• ベストアンサー

かっこいいアニメソングを紹介してください!

はじめまして! 私はアニメソングが好きなんですが、今のアニメソングって有名な歌手がアニメと全然関係ない歌をタイアップで歌っていてちょっとうれしくない感じです。 それでちゃんとしたアニソンでこれはカッコイイ!と思うような歌を教えて欲しいんです。最近のから古いものまで何でもいいです。教えてもらったらCDを探して聞きたいと思います。 有名なアニメでマジンガーZとかルパン三世とかはみんな知っていると思います。ここはちょっとマイナーでみんなあんまり知らないんじゃないか?というような歌を紹介してもらえたら嬉しいです! 私がカッコイイと思う歌は最近では「ガオガイガー」の歌とか「ウルトラマンガイア」の歌とかです。 昔の歌はその放送は見ていないのですが、「スパイダーマン」(特撮でロボットが出てくるらしい)とか「マシンマン」とか「マッハバロン」とか聞いたらワクワクしました。 よろしくお願いします!!!(^^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Masa45
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.41

こんばんは、2回目です。なんか50件を超えそうな勢いですね。 また少し(調べながら)思い出したので書かせていただきます。  まんが水戸黄門 OP『ザ・チャンバラ』  闘士ゴーディアン  OP『闘士ゴーディアン』            ED『希望に向かって走れ』  釣りキチ三平 OP『若き旅人』  科学救助隊テクノボイジャー OP『テクノボイジャー』  機甲艦隊ダイラガーXV OP『銀河の青春』 特撮から  メガロマン OP『行け!行け!メガロマン』  UFO大戦争 戦え!レッドタイガー OP『戦え!レッドタイガー』  恐竜戦隊コセイドン OP『恐竜戦隊コセイドン』  科学捜査隊タンサー5  OP『タンサー5』  ぼくら野球探偵団 OP『マジカル・アクション!』            ED『アイム・ダンディ』  怪人20面相 『怪人20面相』 科学忍者隊ガッチャマンのOPは”誰だ誰だ・・・”が有名ですが、続編のガッチャマン(2) OP『われらガッチャマン』や、ガッチャマンF OP『ガッチャマンファイター』もよいです。

noname#3164
質問者

お礼

まんが水戸黄門?そんなのあるんですか!知りませんでした。私もアニメファンとして甘かったです。今回紹介してもらったのはほとんど知らないものばかりで楽しみです!ガッチャマンの「待っているー、ガッチャマンは待っているー」というのは知ってます!名前呼ぶのがかっこよかったです。

noname#3164
質問者

補足

みなさんの回答も40件を超えて、本当に嬉しいです!みなさんありがとうございます!こちらで聞いて良かったです。私も本気で全部書き写しています。探すのが楽しみです! 知っている歌も知らない歌もみなさんの推薦が聞けて楽しいです!私は欲張りですので(^^;もう少しこのまま締め切らないで待たせていただきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (43)

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.13

#5です。 また追加… 「Z.O.E Dolores,i」のオープニング。 「ベターマン」のエンディングも良いです。

noname#3164
質問者

お礼

ベターマンはかっこよかったですね!ZOEも確かに良いです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2496
noname#2496
回答No.12

覚悟のすすめのOPはかっこいいです!! ストーリーにかなりあっててかっこいいです! 必聴ですよ~。 あとはバーニングレンジャーの曲とかがかなりいいです。

noname#3164
質問者

お礼

あ、その2つは聞き逃しています。ありがとうございます!バーニングレンジャーは確かセガサターンのゲームでしたよね?そんな主題歌がカッコイイなんて意外です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

Cowboy Bebop ですね 菅野洋子さん め~~~~~~~~ちゃっかっこいいですよ

noname#3164
質問者

お礼

菅野さんのCDは私も持っています!カッコイイですね!でもアソコまでカッコイイともうアニソンの域を脱しているような気も。(^。^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nenoneno
  • ベストアンサー率15% (13/86)
回答No.10

サイボーグ009の話が出てきたので・・・成田賢さん良いですね。「九つの命」とか。 あとは、串田アキラさん全般。かなり古いかもしれませんが^ ^;

noname#3164
質問者

お礼

九つの命は全く知りません。どんな歌なのかな?楽しみです!串田アキラさんは私も大ファンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otaking
  • ベストアンサー率21% (33/155)
回答No.9

「六神合体ゴッドマーズ」のOP「宇宙の王者 ゴッドマーズ」 「伝説巨神イデオン」のOP「復活のイデオン」 「聖戦士ダンバイン」のOP「ダンバイン とぶ」 「光速電神アルベガス」のOP「光速電神 アルベガス」 「銀河旋風ブライガー」のOP「銀河旋風ブライガー」 「超電磁マシーン ボルテスV(ファイブ)」のOP「ボルテスVの歌」 「宇宙戦士バルディオス」のOP「あしたに生きろバルディオス」 「蒼き流星SPTレイズナー」のOP「メロスのように」 「機甲戦記ドラグナー」のOP「夢色チェイサー」 「おたくのビデオ(OVA)」のOP「戦え!おたキング」 「疾風!アイアンリーガー」のOP「アイアンリーガー~限りなき使命~」 「モルダイバー(OVA)」のOP「GO!GO!モルダイバー」 「電脳冒険記ウェブダイバー」OP「DIVER#2100」 かっこいい系をならべてみました。

noname#3164
質問者

お礼

この中で私が知らないのはバルディオスとオタクのビデオですね!他にもあるのは知っていますが聞いたことない歌もたくさんあります。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.8

「科学救助隊テクノボイジャー」とか、「未来警察ウラシマン」とかHARRYさん(ハーリー木村とか他の名義も含めて)の歌はかっこいいと思います。王道のかっこいい系から、ちょっと渋め、ちょっとオシャレ系まで。「ウルトラマン80」とかもそうですよね。 「超時空世紀オーガス」の「心はジプシー」もかっこよかったと思います。 「超時空騎団サザンクロス」は作品自体はマクロスやオーガスに比べると評価されてませんが、曲はかっこよかったですね。 「魔境伝説アクロバンチ」もよかったと思うんですけど……って、コレ、作品自体知ってる人がどれだけいるか不安かも。山形ユキオさんだから、それだけで保証モノだと思うんですけどね。 山形さんといえば最近は特撮の歌も多いようで……ソレつながりでちょっとだけ特撮も。「未来戦隊タイムレンジャー」のOP、EDはカッコイイですよ!

noname#3164
質問者

お礼

ウラシマンは持っていますがテクノボイジャーは楽しみです!アクロバンチは.....名前は聞いたことあるけどわかりません。わからないのでとても楽しみです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norman
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.7

特定の作品ではありませんが。 奥井雅美さんの歌っておられる曲は結構いい曲が多いです。 また、 「スターチャイルドTV作品集・音楽篇」というCDがありまして、 自分が考えるカッコイイ曲が作品別(エヴァ、スレイヤーズ、ウテナ等)にまとめて収録されており、ちょっとお得な感じです。 最近では、バンダイビジュアルからも複数の作品の主題歌を収めたCDがリリースされておりますので、チェックなさっては?

参考URL:
http://emotion.bandai.co.jp/dbeat/cd.html
noname#3164
質問者

お礼

ああ、ウテナとか見ていたのに、すっかりCD買うの忘れていました。その音楽集期待です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shoko226
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.6

私が小さい頃に「エヴァンゲリオン」って流行りましたよね? あの主題歌の「残酷な天使のテーゼ」とってもいい曲だと思います! あと,定番ですが「宇宙戦艦ヤマト」もかっこよくていいです♪

noname#3164
質問者

お礼

これはどちらもチョー有名ですね!私も大好きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.5

「装甲騎兵ボトムズ」、「重戦機エルガイム」、「ジェネレーターガウル」のオープニングテーマ。 「アルジェントソーマ」のエンディングテーマ。 「ブギーポップは笑わない」のオープニング&エンディングテーマ。 とりあえず、この程度思い出しました。 エルガイム、ボトムズのオープニングは以下のサイトで無料視聴可能です。(要登録) http://www.aii.co.jp/go/sunrise.html

noname#3164
質問者

お礼

ガウル、ソーマ、ブギーポップは最近なので私も見ています。エルガイムはかっこよかった!無料視聴はどこかの会員限定サービスで私は聞けませんでした。残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6752
noname#6752
回答No.4

こんにちは。なんか面白そうなので参加させてくださいね。 小さい頃は近所の男の子とよく遊んだせいか、男の子が好んで見るような アニメをよく見ていました。こんなのはどうですか? ・サイボーグ009 ・バビル2世 ・キャプテンハーロック ・ラセーヌの星(女の子向けのアニメだったと思います) なんか渋めかな(笑) 小さい頃にアニメソングが入ったカセットテープを買ってもらったんですが、 もう聞かないや~っていう安易な気持ちから捨ててしまいました(泣) 今思うとかなり惜しいことをしたと本当に反省してます・・・。 たしか題名は「宇宙スペクタル」だった記憶があるんですが、なんせ20年近く 前のものですから・・・。 その中に入ってる曲は結構渋めだったんじゃないかな?1番目と3番目に書いた 曲が入ってたと思いますし。 ああっ、なんだか懐かしくなってきました~。 今晩は夫とアニメの話で盛り上がれそうです(笑)

noname#3164
質問者

お礼

ラセーヌ星は少女アニメらしいのにカッコイイですね!ラララセーヌ ラセーヌ星ーーーというやつですよね。途中の何語かわからない言葉がまた良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニソン(又はゲームソング)を紹介してください!

    アニソンの紹介お願いします!こんなのがいいです。・可愛い、カッコイイ感じなの ・その歌のアニメが年齢制限なし ・早口が多い(又は早口の部分がある)わたしは早口のほうが歌いやすいので。 ・カラオケにある歌  ・・・です。これにあっていれば他は いいです(・ω・)ゞ  アニソンの提供お願いします!+それとゲームソングでもいいです!(東方の恋のごぉすと☆あんさんぶる、チルミルチルノみたいな)あとこの2つよりはやくてもОK!です。     (*‐ω‐*)  

  • アニメソングで一番好きな歌はなんですか?

    アニメソングで一番好きな歌はなんですか? *最近のアニソンは昔と違って悲しいです。 アニメの為の歌って感じがしないんだもの。

  • 一番売れたアニメソングは?

    現在の普通の歌手が歌っているタイアップ曲ではなくで純粋なアニメソング(特撮、実写可)で販売が一番多かったのは、どのアニメでしょうか? 以前見た本にキャンディキャンディが120万枚販売したと書いてありました。 当時は、児童向けはオリコンランキングから除外されていたそうで詳細は、分かりにくいのでしょうね 1位だけでなく一覧表などないのでしょうか?

  • アニメソング

    カラオケでアニソンや特撮ソングをよく歌うのですが 基本的に高くてサビから声が出ません。 みなさんどうしてますか? 声がでるようになるのがいいのですが・・・ 目標はJamProjectやサイキックラバーですが・・・

  • いまのアニメの主題歌って?

    いまのアニメの主題歌って? お世話になります。 昔は本当にアニメのための歌だったのに,最近のアニメの主題歌ってアニメとまったく関係ない歌ばかりですよね?(イメージソングにもなっていない。) 歌を売りたくてタイアップしてるっていうのは分かるんですが,これをアニソンって呼べるんでしょうか? そもそも歌を聴いてアニメが思い出せないのならインストでいいと思うんですが?

  • 好きなアニメソングは?

    こんにちは。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? アニメ番組用に作られたアニメソングでもOKですし、 アニメ番組のタイアップ曲でも構いません。 ちなみにマジンガーZのオープニングソングは 放送1週間前に完成したそうです。 私の好きなアニメソングは名探偵コナンのオープニングソング 『運命のルーレット廻して』です。 名探偵コナンは子供も観るのに、オープニングソングに エンディングソングは子供向けではないんです。 この曲にはちょっとしたエピソードがあります。 この曲を聴く直前、ヒッチハイカーを拾いました。 実はこのヒッチハイカーはカナダ人。 カタコトの英語でなんとかコミュニケーションを取りました。 カナダ人だからカナダ出身のウェイン・グレツキーの話題をすると 盛り上がりました(アイスホッケーの選手)。 そして『運命のルーレット廻して』が流れた時、 「これは何の曲か?」と聞くので 「ディティクティブ・コナンズ・ソング」と答えました。 「タイトルは何か?」と聞くので 「ターン・ザ・ルーレット・オブ・ディスティニー」と答えました。 運命=ディスティニーと知っていて助かりました。 ロマンティック・モードという歌手の歌詞に『ディスティニー』と 出たので、気になって辞書で調べました。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? ちょっとしたエピソードを添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • アニメソングがそろってるメーカーはどこ?

    最近カラオケにはまりました。 隔週で行っては6時間ぶっ続けで歌ってます。   それはいいのですが、最近深刻になってきたのが歌のレパートリの少なさ・・。 ラルク、BZ、SMAP、ゆず等最近の曲は大抵歌いきってしまったため。 懐かしい、あるいは今のアニメソングを歌おうと思うのったのですが・・・ ベタなマジンガー、ウルトラマンはあるのですがマイナーなものや最近のアニメソングはのってないものが多いのです。 カラオケマシーンはさまざまな会社がだしてますよね。  経験で言えばタイトーが一番アニメソングが充実していたのですが、それを上回るメーカーはあるでしょうか?  よろしくおねがいします。

  • 切ない・悲しいアニメソング教えて下さい!

    アニメ関係(歌)の仕事をしています。 そこで参考として教えてほしいのですが、どんなアニメソングにグッと来るでしょうか? 歌詞・メロディーなど様々だと思いますが、 皆さんが聞いて「泣けた」とか「悲しくなった・・・」とかいうアニメソングを教えて下さい。 古いものから、新しいもの何でもいいのでお願いします!

  • アニメソングの…

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" アニメソングの歌詞の中で、 アニメのタイトルが入っていない曲で、 1番最初に思い浮かんだ曲は何ですか? ※1つ条件 アニメは昭和のアニメに限ります。 ちなみに私は赤ジャケットのルパン三世が思い浮かびました。 皆さんのご回答、心よりお待ちしております。

  • アニメソングについて

    よくアニメで、キャラクターの声優さんが歌ってる曲や、あまり世間では知られていないけど だいたいアニメやゲームでOPなどを歌っている歌手の人などがいますよね。 そういう所で歌われてる歌の歌詞ってあまり普通の歌詞検索サイトで探しても見つかりません。 そういうアニメソングなどの歌詞はどういう所で検索すれば見つかるのでしょうか? また、そういうアニソンを無料で聴けるような専門のサイトなどはどこにあるんでしょうか? 私は探してもなかなか見つかりません。 そういうサイトを知ってる方などがいたら教えてください、お願いします!!

専門家に質問してみよう