• ベストアンサー

自分が彼女なんだ、という自信を持ちたい

こんにちは。私は、22歳です。彼は、26歳で、会社の代表という立場上、何かと悪い噂は禁物ですし、周りの仲間には平等に接しなければならない人・・・。私たちは、付き合って2ヶ月で、半同棲しています。忙しいし、二人でゆっくりデートなんてほとんど無し。食事はいつも大勢で・・・。 付き合ってから、何となく、朝がだらしなくて、今付き合っていることを公表したら、女にウツツをぬかしてる・・・とか思われるかもしれない、私も、生活を管理できない彼女と思われたくないので、会社も成功して、生活もきちんと成り立たせてから!とは思ってます。公表してないからこそ、皆の前でできる事もあるし、何も、公表する事によって、私が優越感にひたりたい訳でもありません。(ちょっとはそういう気持ちがあるのかも・・・) でもいくら会社の仲間とはいえ、他の女性に、そこまで面倒見なくてもいいでしょ!という時があります。 それで、この前、喧嘩してしまいました。 よく考えて、代表という立場上、自分の夢に乗ってきてくれた人だし、責任も重いし、とか、色々考えました。 結局、私が理解していかなきゃいけないし、彼も、理解してもらえなかったら、苦しいだろうし。 弱い所見せてくれるのは、私の前だけだし。 それだけで特別?なのかな~。 何事にも動じない彼女に、自信を持って彼の彼女は私なんだ!と思っていたいんですが、どうやって自信をつければいいのでしょう? くじけそうになったら・・・ワガママ勃発してしまったら・・・? 他の女性にヤキモチ焼かないようにするには・・・? どうかご指導下さい。

  • ojyo
  • お礼率9% (35/375)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

それだけ理解しようとしてたら大丈夫な気がします。生活が共でもまだ2ヶ月という事で、これからなのではないですか? それも会社の利益につながる‥という大きな利をとったりすると見てる方は不安ですね。彼が女性に親切にした、中には誤解するタイプの人もいるかも知れません。でも、彼の夢を心底理解してるのがあなただとわかってたら、彼もバカな気は起こさないと思います。 私の友達に、腹がたった時、腹立ちまぎれにもうホントに大好きよ、そういうトコが!と逆ギレする人がいます。 本当に仕事の為なの?!と言うかわりに、 そこまで真面目なあなたが自分でも嫌になるけど大好きよ!と言ってみるのです。 気持ちが裏目に出るってもったいないです。

その他の回答 (1)

noname#95628
noname#95628
回答No.2

はじめまして。 ojyoさんは、すごくすごく、彼のことを考えていらっしゃるんですね。 「彼のことを一番理解してるのは私」っていうことは、自信になりませんか? ”実は私がそう思い込んでるだけなのかも”なんて、疑っちゃいけません! くじけることも、ワガママ勃発しちゃうのも、他の女性にヤキモチ妬くのも、人間ならあったりまえ! ・・・と、開き直ってしまえば、自然と心にゆとりが出て、自信も出ますよ。 どうか頑張ってください。

関連するQ&A

  • 自分に自信なくした。

    私の彼は年下です。4月から遠距離恋愛になってしまいます。 これからお互いどんな気持ちで二人の関係を大事にするか話しました。 彼は他の女性と食事したり、出かけたりする事はなんでもないと思う人。その人 とはまめにメールのやりとりをしているようです。 私はとてもやきもち焼きなので、そういう感覚にあまり理解を示す事ができないん です。 一線を越えなければいいじゃないか、おまえの事は信頼できベストパートナーと思っているんだ。と言います。 でもやはり私は他の女性と・・・はいい気持ちがしませせん。 勿論、彼にこういった気持ちはぶつけています。だけどそんなのおかしいと言われ てしまう。 やっぱり私は変ですか? 信じて無い訳ではない、ただいやなんです。これってやっぱり信じてない事になる のかなー。 今そばにいてもこうなのに、離れてしまったらもっと不安になるんだろうな。 私の不安な気持ちはわかったと言い、でもおまえから離れて他の女性にいかない とは断言できないと言ってる。 今の気持ちで遠恋できるのかわからなくなってる。自信なくしてるんです。 私は考えが狭いのでしょうか? 

  • 自分に自信を持つには?

    こんにちは。 私は大学4年の女です。 結論から申しますと、自分に自信をつける方法を教えていただきたいのです。 私は現在1年2ヶ月付き合っている同い年の彼がいます。 しかし、頻繁に「私のこと好き?」と聞いてしまうのです。 これは自分の自信の無さから来ていることも分かっているのです。 重い女だということも分かっています。 でも不安で不安で仕方ないのです。 彼はとてもよく出来た人で、頭も良く大人びていて、私のことを包み込んでくれます。 そんな彼が、何で私なんかと付き合ってくれているのか、他にもっといい女性は五万といるのに、何故私の側にいてくれるのか分からないのです。 私は機能不全の家庭で育ちました。 幼い頃から両親は毎日のように喧嘩をしていました。 母親は価値観を押し付けるタイプの人間で、「あなたの為を思って言っているの」「あなたは将来○○になるべきなの」と言ってきました。 私が母が示した道から逸れると、「何故私の言う通りにならないのか」「役立たずの親不孝者」と罵られます。 家庭内で私は存在しないのです。 でも彼はそんな私を受け入れてくれて、私を必要としてくれます。 彼の前では私が私でいられるのです。 しかし、家庭と彼の前でのギャップがありすぎて、適応出来ていません。 これまで意思や自信を奪われる毎日を過ごしていました。 だから自分に自信を持つということが分からないのです。 どうしたら自分に自信がつくのでしょうか? もう彼に「私のこと好き?」と疑いたく無いし、聞きたくも無い。 不安にもなりたく無いです。 彼の為に自信に満ち溢れた素敵な女性になりたいです。 皆さんのアドバイスをお待ちしております。

  • 自分に自信がない・何も出来ない

    自分に自信がない・何も出来ない 高校を出てから社員登用を目指してアルバイトで頑張ってきました。 その会社はバイトからしか雇ってなかったからです。 何年かやってましたがバイトなので働けない週もあり、困窮した生活で貯金も出来ていない・他に特技や資格も何もありません。 そして今だに登用せれず、他に自分のどこを伸ばせばいいか?自分なりに全力で努力してきました。 仕事は出来るようになってると言われますが登用の話はまったくなく、生活を続けるのが苦しかったため、 掛け持ちを始めます。すると、掛け持ちをするようじゃ本気じゃないのでは…と言われ、でも生活が厳しいと話したところ、「うちの会社は親が生活を援助してくれないと無理ですよ」と言われ絶望しました。 今までの努力はなんだったのだろうと思いました。 辞めたのはいいですがあれだけ努力して登用されなかった自分に自信をなくし、情緒不安定な事もあり、次の仕事をする勇気がありません。 結局認められないまま辞めてしまったので、自分は何もアピールするところがないと思っていて、面接に行く事が出来ません。 やりたい事を…と思っていても、どうせだめだろうと思い前に進めません。 とにかく全てを否定的に捉えてしまい、奮い立たせてもすぐ不安になり、何も出来ない・人と会うのも嫌です。人生をやり直したいです。辞めてしまった会社に今までの自分を掛けていたので、辞めたら何も無くて何かやろうにも金がない・仕事をしようにも途中で放り投げました・生活に困っていますなんて人材を雇う会社はないと思っています。 この文章から何か前向きになれるような部分って見当たりますか?

  • 自分に自信がなく人と対等に付き合えない彼について

    同じ職場にいる交際している彼がいます。 彼とは勤務地が異なる為、普段の彼の職場での様子はあまり知らないのですが、 先日、私が出張で彼の職場に行った際に、感じたことなのですが、彼には職場で仲間と言える人がいない様です。 同僚や先輩がいるのですが、何か困った時に相談したり助け合ったりする関係ではない様で、普段の会話もあまりありません。更に飲み会などにも誘ってもらえないのか、参加することは殆どありません。 飲めない人なので、本人は気にしていませんが、友好的な付き合いができないことが気になってます。 彼は人が嫌いな訳ではありません、寂しがりやな所もあります。 彼の職場での会話も指示命令など上から下、下から上への会話が殆どで、私の上司(彼の同僚、交際してることは知りません)からも『あいつ話通じないよね、話すだけ無駄なんだよ』と言われました。 部下への指示の出し方に関しても、すごく一方的な事が多いので、パワハラ気味に受け取られています。 部下の言い分を聞いて、自分の考えを冷静に伝え、折り合いをつけるという事が苦手で、自分の立場を利用する方法でしか指示が出せないのだと思います。 なので、同じ立場にいる人間と対等に付き合うことが出来ないんじゃないかと感じてます。 それは、私に対しても同じです。 優位な立場に立ちたがり、話し合いはあまり成立しません。 また、極度のヤキモチ妬きです。 私が仕事で他の男性と会話をするのも不快な様で、あからさまに態度に出してくるので、私も気をつけていますが、そういう部分も人間関係を悪化させるのだと思います。 また嫉妬に関しても、態度で嫌なんだと感じただけで、彼の言葉で伝えられた事はありません。 彼は自分に自信が無いのだと思います。その原因の一つにイジメがあるんじゃないかと思ってます。 イジメというものにすごく反応をするので、恐らく幼少期にイジメにあったんじゃないかと思っているのですが、プライドが高い人なので聞けずにいます。 職場に関しては、今のところ彼自身が問題に感じてない様ですし、自分に無理してまで出世して欲しいとも思わないので構わないのですが、人と向き合うとが出来ず、自分に自信を持つことができない心理状態では、彼自身が幸せになれない気がして、それでは私が悲しすぎます。 私には何が出来るでしょうか?

  • 自分に自信を持って、彼を信用するには?

    長文になります、よろしくお願いします。 私は過去浮気された事があり、自分にも自信が持てない性格の為、つい今の彼氏の事を疑ってしまいます。彼とは数ヵ月前から付き合いだしましたが、遠距離です。 彼がいつもと違う言動をしたり、「こないだ言ってた事とちょっと違うな…」と思うと被害妄想?的に疑ったりします。 キリがないので辞めようと思っても考えると不安になり、彼にそういう不安ばかり話すのも彼に対して悪い気持ちもあり聞けません。 女性の話が出た時にちょっとヤキモチを妬いたら、もう話さないから、と言ってくれましたが… 今日は「体調悪いから帰って休むね」と仕事場から電話が来たのですが、そんな早い時間(夕方6時半ぐらい)に仕事場から電話してきたの初めてだったので、バレンタインデーだから上司とキャバクラや飲み屋でも行ってまた朝帰りするから、その前に電話してきたのかな、とか疑ってしまっています。彼は若い頃、キャバクラのボーイをしていた事もあり、以前上司に誘われてランジェリーパブに行った事もあったようなのでつい疑います。 彼は女性なら誰でも良いという訳でもないようだし、私との結婚を目標に転職の事を考えてくれて、親にも私の存在の事を話しているそうです。 彼は自分でも見た目に気を使っており、多分モテる方だと思います。 私がこんな風に疑うのは私が自分に自信がなく、他の女性に目移りしているのでは、、とマイナス思考だからかな、と思っています。 どうやったら自分に自信を持ち、彼を信用する事が出来るのでしょうか? 長文ですみませんが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 疑り深い私。どうしたら自分に自信が持てるんでしょう。

    初めまして。 いつもこのサイトにはお世話になっています。yoshikoです。 モヤモヤしていてどうしたらいいのかわからないので、質問をさせて下さい。 私は結婚半年の新婚です。 この間、旦那の名刺入れから、女性の名刺が出てきました。 キャバクラや、風俗の名刺ではなく、○○会社(有名)の社長秘書の方の名刺でした。 もちろん、仕事取引先!?と思われるかも知れませんが、旦那の取引先等把握しております。その会社は取引先ではありません。 もし仕事だったとしても、担当者ではなく、秘書の方の名刺というのもおかしいですよね。 もともと疑り深い性格で、自分に自信がないのか、一つ一つ不安になってしまいます。物事をマイナスに考えてしまうので、自分でマイナスに考えては落ち込んでいます。 例えば、その名刺を見たときに、もしかしてコンパ!? とか、証拠もないのに考えてしまって・・・。最近会社の飲み会が多く、少し前に後輩達(コンパ好きの独身)と飲み会で帰宅したのが夜中1時すぎというのがありました。 その他、今の所疑わしい点はないのですが、なんだか不安なんです。 コンパで名刺交換なんて事はあるのでしょうか。 その名刺には特に何のメモもなく、ただの名刺でした。 結婚前に付き合ってた前の彼氏に浮気されたり、コンパに行ってたりと、男性を信じられなくなっていました。 仕事が終わったら連絡もくれるし、休日は一緒にいるし、浮気しているそぶりはありません。 簡単な気持ちで結婚を決めたわけではないので、旦那を信じなきゃって思うのですが、信じようと決心しては、悩んでとモヤモヤしています。 付き合う前にコンパへはよく行っていたようです。 (付き合う前だからいいんですけど・・・) どうすれば、自分に自信がもてるのでしょう。 旦那様がコンパに行っていても、許せますか? このサイトを見ていても、不倫・浮気などなどの質問が多く、それを見てるだけで、ブルーになります。。。

  • 自信をつける

    4月から社会人の女性です。 今まで、過去の(幼稚園から高校までの)いじめや仲間はずれの経験に縛られ、 どんな場面にいても自信が無く、消極的になってしまたり人を羨んだりしてしまいます。 (友人に良い事があっても、素直に喜べない。) 何かを達成すれば自信になる、というような事も聞きます。 自分なりに、色々な所に出向いたり、部活動での大会、 大学生活の中での自主的な活動、資格取得、 最後までやり遂げた経験もあり、夢中になれる趣味もあります。 人間関係においての自信というのは、また違うのでしょうか? 人としての魅力が全く無いように思えて、友人も離れていくような気がします。 継続的な人間関係も作ることが出来ないし、打ち解けるのには凄く時間が掛かります。 どうすれば自信がもてるようになりますか?

  • 自分では自信を持って生きていても・・・。

    初めて書き込みします。質問というよりは心の整理に近いかもしれません。私は物心ついた時から児童養護施設で育ちました。一般の社会を知らないまま卒園して、会社で働いていた男性から申し込まれ、家庭生活を知らないのに結婚してしまいました。 私はずっと一生懸命生きて来たつもりです。社会の人から洋服や物をいただき、感謝のお手紙などを書いて、クリスマスにはベース(アメリカの軍人さん)がプレゼントを持ってきてくれて、その度に感謝して来ました。感謝疲れもありますが、一生懸命生きてきたつもりでした。 でも社会に出て結婚したら、お姑さんは「児童養護施設を出た事は隣近所に言ってはいけない」と言いました。私は自分は児童養護施設しか知らないけどお姑さんが感じるような、人を騙して盗んだり、暴力を振るったりした事はありませんから、自分の生きて来た過去に自信を持ってました。※一部そういう子がいたのは事実ですが。 でも姑さんは、私の過去を恥ずかしいと思っていましたし、今もそうです。夫は私の事を何も知らないまま結婚を申し込んだから、その事で更に姑さんは怒ってしまっています。お姑さんは私が施設を出た事の意味があまり分かってなかったようです、当時は。 でも私の場合は、私自身が悪いことをしたりして施設に入所したんじゃなくて、物心付かないうちからもう施設の生活でしたので、姑さんが私の事を恥ずかしがったり、隠したがったりする事が理解できなくて、最初は話しあおうとしました。 でも、話し合えば合うほど「施設育ちの子は恥ずかしい」と思っていて、彼女自身困っているようです。私は彼女の事を困らせようとか夫を困らせようとか思った事がありませんが、姑さんの目つきとか態度とかを見ていると、私は自信を持って生きててても、親がいない児童養護施設育ちなんだなあという事が実感できるようになって来ました。 施設で育った事を隣近所には言っていません、でも、まるで嘘を付いているみたいな苦しさです。自分を偽って、施設で育った事を言わないなんて、まるで、過去の犯罪を隠して生きているような感覚です。近所の皆さんが普通に過去の事を話している間、そしらぬ顔をして、仲間に入らないようにします。 でも嬉しいことに近所の人は皆すべて優しい人々です。夫は「一旦施設出身者だと言ったら、痛くない腹を探られる事になり、優しい人は疑い深くなるかも」と言い、私が殊更自分の過去に自信を持つ事を不安視します。 私はそれでも、心の奥底で「私は何も知らずに施設に入所していただけ」だという思いがあります。親も親戚も血縁もありませんが、自分に自信を持つという事が戦いだなあと思う日々です。でも必要なら、彼のためにも離婚を考えています。バツイチにしてしまうけど、彼は家族がいて守ってもらえると思うので、ゆくゆくは、子どもも居ないので考えています。 これって、質問じゃないですよね。ごめんなさい。心の整理の為に書いてしまいました。返事は急いでいませんし・・・ごめんなさい。

  • 自分に自信がなくてモテない?

    30代前半バツイチ男です。 3年ほど前から、仕事やライフスタイルにおいて、人生の大きな壁にぶちあたっています。 上司や先輩の期待を受け、いろいろプレッシャーを受けながらもなんとかやってきており、仕事でも人格的にも周りから一目置かれるようにはなってきました。 プライベートでも、仲間内でのレジャーを企画したり、非常に充実した毎日を送っています。 しかし、どうしても自分の能力の限界の壁を乗り越えれず、また離婚も経験したことから、自分に自信がありません。 そのせいか、どうしても彼女ができません(笑) 周りからは長身でイケメンなのになぜ彼女ができないの?と言われます。 性格もやさしくて気配りができると昔から言われてきました。 自分なりに自己分析してみたのですが、 ・自分に自信がない。 ・会話が自分中心である。(自分のことばかり話す。) ・いつも忙しい。(余裕がない。) ・会話がまじめすぎる。 というところにモテない原因があると思っています。 そこでご相談なのですが、 (男性の方に質問) こういった人生の壁にぶちあたった時、やはり壁を乗り越えるまで恋愛はやめておいた方がいいのでしょうか? 体験談等をお聞かせいただきたいです。 (女性の方に質問) モテない原因を克服してモテるために、どういうことに気を付けたらいいかアドバイスをいただけるとありがたいです。 身近に私みたいな人がいたら、その方をどう思われているか教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • どうしたら自分に自信が持てますか??

    私は高校(一応商業課でした)を卒業してすぐに 事務員として働いています。 って言っても、一度転職をして今の会社にいるのですが。 前の会社はブラック会社だったのですが、高校を卒業してすぐだったので何の職歴もない真っ白な状態だったわけで仕方なくそこで経験を積みながら辛抱していました。 ですがやはりブラック会社なだけあって、 職場の出入りは激しく、ハード労働、残業はもちろんあり、休みは週一、 職場環境もあまり品のあるような会社ではなくガラの悪い環境でした。 私自身どちらかと言うと真面目で家庭環境も至って普通の家庭で育ったものなので、その会社に毎日いるだけでストレスになっていました。 丁度一年程でその会社を後にし、今の会社に転職しました。 今の会社は、安定もしていますし定時で終われますし何も言うことはないのです。 でも最近、通勤途中などで大学生らしき人達やスーツを着こなした凛々しい女性を見るたびに やっぱり学歴って大事なのかなっと思い始めてきているのです。 だからと言って、今の安定した環境を変えるつもりなどないのですが。 大学でもっと勉学を学んでいれば、こんなに苦労する事も辛い思い悲しい思いをしないですんだのかなっと思ってしまって。 それだけならいいのですが、男性と今までお付き合いをしてどうしても相手の学歴と自分の学歴を見比べてしまい自分に自信が持てないのです。 一応家事などは子供の頃から母に仕込まれているので出来るのですが。 どうしたら自分に自信を持てるようになれるのでしょう?