• 締切済み

BVLGARIの B-Zero1リングを自分で買う

学生の頃からず~っと、BVLGARIのゼロワンが欲しくてたまりません。 でも、学生時代はそんなお金もなかったし、彼氏もいなかったので手に入れることなど夢のまた夢でした。 回りも、ブランドリングを持っている人は、恋人に買ってもらうのがほとんどだったので…。 今、付き合って一年ちょっとの彼氏がいます。 付き合った当初から、ゼロワンが欲しいと言ってみたりはしているのですが、彼がブランドにまったく興味のない人で、あまり理解もないようです。 彼とは結婚も視野に入れています。 優しい人なので、あまり強くも言えないし、私もブランド目当てと勘違いもされたくないので、「いつか買ってあげるからね」という状態です。しかし、このままだと10年経ってもなんとなく無理な気が…。 彼は今年社会人になったばかりなので、もう少し待つのもアリかとは思うのですが、自分としては本当に今すぐにでも欲しくて限界です(笑)。 ブランドリングは異性に買ってもらうものだという偏見(?)が邪魔をして、ここまで我慢をしてきたのですが、社会人も3年目でお金にも余裕が出てきたところということもあって…。 BVLGARIのB-Zero1は、自分で買ってもおかしくないでしょうか? やはり、異性に買ってもらうまで待つべきでしょうか? 皆さんはどう感じますか??

みんなの回答

  • crime0331
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.3

欲しいものがあるなら自分で買ったらいいと思います。 もちろん、付き合って1年いる彼氏がいるんだし、社会人だし、 買えないこともないだろうし、買ってもらえたら、やっぱり素直に嬉しいですし、いいかと思いますが。 でも、あまりブランドもの興味なさそうですし、ピンときてなさそうですよね。 ブルガリのリングもある程度、若い時のほうが似合うだろうし、下手に買ってもらうのを待ってて、付け損ねかねないなら自分で買った方がいいと思います。自分のお金で、強烈に無理が出ない程度の買い物なら、いいと思いますよ。 彼には彼にで、いつかはカルティエとか、ブランドリングかってほしいとお願いしつつ・・・。(引かれない程度に、私はブランドものが好きとか、そういう夢があるという希望は伝えることは大事だと思います。結構言わないとわかってくれない気がする・・。) 結論としては、異性に買ってもらうのは待ちつつ、欲しいものは適当に自分で買ってみてください。

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.2

私は逆に高価なものは自分で買う主義です。 自分自身が働いて得た大事な苦労の証として。 また、自分自身へのご褒美として。 一番高価な物は勤めて10年目記念として買った時計ですが、腕を見るたびに 「自分は今まで頑張ってきた」 という自分自身への励ましになって、また仕事にも新たなヤル気が出るので、 買ってよかったといつも思っています。 B.zero1リングですと、高いものは50万とかしますよね? 安くて6万弱くらい? この指輪はOne&Only感が身上のリングですので 男性からのプレゼントとして人気が高いようですが、 上位のものの場合、社会人3年目の女の子がしているとなると、 彼氏というより、夜はキャバ嬢でもしていてパパに買ってもらったように 周囲に思われませんか? 現にわが社にもそういう子がいて、 ヴァンクリのスクエアカットのリングつけて、冬はブルーフォックスの毛皮着てました。 先輩に苛め倒されてましたよ。。。 また、安価なほうでも、社会人1年生の彼にはなかなか高価な買い物かと。 今とても欲しいなら、ご自分の給与で購入されたほうがいいかと思います。 それと、ブランドリング=全て異性に贈ってもらう物 なのではなくて、 普通は、リングごとにきちんとコンセプトやストーリーや意味があるので、 それによっては自分買いのほうが相応しいこともあります。 (勿論、自分で買ったらヘンな物もあります。) そういうものもよくお知りになった上で身に着けて下さいね。

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.1

そんなに欲しいんだったら自分で買えばいいんじゃない?思いますが・・・。 周りが彼氏に買って貰ってるからブランド物は彼氏に買って貰うのが自然って考えが私には全く理解不能です。 >ブランドリングは異性に買って貰う偏見? 偏見もいい所です。結婚を考えてる相手に結婚後もブランドリングやブランド品を相手に買わせるのが常識なんでしょうか。閉口です。 ”付き合った当初から”ゼロワン欲しいとせがまれている彼氏に同情します。 >自分としては本当に今すぐにでも欲しくて限界です(笑) 典型的な我慢の出来ない系の人ですね。彼氏にブランドリングを買わせるのが常識だとか、買って貰うのが当然なんて考えは甘ったれそのものです。人が汗水かけて働いた金を貴女に使おうが自分に使おうが彼の勝手です。付き合った当初からビーゼロワン欲しい欲しいとせがむなんて図々しいにも程がありますし、考えを改めた方がいいかと思います。

関連するQ&A

  • BVLGARIの結婚指輪

    結婚指輪を探しているのですが、彼の希望がBVLGARI zero1タイプ?でエンゲージのような石のないものです。 溝があって側面にロゴのあるタイプですね。 お店にいってみたところ、そのタイプは刻印が出来ないと言われました。 刻印が出来なければ嫌らしく、相当へこんでいます。 あの型が好きなので他のブランドではあまり意味がないらしくて…。 最悪デザインの近い他のブランドでもよい!と言っていますが、あの気に入り方を見ているとなんとかしてあげたいと思ってしまいました。 このタイプの指輪に刻印を入れる方法ってありますか。 あまりブランドに詳しくない為、本当にzero1タイプかも怪しいんですが(ショーウィンドウで指差し確認程度…)これに近いBVLGARIリングで刻印の入れられるマリッジリングになるものってあるんでしょうか。 また、こういう指輪が好みの男性が気に入りそうな他のブランドでもありましたら、教えていただけますか。 私自身は、あまりごつすぎないのがいいですが、それ以外、特にこだわりがないのでできるだけ彼氏の要望に合わせてあげたいというのがあります。 どなたかブランドやウエディングに詳しい方、経験者の方等、ぜひアドバイスお願い致します。

  • ブルガリのリング

    つき合ってまもなく5年になる彼氏が、ブルガリのB-zero1(XS)をプレゼントしてくれると言っています。 一番安いタイプとは言え高価なものだし、近い将来結婚も考えているので半分婚約指輪のような形でいただくのですが、23歳の私がブルガリのリングって不相応でしょうか?ちなみにお互い社会人です。

  • 大学生相応のリング

    こんばんは。 現在大学2年の女です。 よろしくお願い致します。 私には彼氏(大学2年)がいて、先月私の誕生日だったのですが、 まだプレゼントをもらっていません。 私はリングかネックレスが欲しいと思っているので、 もうすぐ一緒に買いに行くのですが・・・質問があります。 リングとはいえ、記念日ではないので、ペアリングは今回は パスで、ピンキーリングが欲しいと考えています。 できればティファニーとかディオールとかのブランドがいいのですが、 彼が現在バイトをしていないので、高いものは買えないかもしれません。私にどれぐらいのお金を費やしてくれるのだろう・・・正直あまり期待できません。というか全く想像できません。彼の予算はどれくらいなんでしょう。 THE KISSというブランドはリーズナブルときいたのですが、ピンキーリングは5000円~1万円くらいで購入可能ですか? またティファーニーのピンキーでしたらおいくらぐらいするのでしょうか?調べたのですがわからなかったので質問させてください。 今までこういう経験がないもので、彼にお金を出して物を買ってもらうなどしてもらったことないので、なんだかすごく恥ずかしいです。 未熟な私のためにどうかお力をお貸しくださいませ。

  • エンゲージリング

    同棲中の彼女に素敵なエンゲージリングを買える男になるために 日々学業に励んでいる学生です。実現するのはまだ先ですが、 彼女はゴージャスな宝石よりもいつも身につけるマリッジリングが欲しい、 と言います。ダイアモンドじゃなくて、シンプルなプラチナがいい、と。 同じように考える方、いらっしゃいますか? きらきらダイアを贈るのが夢だったのでちょっと意外なんですが(笑) ちなみに彼女はキャリア女性で男並に仕事をこなす人です。

  • 自分の身につけているリングを貸しますか?

    ちょっと、下らない質問かもしれないんですが。 ピンキーリングをいつもしている職場の女性がいます。 本日、小さな会社で、本日は盆休みのため、そのフロアはその女性と男性の2人勤務でした。 ちょっとした用事があり、そのフロアへ行くと、いつも女性がしているピンキーリング(午前中は女性がしていました)を、午後その男性がはめてました。 リングというのは結構特別な意味合いがあるのかなぁ~などと思っている私なんですが、特別な人(彼氏)以外でも普通にこのようなことをするものなのでしょうか? この女性はこの男性に非常に好意を持っていて(逆もしかり)、この二人は年も同じく、非常に仲が良いです。 二人で遊びに行ったりもしたみたいです。 男性の方は、彼女(この女性とは別の人)がいた(現在は不明)みたいです。 「この女性と付き合うようになった!」とか「仲の良い友達なら普通!」とか「実は、この男性の彼女はこの人だった!」とか、思うことを教えてください。 いい趣味ではないですが、ちょっと気になりましたもので投稿させていただきました。 おヒマな方お付き合い下さい。

  • リングのサイズ、どうすれば?

    近々リングを買おうと思っているのですが、サイズを迷っています。 と言うのも… 色々なHPに載っている「リングサイズ表」(号数・円周・直径の表)を見る限りでは、 私のサイズは9号なのですが、友達が持っている 9号のリングをはめさせてもらったところ、ゆるゆるでした。 (幅広なものは少しキツく感じる場合があるとのことですが、 友達から借りたリングの幅は5.3mmでした。 私が欲しいデザインのリングも同じくらいの幅です。) 友達で、お店できちんとはめてみて買ったのに、お店を出て時間が経ったら ゆるくなっていた(お店にいる時は指がむくんでいたため) という人が何人もいるので、お店での試着で合うものを買って 友達と同じようになってしまったら…と思うと恐いです。 学生のためあまりお金がないので、サイズ直しをする余裕はありません。 私は何号を買えば良いのでしょうか? わかりにくい説明でごめんなさい。 アドバイスをお願いします。

  • 自分の浮ついた心と彼への後ろめたさ

    20代、女です。 学生から5年付き合っている社会人3年目の彼氏がいます。 私はこの春就職しました。 学生の頃の私は視野がとても狭く、彼氏に依存していました。 しかし、今は社会人として視野が広がり、たくさんの人と交流する中で彼氏ばかりではなくなってきました。 また、欠点として男性が好きで、ちょっとばかりモテるが故にすぐ浮ついた心を持つところがあります。(浮気の経験はありません。) 案の定というか、最近、ちょっと気になる異性の同期がいます・・。 そんな中で、彼氏が話があると言ってきました。 内容は要約すると、 ・最近私が依存しなくなって、嬉しいけど少し寂しい。 ・俺は○(私)以外の相手はありえないけど、もしかしたら私は相手が俺じゃなくてもいいのかもしれない。俺の存在意義がよくわからなくなってきた。 ・社会人になって視野も広まっただろうから、もし他の人がいいとかであれば私の意見を尊重したい ・俺としては2年後くらいに結婚したい というようなことでした。 彼はすごく真剣に私を愛してくれています。 なのに、私は社会人になったからといって浮ついています。 私も彼をとても愛しているのですが、心のどこかで遊びたいという気持ちがあります。 気になる同期とデートしてみたい、とかです。 彼にすごく申し訳なくて涙が出ました。 その後、彼に抱かれたのですが、すごく愛を感じて嬉しい、でも申し訳なくて・・ と感情が入り乱れてしまい、最中は涙が止まりませんでした。 どう気持ちを整理させたらいいのかわかりません。 希望としては、彼一筋になりたいです。 お互い幸せになるにはどうしたらいいでしょうか。 補足として、私が浮気願望があるのは彼以外との恋愛経験の乏しさも原因としてあるのかなと思います。

  • BVLGARIのリング

    BVLGARIのWGのワンダイヤリングをしています。 つけたまま、食器を洗ったり、お風呂に入ったりすると 変色等してしまうのでしょうか? 変色等してしまう場合、お店に持って行ったら 対応してもらえるのでしょうか? 買ったのは、オアフ島のDFSなんですが・・・。 ちなみに、普段は食器を洗ったり、お風呂に入るときは はずしています。 回答よろしくお願い致します。

  • ピンキーリング

    男性です。 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 好きな女性が右手小指にピンキーリングを付けてきました。 その女性の誕生日の直後ぐらいです。 その女性は決して若くないです。  何年も彼氏がいないとは聞いていました。 指輪をめったにする人ではなくたまにつけてくるぐらいで、 そのピンキーリングは初めて見ました。 何か意味があると思われますか? 女々しい質問ですみません。 女性の方のご意見をお待ちしております。

  • エタニティリング

    30代OL 彼氏、結婚予定共に無しです。 エタニティリングを自分で買うのはイタイですか? エタニティリング(右手薬指用)の購入を検討しています。 ハイブランド、デパートの宝飾売り場、等々一通りチェックしたのですが… マリッジリングとしてアピール(陳列?)していることが多いですね。 仕事を頑張ってきたご褒美にと、お金が貯まるのを楽しみにしていたのですが、 いわゆる「負け犬」がマリッジリングとしても用いられるリングを自分で買うのが、なんだか惨めになってきました。 ただでさえ、職場で婚約指輪をキラキラさせている同僚に、コッソリ心を痛めているのに… 友人から、「結婚出来ないかわいそうな人扱い」されても我慢してニコニコしているのに…。 でも、エタニティのキラキラが私の心を捕らえて、はなしません。 前置きが長くなりましたが、要約すると、疑問は以下の2点です。 1、エタニティリングは、エンゲージやマリッジに用いるものなのでしょうか? 2、自分でエタニティを買うとかわいそうな人に見えるのでしょうか。 最近、独身であることにアレコレ言われて、気持ちが萎えてしまって (何気ない言葉に私が過剰反応してるだけでしょうが)周りを気にせず、自分は自分と堂々と出来ないので、 どちらかに当てはまるなら、いつか結婚出来た時に、自分のお金で買おうと思います。 (自分で買いたいのは、仕事から逃げずに働いて来た、自分のプライドです(笑)) 半ば愚痴になってしまって、申し訳ないです。

専門家に質問してみよう