないです。 そーいえば昔、ミルマスカラスが「フライングハイ」のテーマソングでしたね。(古~!)

yumesawa
質問者

お礼

>そーいえば昔、ミルマスカラスが「フライングハイ」のテーマソングでしたね。(古~!) 『 スカイ・ハイ 』で、ございます(ツッコミしてしまいまして申し訳ございません)。   ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

• solar
回答No.5

yumesawaさん、こんにちは。おもしろい質問ですね。 今まで考えた事無かったけど、アーネスホーストみたいに踊りながら登場したら楽しいかな。 今ヒット中のものより、むしろクラシカルな「that's the way」とか。何か、ダンス☆マンみたいですね。 その他、「We are the champion」一度はやってみたいかも。

yumesawa
質問者

お礼

『 We are the champion 』~おおー・・“あの曲”ですね。     ご回答くださいまして、誠にありがとうございます。

• gomuahiru
回答No.4

こんにちは。 ハッタリ充分?な曲を選んでみました。 やっぱり有名で誰しも知っている曲のほうがいいと思いますので ワーグナー「ワルキューレの騎行」 エルガー「威風堂々」 作者?パチンコでおなじみ「軍艦マーチ」  あたりで。 江頭2:50の登場曲、布袋サンの「スリル」もいいですね。 でもエガちゃんのイメージが強すぎ、上半身ハダカで黒タイツ(スパッツ?)で 出てこなくてはならないよーな気がしますので止めておきます。(笑)

yumesawa
質問者

お礼

『ワルキューレの騎行』はプロレスの藤原善明選手の入場曲でもありますね。   ご回答くださいまして、誠にありがとうございます。

• myst
回答No.2

こんにちは。私はLaputaの「揺れながら」の隠しトラックがいいです。歌詞が無いのですが(多分タイトルもない)すごくテンションが上がります!

yumesawa
質問者

お礼

私は、その曲を存じなくて申し訳ございませんが、ご回答くださいまして、誠にありがとうございます。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

面白いので、参加します!! 選手だったら、ボクサーがいいですね、おいらの場合。 で、流す曲はですね、 White SnakeのHeat of the nightがいいですねぇ。 何とも言えず、暴力的な雰囲気にして。 で、仮に復帰戦なんてことになったら、 映画ライトスタッフのテーマ(チャイコフスキーのヴァイオリン・コンチェルト)ということで、過去の栄光とこてんぱんにやられたシーンのVTRを流しながら登場ってことでどうでしょ?  妄想はいってます。すみませんですぅ。 この辺で失礼します。

yumesawa
質問者

お礼

ご説明を拝見した限りでございますと、バイオレンスな感じな曲なのでしょうね。  早速の御返答、誠にありがとうございます。