aka-nekoのプロフィール

@aka-neko aka-neko
ありがとう数11
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2002/08/21
  • 小さいサイズの靴を買いたい (ネット&通販)

    大人女性用で21~21.5cmの靴が欲しいのですが、市販ではなかなか売ってません。 ネットショッピングでも通販でも構わないので お勧めサイトや通販カタログ教えてください! オークションで靴を買って大失敗したので 返品OKなところを…よろしくお願いします。

  • 義弟との生活で

    主人と3歳の子供と主人の弟(義弟)と4人で暮らしているのですが、私的には3人ですみたいのですが、主人の弟は全く出ていく気配がないんです。。この生活が3年半続いているのですが最近は、お金を家に6万入れてもらっているので何も言えません。最近は彼女が2日おきのように泊まりに来ます。1度は泊めるな!と言ったものの、主人がいるときはいいのですが、いないときは、なんだか私がイライラしてしまって・・・。次の日の仕事にまでイライラしてしまうのです。彼女はかわいいのですが、お喋りではないし・・・。おまけにプーなのでヒマみたいなんです。こんな私は性格が悪いのでしょうか??

  • 勉強をするように気持ちを持って行かせるには

    中学2年の息子は現在私立中学に通っています。私立といっても特に難関の学校ではありません。小学校の頃から集中力がなく一生懸命勉強はしてませんでしたが、中学に入って運動部に入ってからさらにひどく定期テストがあっても勉強をしません。したがってどんどん成績が下がり、本人も勉強が分からないから余計に勉強をしたくないのだろうと思います。 学校の先生の話によると、出来ないわけではない。理解もしている。しかしもう少し頑張ればいいものを頑張ろうという気がない、。嫌だから、面倒だからとやらない。たぶん本人もあせっていると思うのですが、そのことにもイライラしていて、ちょっとでも勉強のことを言おうものなら、「うるせー、うざい、黙れ」という具合で反抗だけです。余りの集中力がないのでADHDなのではと不安にもなります。性格は、おおらかに見えるのですが、気が小さく、何か自分で処理できない事が起こると逃げてしまうのです。 一人っ子で小さいときからやんちゃでついつい私が手をかけすぎたことはわかっていますが、勉強に関しては重大な問題です。小さい頃から、目立ってしまい要領の悪かった息子は何かにつけて先生から目の敵にされていたというのを気づいてやれず、そういう意味では小学校を本人一人で苦しい思い出過ごしたと本人からも聞きました。(他のお母様からも後から聞きました) 本人にやる気と集中力をつけるにはどんな風に接していけばよいのでしょうか?なんだかまとまらない文章でごめんなさい。どうかよいアドバイスがあったら御願い致します。

  • チーズなしピザ

    ピザを作りたいのですが、母はチーズが嫌いなので、トッピングにチーズをのせずにおいしく食べられるピザのレシピを教えてください。

  • 富士駅で降りて駅近辺から富士山を見たい。

    東海道線の駅で、富士山が一番良く見えるのは、富士駅でいいですか。 富士駅で降りて駅近辺から富士山を見たいのですが、駅前あたりでどこの ビルに登ったら一番良く見えますか。 又は、近場で、どこか富士山を堪能できるところをご存知の方、教えて いただけませんか。 ちょっとした途中下車ということで、是非よろしくお願いします。