退職したバイト先にお礼の手紙を送るなら

このQ&Aのポイント
  • 退職したバイト先にお礼の手紙を送るなら、感謝の気持ちやお礼の意を伝えることが重要です。
  • 退職理由や解雇の経緯は述べずに、休養中に1か月分の給料が振り込まれるか確認してからお礼の手紙を送ることを考えています。
  • 上司からは休養期間に1ヶ月分の給料が渡されると言われましたが、書類の受け取り等はまだ行われていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

退職したバイト先にお礼の手紙を送るなら。

先日アルバイトを退職しました。 体調を壊し、解雇になったのですが 予想はしていたものの突然だったため、 あと1か月働いたということにして 休養させて頂くことになりました。 解雇の通達は1か月前にするのがルールだからです。 先週のお給料日に、働いた月の分は振り込まれましたが 休養している1ヶ月分はやはり来月末なのか 振り込まれていませんでした。 ありがたいお話なので振り込まれたら お礼の手紙とお菓子を送ろうと考えていますが 来月末におそらく振り込まれるであろう分を 確認してから(明細書が送られてきます)がよいか、 もう送った方がよいか考えています。 上司は休養の1ヶ月分を渡すと口頭で言いましたが 書類を頂いているわけではないのではっきりしません。 アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

少し時間はあきますが、来月、振り込まれなければトラブルになるので、最終分をいただいてからにしましょう。 時期的に、お歳暮にしてはいかがですか。

chocorina910
質問者

お礼

お歳暮の季節でしたね。 ぜひ参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。