• ベストアンサー

予防接種の後から、元気がありません

今日、3ヶ月になるトイプードルのオスが3回目の予防接種をしてきました。 予防接種後すぐは元気だったんですが、時間が経ち元気がなくなりました。 今は、ベッドで横になって動きません。 目は開けているんですが、たまに鳴きます。 明らかに具合悪そうです。 1回目、2回目の予防接種の後はこのような事はありませんでした。 夜なので、病院にも連れて行けず。 このまま良くなるか心配です。 どうしたら良いでしょうか? 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

至急、接種した病院に電話を入れた方がいいと思います。夜間でも、転送されて先生に繋がる(出られる状況ならば)んじゃないでしょうか。まだ10時前ですし。 もしくは夜間病院にまず電話してみてはいかがでしょうか。 <http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm> <http://www.wancoco.com/hospital/> なんでもなければ良いですが、飼い主さんが明らかに元気がないと思い、しかも予防接種した当日ですから。  

Ractis
質問者

お礼

返信遅くなってすいません。 すぐに病院に電話し連れて行きました。 特に問題はなく(注射の副作用のみ)今はとっても元気になりました。 教えていただいたHPは今後便利そうなので使わせていただきます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

すぐにかかりつけの病院へ電話する。 出なければ、夜間救急を探す。 とりあえず、近所の病院に片っ端から電話する。 小さい子はゆっくり明日までって待っていてくれないかも。

Ractis
質問者

お礼

返信遅くなってすいません。 すぐに病院に電話し連れて行きました。 特に問題はなく(注射の副作用のみ)今はとっても元気になりました。 アドバイスありがとうございました。