• 締切済み

ボディガードになりたいのですが、方法をどなたかご存知ではないですか?

ボディガードになる為に必要なライセンスはあるのでしょうか? もしあるのであれば、どのようにしてそのライセンスを手に入れることが出来るのでしょうか? また現在海外在住なのですが、世界中にネットワークを持つボディガードの団体をどなたかご存知ではないでしょうか? またそのような団体に登録するにはどうすればいいのでしょうか?

• iskb
  • お礼率36% (7/19)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

参考サイトを貼りました。 国際的な企業は知りません。 恐らく日本では、国際的なネットワークが必要な案件はほとんどないと思います。 http://www.13hw.com/job/05_05_26.php http://www.v-fish.net/work/body-garde.html

iskb
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。 国際的な場で活躍できる日を夢見て、日々の鍛錬に励みたいと思います。