• ベストアンサー

乗り越えなければならない壁でしょうか?

noname#97839の回答

noname#97839
noname#97839
回答No.9

私は専門家でも経験者でもないのでわかりませんが、 私の周りに、過去に彼氏からDVを受けた経験のある子が何人かいます。 その子たちが口を揃えて言うには、 殴られたり、自分を否定されるようなことを言われたりするうちに、 だんだんこの人がいないと自分はだめなんじゃないか、 捨てられたら困る というような心境に陥るそうです。 「彼氏に恐怖..」の質問をみて、 あなた様も、そうなりかけているような印象をうけたので 心配になりました。 そこまで大げさじゃないしと思われるかもしれませんが、 普通の感覚であれば、とっくに別れている相手だと思います。 私だったらまずあり得ないし。 周りにもこんな男はいませんし。 自分も悪いのかななどと考えていらっしゃる時点で、 結構深刻な気がしてしまうのですが、どうでしょうか。 この手の男は、別れた後ストーカーみたいになる可能性も 高いと聞きました。 ひどくならないうちに、ご家族に相談するかして、ご実家に戻られた方がいいと思います。 私の勝手な推測ですが、なんとなく、あなたはこのまま別れない感じがします。 でも、この彼氏さんとは別れた方がいいというのは確かだと思います。 がんばって、あなたにとっていい決断をして下さい。

MRK4
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 私も、毎日否定ばかりされていて、お前はこうだからこうなんだみたいなことを言われ、 本当にそうなのかな…と思う様になり、自分に自信なんてなくなって来て。  一緒に住み始めてしまったので、戻れないという気持ちがあるのですが、 住む前ならとっくに別れていたと思います。