• ベストアンサー

イーバンク

イーバンク、いきなり来月から手数料が相当upしますね。 かなり経営がやばいのでしょうか? 現在メイン銀行がイーバンクで、1000万弱の貯金を定期に入れてるのですがが、やめたほうがいいでしょうか? 一応1000万までは保護されるようですが、おろすのに時間がかかったりあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

今までは皆さんが甘い蜜(無料)のいっぱいあるところに群がっていましたが、 慈善事業ではないですから、これからは銀行にとっておいしいお客さんを選別するようになったのではないですか。 危ない会社は値下げして業容を拡大するのが普通です。値上げして利用者を選別してもやっていける自信でしょうね。(裏には郵政民営化に伴うゆうちょATM手数料の値上げがあったのではないかと想像していますが) しかしクレジットカードの種類で分別されるのは始めてではないですか。

tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 値上げして利用者餞別ならいいのですが。 実際はATMはほとんど利用しないので私には悪いことは無いのですが 不安になってしまいました。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

この銀行は、以前から資産運用がヘタで思うように儲かっていないようですが、それでどうなのかは分かりません。企業の決算を読める方なら、参考URLの決算書などご覧下さい。 口座を持っていますが、使いにくくなるなと思っています。多額の資金は置かないようにするつもりです。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/ir/finance/situation/index.html
tabetabe
質問者

お礼

ありがとうございます。 定期預金の金利がとても良いので利用していましたが、 不安になってきました。 実際私はめったにATMは利用しないので、関係ないと言えば無いのですが。