• ベストアンサー

自分が彼女なんだ、という自信を持ちたい

こんにちは。私は、22歳です。彼は、26歳で、会社の代表という立場上、何かと悪い噂は禁物ですし、周りの仲間には平等に接しなければならない人・・・。私たちは、付き合って2ヶ月で、半同棲しています。忙しいし、二人でゆっくりデートなんてほとんど無し。食事はいつも大勢で・・・。 付き合ってから、何となく、朝がだらしなくて、今付き合っていることを公表したら、女にウツツをぬかしてる・・・とか思われるかもしれない、私も、生活を管理できない彼女と思われたくないので、会社も成功して、生活もきちんと成り立たせてから!とは思ってます。公表してないからこそ、皆の前でできる事もあるし、何も、公表する事によって、私が優越感にひたりたい訳でもありません。(ちょっとはそういう気持ちがあるのかも・・・) でもいくら会社の仲間とはいえ、他の女性に、そこまで面倒見なくてもいいでしょ!という時があります。 それで、この前、喧嘩してしまいました。 よく考えて、代表という立場上、自分の夢に乗ってきてくれた人だし、責任も重いし、とか、色々考えました。 結局、私が理解していかなきゃいけないし、彼も、理解してもらえなかったら、苦しいだろうし。 弱い所見せてくれるのは、私の前だけだし。 それだけで特別?なのかな~。 何事にも動じない彼女に、自信を持って彼の彼女は私なんだ!と思っていたいんですが、どうやって自信をつければいいのでしょう? くじけそうになったら・・・ワガママ勃発してしまったら・・・? 他の女性にヤキモチ焼かないようにするには・・・? どうかご指導下さい。

• ojyo
  • お礼率9% (35/375)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa_on
回答No.1

それだけ理解しようとしてたら大丈夫な気がします。生活が共でもまだ2ヶ月という事で、これからなのではないですか? それも会社の利益につながる‥という大きな利をとったりすると見てる方は不安ですね。彼が女性に親切にした、中には誤解するタイプの人もいるかも知れません。でも、彼の夢を心底理解してるのがあなただとわかってたら、彼もバカな気は起こさないと思います。 私の友達に、腹がたった時、腹立ちまぎれにもうホントに大好きよ、そういうトコが!と逆ギレする人がいます。 本当に仕事の為なの?!と言うかわりに、 そこまで真面目なあなたが自分でも嫌になるけど大好きよ!と言ってみるのです。 気持ちが裏目に出るってもったいないです。

その他の回答 (1)

noname#95628
noname#95628
回答No.2

はじめまして。 ojyoさんは、すごくすごく、彼のことを考えていらっしゃるんですね。 「彼のことを一番理解してるのは私」っていうことは、自信になりませんか? ”実は私がそう思い込んでるだけなのかも”なんて、疑っちゃいけません! くじけることも、ワガママ勃発しちゃうのも、他の女性にヤキモチ妬くのも、人間ならあったりまえ! ・・・と、開き直ってしまえば、自然と心にゆとりが出て、自信も出ますよ。 どうか頑張ってください。