• ベストアンサー

冗談でもメールで「寂しくて死にそう」は引きます?男性の方。

shima99manの回答

回答No.6

「死ぬ」という言葉を簡単に使う人は嫌いです。 特に、大切な人を亡くしてから、嫌悪感を覚えるようになりました。 本気にとるというより、その言葉の選び方が嫌いです。 言葉の選び方は、男女差、年齢差というより、生きてきた背景や経験値で、価値ガンがかなり違うものだと思います。

yumenoukih
質問者

お礼

貴重なお言葉ありがとうございました。 shima99manさんの場合で考えるとやはりNGワードですね…。神経質になる言葉というのも個人によって違うと思います。 ただ今回の言動については、その人の背景にあるものを鑑みての言葉選びは最初だけであってほしいという甘えの現われかもしれません…。不謹慎でごめんなさいね。 どうか一日も早く悲しみが癒えることをお祈りしております。

関連するQ&A

  • 男性はメール好きですか?

    現代の男女はラインやりとりなのかもしれませんが、メールについて質問します。 私は女性ですが、メールが苦手です。言葉を悪く言えば、どうでもいい世間話(ex. 最近太った、今から○○するよ、あれ××だったよ、など)を、メールしあうのが、非常に面倒です。 好きな男性がいるのですが、その人はどうでもいい内容のメールを送るタイプのひとです。私はその人のことが好きなので楽しみたい気持ちはありますが、何て返信すればいいのか考えてしまうことが多く、面倒ですらあります。なんとか返すと、必ず返信があり、中身の無い会話が延々と続きます。 もしかしたら、女性に対してはこういうのを付き合ってあげるのが男の優しさと思っているのでしょうか。こういうメールは女性が好きで、男性が悩むというのは聞いたことがありますので。 こういうメールをそっけなくしたり、こちらから切り上げたりすると「脈なし?」と思われてしまうでしょうか。

  • メール・電話・LINEが苦手な男性に質問です

    私の彼は、メール電話LINEが苦手というか、めんどくさいそうです。 電話は、何を話せばいいのかわからないそうです。 女性がカフェです何時間もおしゃべりできるのが理解できないと言います。 まだ彼と付き合う前、まだ仲良くなりは出した頃、彼がこういう目的のない?コミュニケーションが苦手と知らなかったので、私は自分の好きなように他愛ないメールやLINEを送っていて、彼も応じてくれていました。 ただ、質問していないときはたまに返信がない事があったので、もしかしてこういうのが苦手なのかと思い聞いてみたら苦手とのことで、それ以来、こちらも少し自粛するようになりました。 その後、デートを重ね付き合うようになり、私も嫌われたくないせいか、ますますメールなどを我慢するようになりました。 彼とは社内恋愛で毎日会えていたので、これらのコミュニケーションがなくても寂しくはなかったのですが、この4月に彼が異動になり、毎日会えなくなりました。 なので、せめてLINEなどしたいのですが、どんな内容なら、負担にならず、あわよくば喜んでもらえるでしょうか? 返信は期待しません。 それこそ、おはようとおやすみの挨拶だけでもいいんです。 毎日おはようとおやすみLINEが来たら鬱陶しいでしょうか。 ちなみに無精な彼ですが、彼が長期出張などに行ってしばらく会えない時だけ、彼から自主的に毎日おはようとおやすみLINEが来たりしていました。 普段しないのに、どうしてなんでしょうか。

  • 男性の方に聞きたいです。

    私は今から約10年前、中学を卒業した女性です。 現在、中学生時代の同級生だった男性とメール交換をしています。 (かつて告白をして断られていますが…。) 今年に入って、彼と連絡を取りたいなと思って連絡を取りました。 そして彼とメールを始めて数ヶ月経ちます。 お互いの事を聞いたりしています。 彼は特にメールをする人もいないと言っていたのであまりメールしない人だと思います。彼からくることはありません。 前に特にメールをする人もいないからくれると嬉しいよと言っていました。   彼は仕事柄、時間も不規則で忙しいそうです。 前に彼は「寝ぼけながら見ちゃうことがあって返事したつもりのときがあるから、そういう時は気にせず言ってね~^^;」 と言ってました。 催促と言っても、メールの質問内容は他愛もないことが多いので、 催促しにくいです。(○○へ行ったことがあるなど) 他愛のない質問でも、彼のことが気になるので気になります。 男性の皆さんに質問です。女性からどうやって催促してほしいですか? (くだらないことを聞いてすみません。)

  • 男性の方へ、お願いします

    恋人でない女性にメール返信するときに 例えば疑問文などの入ってない他愛のない内容のとき 返信する 返信しない の境界線を教えてください。 よろしくお願いします。

  • これは冗談と受け取って良いのでしょうか?

    出来れば男性の方に答えていただきたいのですが、、 男の人は冗談でさらっと 「愛してるよ~」 とか、 「付き合わない?」 とか言えますか? 私はメールでそういう内容が送られてきたんですけど、 彼は冗談だと言っていますが、 前に同じような文面で本気で彼に告白された事がありました。 本気の時と同じような内容のメールは、 彼本人が冗談と言っていたら、冗談と受け取って良いのでしょうか? それとも、彼は私のことが好きなので、本気で告白されたのでしょうか? もし、本気だとしたら私はどうすれば良いのでしょうか? 前に1度彼を私が振って、彼と気まずくなり、最近やっと元の関係に戻ったばかりで、この関係を崩したくないです。 だからってOKするにしても、まだ彼のことを好き? って聞かれたら、素直にyesと言えないと思います。 自分の気持ちがはっきり分かりません。 ただ、彼が私の傍に居ない時、無意識に目で彼を探す事が最近多くなった気がします。 自分で勝手にメールのことを気にしすぎてるんだと思っていますが、 これは恋なのでしょうか?

  • 男性にとってメールって…

    できれば30歳前後の男性にお聞きしたいです。 男の人って、用事もないのにメールはしないものですか? また、返信を求めないメールだと返事をしませんか? 好きな人と一度食事に行って、また行こうと言ってくれたのですが、その後、どういうふうに繋げばいいのか分かりません。 基本的に私からメールをして彼が返信というのがパターン化してしまっています。 忘れられるのが怖いので、ついつい他愛のないメールをしてしまいますが、最近は返信がない時もあります。 男の人って、今日こういうことがあったよメールとかってしないものですか? また、返信を求めないメールだと、返信しないこともありますか? たとえそれが好きな女性とか気になる女性でも…。 それに、男の人って、気になる女性と、メールがどれくらい途切れても平気でいられますか? こちらを拝見していると、他愛のないメールを毎日し合っていたのに、ある日突然「彼女ができた」という報告メールが来たということもあるので、必ずしも毎日メールをするから脈あり、というわけでもないのかな…とも思いますが… 私自身もあまりメールが好きではないので、どうでもいい男性であれば、毎日メールをされるとちょっときついですが、不思議なもので、好きな人だとメールがないと不安になります。さすがに毎日とは言いませんが、週に2~3回はしたいです。 メールをしてくれるかしてくれないかで愛情を測るのは間違っているのでしょうか。 もしかしたら、次の約束が具体化するまでメールなし…というのもありうるのでしょうか? 彼はそれなりに恋愛をしてきた感じで、余裕がある感じがします。なので、がっついていないというかなんというか… アドバイスいただければ幸いです。

  • 彼女が他の男性に行ってしまう時

    私は36歳の男で、社内に付き合って2年の彼女がいます。先月に、1ヶ月の出張があり、丸一ヶ月彼女と逢えませんでしたが、その間の出来事です。 彼女は良く私に、「私は本気だけどあなたは本気じゃないから逢えなくても寂しくないのよ」と言ってます。この出張中にも彼女は相当さみしくなったらしく、すぐ後ろの席にいる私の後輩と仲良くなりメールを始めてしまいました。メールの内容は他愛もないものと言うものの、見せてもらえませんが、「あなたの顔が見たい」という文面を送ったこと、彼とならどうなってもいいと思ったことは白状しました。とりあえず自分から送ることは無いとは言っていますが、メールが来たら返信は絶対するという気持ちを私にどうどうと言ってきます。 でもこれは、私のことが本気で好きだから寂しすぎてヤケになったと弁明します。私には全く理解できないのですが、女性の方もしくは、「本気」で人を好きになっている方々には理解できるものでしょうか? この考えが正常ならば、ぜひ理解できるような説明をいただければと思います。

  • 男性にとってのメール

    前にも相談させていただいた片思いの彼のことです。彼は30代前半です。2人でよく出かけたり食事に行きます。 私は他愛ないメールが好きなのでよく送ります。 彼はメールはどう返事を書いていいか文章をすごく悩むから苦手と言ってました。なので私も返事を期待していません。 彼も私が返事を必ず欲しいと思ってないことを知っています。 話をする時に必ずそのメールの内容を話してくれるのでそれでいいと思ってました。 先日、明日出かけようと言う話になりメールで「どこに迎えに行く?」ときたので場所を指定して送ったらその後返事が来ませんでした。 実は時間を決めてなかったのです。業を煮やして23時ごろ電話したら「どうしたの?」とびっくりされて時間の話をしたら「いつもの時間でいいと思ってた」と言われてしまいました。 いくらメール無精といえどもこれはアリでしょうか?やはりあまり私には関心ないのでしょうか? 私はあまりメールしない方がいいですか? その時のお出かけ自体はすごく楽しかったです。 ちなみに彼は自分が送りたいと(みえる)時は用件のない他愛ないメールもくれます。(空がきれいだねみたいな)

  • 好きな男性へのメール

    男性は、どういうメールを女性からもらうと嬉しいですか? どうしても彼に送るメールが毎日の報告になってしまって、 彼も読んでておもしろくないし返事に窮していると思います。 それでも、彼は短いけれども毎日ちゃんと返事をくれるので、私も毎日送ってしまいます。 ネタがないからメール送るのを控える、というのも 彼とのコミュニケーションが途絶えるようで踏み切れません。 (そんなんで途切れる関係ならそれまで、というのもありますが・・・) また、男性は男性同士でどんな内容のメールをやりとりしてますか? 参考までに是非教えてください。

  • 携帯電話・メール(含PC メール)といったものが嫌いだという方!

    特に男性にお聞きしたいのですが、メール、電話が嫌いもしくは苦手という方、どのくらいいらっしゃるものかと思い、質問させていただきます。 好き嫌いのみ答えてきただければ結構です。 もし、差支えがなかったら、 ・携帯、メールのどういったところが嫌いですか。 ・好きな子や彼女に対してはどのくらいの頻度で使いますか(連絡しますか)?(用事のあるときだけ、たわいもないものは送ったり、電話したりしない、週に1回くらいしか送らないなど) ・メールの量と愛情の深さに相関関係があると思われますか ・・・などなど連絡手段の非常に発達した世の中ですが本当に多くの人が便利だと思って楽しく使ってるのか、便利だと思ってはいるが、実は精神的に負担になっており、ストレスの原因になっているなどということを感じている方がいるのかを知りたく、書かせていただきました。 私はあまり用事がないのに他愛もない内容のメールを送ることが苦手な女性です。 どうぞよろしくお願いします。