• 締切済み

イーバンク

イーバンクの口座を作ろうと考えているのですが・・使用方法は、主に公共料金・携帯・ネットでの支払いです。現在すべて、中国銀行での自動引き落としをしてまして、イーバンクのクレジットでお支払いをすればポイントも貯まるのでいいかなと思います。そこでなんですが、イーバンクを給料の振込み口座にしてみようかとおもうのですが、どう思いますか?おそらく全部の公共料金は対応してないので、払えるのは、イーバンク、そのほかは中国銀行になると思いますが・・手数料などのことも考えると給料振込みはやめたほうがいいですか?ちなみにゆうちょ銀行・セブン銀行の口座はないです。いろいろみてるのですがいまいちわからなくて・・・あと中国銀行のキャッシュカードから、イーバンクへのお金の出し入れは可能ですか?どのようにしたらいいのですか? お願いします。

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.3

公共料金の中にはクレジット払いを指定すると、口座振替割引が適応されず、割高になるものもあります。 また、イーバンクでは8月から手数料の改悪があり残高によって無料入出金回数が変わる仕組みになります。 たとえば残高が10万円以下の場合、3万円未満のお金を入金するだけで210円手数料がかかります。 ポイントが目当てなんでしょうが、デメリットの方が大きい可能性があります。

• hana-hana3
回答No.2

>イーバンクを給料の振込み口座にしてみようかとおもうのですが 多くの会社は振込先の銀行が指定されているかと思います。 お勤めの会社がイーバンクへの給与振り込みを行ってくれるなら可能でしょう。 >ちなみにゆうちょ銀行・セブン銀行の口座はないです。 持っていなくても関係はありませんよ。 ゆうちょ銀行の口座があれば、手数料無料でゆうちょ銀行からイーバンクへ入金が可能です。(事前登録が必要) 近くにセブン銀行のATMがあれば、毎月決められた回数の入出金が無料で行えます。 >あと中国銀行のキャッシュカードから、イーバンクへのお金の出し入れは可能ですか? 中国銀行の貴方の口座からイーバンクへの振込は可能です。 よその銀行のキャッシュカードを使って、よその銀行口座から入出金する事は何処の銀行でも不可能です。

回答No.1

私はイーバンクとセブン銀行を使っています。振込みも問題なく使用できセキュリティー面でも安心しています。振込み、支払いともに実行されればメール連絡があり安心です。使いかってが良いのはセブン銀行がいいですよ。24時間ATMを利用でき店舗も多いので苦労はありません。 あと中国銀行のキャッシュカードから、イーバンクへのお金の出し入れは可能ですか?>これは無理のようですね。 イーバンクのヘルプを使って確認を取る事も出来ますので一度してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/atm/index.html