• 締切済み

どなたかこの曲のタイトルをご存じですか?

こんばんわ。 もう一度聴いてみたい曲があるのですが、タイトル、歌い手、どこで聴いたのかもまったく思い出せません。 というか、小耳にはさんだだけで知らないのかもしれません。 「僕らは歌う愛の歌を~♪」という歌詞と、女性ボーカルだったことだけを覚えています。 穏やかで温かい感じの歌だったと思います。 聴いたのはわりと最近のはずなのですが…。 もし分かる方がいれば、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sougen
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

GREEENの愛唄じゃないですかな?・・・・。 でも 男性ヴォーカルだった気も。女の声にも聴こえるんですが。 CMにも流れていましたか? もし あっていれば、Retro G-style(レトロジースタイル)っていうグループ(既に解散していますが)おすすめします^^ 声が すごく似ているので。 もし違っていたらすんません。

y1y9y8y1a
質問者

お礼

某所で試聴してきました。 でもこれではないのです…。もっと温かい、晴れた日の青空を連想させるような曲なのです。 でもこれはこれでいい曲ですね。最近流行りの歌を聴いてないので、新鮮でした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルと歌っている人がわからないのです・・・。

    歌の歌詞はわかるのですが、歌のタイトルと誰が歌っているのかがわからないので、もしご存知の方がいたら教えてください。 ここ一年以内の曲のはずですが、もしかしたら違うかも・・・また、もしかしたらカップリングの曲なのかもしれません。 歌いだしが「抱きしめたなら戻れないことは 知っていたよね 止められないことを 君の髪のにおいと 胸に感じてるその息と 時計の音」です。  女性ボーカルの方のものだと思います。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルが知りたいです。

    二つの店で流れていたので最近の曲だと思うんですが 男性のボーカルのバラードで、出だしの部分が 『もう逢えない 逢えるはずもない』 という歌詞の歌なんですが誰のなんという曲かわかりませんか?ほかに 『逢いたいと思うたび心はボロボロに傷つく』という部分もありました(微妙に違うかも)

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    確かイエローモンキーの曲だったと思うのですが、 「愛はトゥモローへ」という歌詞がある歌のタイトルをご存知の方、教えていただけませんか?

  • 曲のタイトルが分かりません

    女性と男性が歌ってる曲でチアリーダーとかがよくBGMに使ってる曲のタイトルが知りたいです 英語はさっぱりなので歌詞とかは分かりません。メインボーカルは女性で少女みたいな声してて男性の方はダミ声な感じです。情報が少なすぎると思いますがよろしくお願いします

  • 曲のタイトルについて

    御閲覧頂き有難う御座います。かなり曖昧な情報しかないのですが、曲のタイトルを教えて頂きたいです。 僕が小学校一年生くらい(約10年前)に運動会の応援合戦の替え歌に使われた曲なのですが、タイトルはおろかアーティストも解かりません。練習の時に一度だけ正規の歌詞の歌を聞かせて貰ったのですが、断片的にしか覚えていないのですが「空に消えてった打ち上げ花火」みたいな歌詞が入っていた様な気がします(記憶が曖昧で少し間違っているかもしれません)。 ただ子供心に何となく明るい雰囲気なのに切ない歌だった印象が有ります(あくまで僕の印象で僕の感性は少し変だと言われるので、曲解している可能性が高いです)。 それで、wikipediaで”花火”に関する曲を調べてみた所”あの夏の花火”と言う曲を見つけて何となくタイトルの雰囲気からこれかな? と思ったのですが、アーティストはドリカムになっているので違う気がします(何分小学生の時なのではっきりとは言えないのですが、何となくドリカムの声ではなかった気がします。ただボーカルは女性でした)。 あと曲自体は高校野球やヤクルトスワローズの応援歌でも流れていてよく耳にします。 友人や家族にも聞いてみたのですが、「言われたら何となく聞いた事があるし、そんな曲有った気がする」と言った感じでタイトルをはっきりと知っている人はおらず逆に「思いだせず気持ち悪いからタイトル教えて」と言われております。 曲を聞く度に懐かしい気持ちになるので、正規の歌詞の歌を聞きたいと思いツタヤでCDでも借りようと思うのですが……。 大変解かりにくい質問になってしまいましたが、心当たりの有る方不確かでも結構ですので回答頂ければ幸いです。                                                   長文・駄文失礼しました。

  • 曲のタイトル。

    最近、よく服屋や職場の有線で流れてくるこの歌。曲のタイトルとアーティスト名がわからなくて困っています。特徴は、 1.男性ボーカル 2.懐メロ(これは確実デス)毎夏、結構その辺でかか  ってます。 3.歌詞の中で歌われる「ガラスの心でキスをして」と  いうフレーズが印象的。(私の聞き間違いじゃなけ  れば良いのですが。。) 4.そんなに新しい曲ではないと思います。 知ってる方いれば教えてくださいー。

  • 有線で流れていた曲のタイトル

    有線で流れていた曲のタイトルをご教示いただけるでしょうか。女性ボーカルで、「どんなに遠く離れても」「抱きしめて 何度でも 何度でも」「星座瞬き始める」「さよならはもう一度会えるまで」という歌詞がありました(聴き取ったので、一部正確でない可能性があります)。

  • この曲のタイトルを教えてください

    全体的にうろ覚えでわかりにくいかもしれませんが、 ててててて、ててててて、ててててて、ててててててってて~という リズムで 「好きだった~」という歌詞があった曲です。 男性ボーカルか女性ボーカルかもいまいちわかりません。 最近の曲かなとは思うのですが、よろしくお願いします。

  • アニソンっぽい曲なんですがなんていうタイトルでしょうか

    数年前に友達から借りていたMDに入っていた曲なんですが、タイトルがわかりません。 女性のかわいい声のボーカルで、パソコン用語がよく出てきていました。 (パスワード、メモリ、ハードディスク、セーブなど) 歌詞はうろ覚えなんですが、「あなたのことをハードディスクにセーブする」とか、「わがまま言うけど壊さないで」などだったので、ロボットの女の子(?)が恋の歌を歌っているという感じでした。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    最近有線で流れていて気になってるんですけど、 「愛の歌~」で始まって、盛り上がりのサビで「君が教えてくれた~」「i sing this song for...」というフレーズの曲のタイトルを知りたいんです。 女性のピアノ弾き語りで、割とアンジェラ・アキさんっぽい感じです。

専門家に質問してみよう