• ベストアンサー

かっこいいアニメソングを紹介してください!

はじめまして! 私はアニメソングが好きなんですが、今のアニメソングって有名な歌手がアニメと全然関係ない歌をタイアップで歌っていてちょっとうれしくない感じです。 それでちゃんとしたアニソンでこれはカッコイイ!と思うような歌を教えて欲しいんです。最近のから古いものまで何でもいいです。教えてもらったらCDを探して聞きたいと思います。 有名なアニメでマジンガーZとかルパン三世とかはみんな知っていると思います。ここはちょっとマイナーでみんなあんまり知らないんじゃないか?というような歌を紹介してもらえたら嬉しいです! 私がカッコイイと思う歌は最近では「ガオガイガー」の歌とか「ウルトラマンガイア」の歌とかです。 昔の歌はその放送は見ていないのですが、「スパイダーマン」(特撮でロボットが出てくるらしい)とか「マシンマン」とか「マッハバロン」とか聞いたらワクワクしました。 よろしくお願いします!!!(^^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Masa45
回答No.41

こんばんは、2回目です。なんか50件を超えそうな勢いですね。 また少し(調べながら)思い出したので書かせていただきます。  まんが水戸黄門 OP『ザ・チャンバラ』  闘士ゴーディアン  OP『闘士ゴーディアン』            ED『希望に向かって走れ』  釣りキチ三平 OP『若き旅人』  科学救助隊テクノボイジャー OP『テクノボイジャー』  機甲艦隊ダイラガーXV OP『銀河の青春』 特撮から  メガロマン OP『行け!行け!メガロマン』  UFO大戦争 戦え!レッドタイガー OP『戦え!レッドタイガー』  恐竜戦隊コセイドン OP『恐竜戦隊コセイドン』  科学捜査隊タンサー5  OP『タンサー5』  ぼくら野球探偵団 OP『マジカル・アクション!』            ED『アイム・ダンディ』  怪人20面相 『怪人20面相』 科学忍者隊ガッチャマンのOPは”誰だ誰だ・・・”が有名ですが、続編のガッチャマン(2) OP『われらガッチャマン』や、ガッチャマンF OP『ガッチャマンファイター』もよいです。

noname#3164
質問者

お礼

まんが水戸黄門?そんなのあるんですか!知りませんでした。私もアニメファンとして甘かったです。今回紹介してもらったのはほとんど知らないものばかりで楽しみです!ガッチャマンの「待っているー、ガッチャマンは待っているー」というのは知ってます!名前呼ぶのがかっこよかったです。

noname#3164
質問者

補足

みなさんの回答も40件を超えて、本当に嬉しいです!みなさんありがとうございます!こちらで聞いて良かったです。私も本気で全部書き写しています。探すのが楽しみです! 知っている歌も知らない歌もみなさんの推薦が聞けて楽しいです!私は欲張りですので(^^;もう少しこのまま締め切らないで待たせていただきますね。

その他の回答 (43)

• cotalan
回答No.23

こんばんは わたしは、MIOさんの歌が カッコよく好きです。 それ以外では、 「銀河烈風バクシンガー」のED 「アステロイドブルース」が 結構カッコいいと思います。

noname#3164
質問者

お礼

MIOさんですか。シャウトするタイプの女性シンガーでしたよね?たくさんあるのかな?ネットで調べてみます!

• saku329
回答No.22

かなり前ですが「獣神ライガー」(某プロレスラーの原型になったやつ)のOPはかっこいいですよ! 廃墟の中から立ち上がれ!ライガー!♪ ってな感じで。

noname#3164
質問者

お礼

あ、これは知ってます!プロレスを見たらよく流れていますね。そういえばかっこよかったです!

• ANISON
回答No.21

私の好みでは、 「炎の転校生」OP なんかいいですね! 特に原作者が歌う島本ヴァージョンなんて最高です! 前書き込みにもありましたが 「戦闘メカ ザブングル」の挿入歌「Hey You!」もかなりかっこ良いと思いますね。(^o^)

noname#3164
質問者

お礼

炎の転校生は一度だけ聞いたことありました!シャウトするやつですよね。あれCDとかあるのかな。探してみます。ザブングルは挿入歌もいいんですか。ありがとうございます。

• help
回答No.20

タイトルが歌詞に含まれている程のものだけではないですが、色々。 現役の 「ロックマンエグゼ」OPのロックマンのテーマ~風を突き抜けて~ (含むタイトル 「シャーマンキング」OPのNorthern lights 同じくOver Soul 同タイトルEDのtrust you 「ポケットモンスター」のOPとED全て 「あずまんが大王」のOP 空耳ケーキ 最近の 「スクライド」OPのReckless fire (熱いです 「無限のリヴァイアス」OPの-dis 「幻想魔伝・最遊記」のOP FOR REAL 「サイボーグ009」の旧OP (タイトル忘れ) 「ジャングルはいつもハレのちグゥ」のOP ラブ(ハート)トロピカーナ 同EDの おはし 一昔前 「セイバーマリオネットJ」のOP Successful Mission (作品テーマにピッタリ 同EDのI'll be there 「またまたセイバーマリオネットJ(ビデオ)」のOP Hesitation 「セイバーマリオネットJtoX」のOP Proof of Myself 同EDのLively Motion 「家なき子レミ」のOP 愛について 同ED 幸せの予感 「今、そこにいる僕」のED 子守歌 「快傑 蒸気探偵団 TV ANIMATION SERIES」のOP 君、微笑んだ夜 同EDの オアシス 「機動武闘伝Gガンダム」のOP FLYING IN THE SKY 「地球防衛企業 ダイ◆ガード」のOP 路地裏の宇宙少年 「南国少年パプワくん」のOP んばば・ラブソング 同EDの 気分はパプワ晴れ 「ふしぎの海の ナディア」のOP ブルーウォーター 結構前 「青いブリンク」のOPとED 「魔神英雄伝ワタル」のOP STEP

noname#3164
質問者

お礼

古さを何段階にかわけてくれてありがとうございます!あずまんがとか家なき子の歌はカッコイイと言うよりは感動する歌ですね!私も大好きです。009の昔の歌「誰がために戦うー」というのは、私はそのアニメ見ていませんがもの凄くかっこよかったです。CD買いました。(色々昔の曲が入っているやつ)チョー有名ですけどね!今の009はアニメは大好きですが、歌は「誰がために」のほうがいいなー。

• lui
回答No.19

私のアニメ視聴記憶から引っ張ってきたら、こんな感じでした。 アニメを見ていたのが小学生の頃なので、一部を除いてはすっご~く古いラインナップですが(苦笑) 『CAT'S EYE』の『DANGER』・・・杏里の『CAT'S EYE』よりクールで、こっちの方が好きです。私の十八番です。 『CITY HUNTER』の『GET WILD』・・・数ある『CITY HUNTER』のOP、EDの中でも、やっぱりこれが一番好き。カラオケに行くと、最後は必ずこれで盛り上がる! 『らんぽう』のOP『ワープボーイ』(英語のタイトルだったかなあ?)と、ED『気まぐれMoonlight』も大好き。ギャグマンガなのに、主題歌はメチャメチャガールロックでした。当時にしてはちょっとめずらしいテクノポップっぽく感じる所もあってお気に入りでした。 『幽遊白書』の『アンバランスなキスをして』・・・数ある『幽白』EDの中でカッコイイのはコレが一番! あとこれは古すぎて見つけられないと思うんですが、『超人ロック』のイメージアルバムがロックしてて良かったです。 後発のサントラもタリスマンが演奏していたと思うんですが、私は最初の『ロードレオン』のが好きでした。 No.8の方が紹介している「魔境伝説アクロバンチ」のOP『夢の狩人』もいいですね。私は特にEDの『渚に一人』が大好きでした。これはカッコイイとはちょっと違うけど、いい曲です。 『六神合体ゴッドマーズ』のOPはイントロがカッコイイなと思います。 EDの『愛の金字塔』も絶対お薦めです。当時、アニメディアのアニソン投票で2位(1位と一票差!)だったのを覚えています。これはキレイな曲という人が多そうだけど、フルバージョンで聴いてみると、最後の最後に入ってるギターソロがツボに効きます! あと、OAV版の主題歌『星屑の伝説』(だったかな~? 古くて忘れちゃった)もよかったです。 『ザンボット3』のOPと『勇者ライディーン』のEDも好きでした。そう言えば『ライディーン』は挿入歌がたくさんあったなぁ。

noname#3164
質問者

お礼

キャッツアイは「見ーつめるキャッツアイ」というやつじゃない、新しい方ですね。あれ確かにかっこよかった!CD探します。らんぽうがカッコイイとは知りませんでした!ゴッドマーズは私も大好き!ライディーンも!

• Masa45
回答No.18

こんばんは、私も参加させてください。 真っ先に思いついたのが『機甲創世記モスピーダ』という作品のOP『失われた伝説(ゆめ)を求めて』、ED『ブルー・レイン』、挿入歌『やっつけろ!』です。 歌の中に作品名は出てきませんが、登場キャラクターの中に歌手(実は軍人で女装している)がいて作品中でライブもしています。CDアルバムも出ているので現在でも聞けると思います。 以下出ていないところで  ビデオ戦士レザリオン  『ビデオ戦士レザリオン』  氷河戦士ガイスラッガー  『氷河戦士ガイスラッガー』  空想科学世界ガリバーボーイ  『燃えろ!ガリバーボーイ』  戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー  『TRANSFORMER ~トランスフォーマー~』 メジャーかな  スペースコブラ  『コブラ』  聖闘士星矢  『ペガサス幻想(ファンタジー)』  超時空要塞マクロス  OP『マクロス』、ED『ランナー』 作品名でてこないけど  天空戦記シュラト  『Shining Soul』  忍者戦士飛影  『LOVEサバイバー』  超音戦士ボーグマン  『DON'T LOCK BACK』  魁!!男塾  『汚れつちまった悲しみに…』 他にもいい曲がありますが、カッコイイというのであればこんなところでしょうか。やっぱり主題歌に作品(キャラクター)名がでてこないとアニメ!って気がしませんね。

noname#3164
質問者

お礼

カッコイイのが揃っていますね!私もいくつか持っています。モスピーダはアニメは見たことありませんが歌だけはもの凄くかっこよかったです。ガイスラッガーはなんだっけな...009みたいなアニメでしたっけ?これも探します!意外な所は男塾ですね。これ、凄く期待します! やっぱり歌のサビでタイトルを連呼してくれる歌が大好きです!今ならハリケンジャーの歌は凄くカッコイイとおもいます。

• master-h
回答No.17

僕が思うのは、 先に回答の出ている真ゲッターロボ(OVA)の「HEAT」 他には、魔装機神サイバスター(TVアニメ)の「戦士よ立ち上がれ」 破邪巨星Gダンガイオー(OVA)の「FIGHTING CHANCE」 かなぁ。

noname#3164
質問者

お礼

サイバスターは見落としていました!うかつな私!(笑)ありがとうございます。

• Row
回答No.16

アニメでは、 『海のトリトン』の『Go!Go!トリトン』 『侍ジャイアンツ』の『王者!侍ジャイアンツ』と『行け!バンババン』 『デビルマン』の『今日もどこかでデビルマン』 『破裏拳ポリマー』の『戦え!ポリマー』 『とんでも戦士ムテキング』の『ローラーヒーロー・ムテキング』 『柔道賛歌』の『柔道賛歌』 『戦国魔人ゴーショーグン』の『ゴーショーグン発進せよ』 『劇場版 わが青春のアルカディア』の『わが青春のアルカディア』 『未来警察ウラシマン』の『ミッドナイト・サブマリン』と『ドリーム・シティ・ネオ・トキオ』 『OKAWARI-BOYスターザンS』の『SHOW ME YOUR SPACE』 『起動戦士ガンダムZZ』の『アニメじゃない』 『ヤッターマン』の『ヤッターキング』 最近では 『真(チェンジ!!)ゲッターロボ』の『今がその時だ』と『HEATS』 『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』の『STORM』 などなど。 特撮では 『レインボーマン』の『行けレインボーマン』 『ウルトラセブン』の『ULTRASEVEN』 『快傑ライオン丸』の『風よ光よ』 『変身忍者嵐』の『嵐よ叫べ』 『人造人間キカイダー』の『ゴーゴー・キカイダー』 『キカイダー01』の『キカイダー01』 『秘密戦隊ゴレンジャー』の『進め!ゴレンジャー』と『秘密戦隊ゴレンジャー』 『ジャッカー電撃隊』の『ジャッカー電撃隊』 『快傑ズバット』の『地獄のズバット』と『男はひとり道を行く』 『超人機メタルダー』の『君の青春は輝いているか』 『仮面ライダーBLACK』の『Long Long ago, 20th Century』 最近では、 『仮面ライダークウガ』の『仮面ライダークウガ!』と『青空になる』 『未来戦隊タイムレンジャー』の『JIKU』と『時の彼方へ』 『仮面ライダーアギト』の『仮面ライダーAGITO』 『仮面ライダー龍騎』の『Alive A life』 などなど その他では 『ワイルド7』の『ワイルド7』 『柔道一直線』の『柔道一直線』 『サンダーバード』の『サンダーバードの歌』 などなど ああ、こう言うのってキリがないですね。 私にとっては、どれもメジャーで、 マイナーなのをあげるように言われても、なかなかより分けられませんでした。 ざっと見て、出ていなさそうなところを挙げてみたつもりです。

noname#3164
質問者

お礼

わあ!凄い数!うれしいです!ありがとうございます!私が特に知らないのはスターザンスと真ゲッターロボ、ワイルド7、柔道一直線も聞いたことないです。 メタルダーは凄く男らしい歌で聞いていると燃えてくるようです!エンディングもまたよかった。ULTRASEVENというのは「遙かな星がー故郷だー」というあれとは違うのでしょうか?CD調べてみようと思います。

• nagiha
回答No.15

声優の林原めぐみさんの歌っている歌は案外かっこいいですよ。 ちなみに以下のものを歌っています。 最近のもの ・シャーマンキング ・朝霧の巫女      など 古いものでは ・スレイヤーズ ・ロストユニバース ・ラブひな      など

noname#3164
質問者

お礼

林原めぐみさんは私もファンの声優さんです。でもアニメソングと言うよりはJポップスに近いような気も。でもありがとうございます!

noname#5551
noname#5551
回答No.14

「戦闘メカ ザブングル」♪ 串田アキラさんのOP&EDも、MIOさんの挿入歌も、皆まとめてカッコイイです。 ストーリーはギャグ満載で、別な意味でお勧めです。

noname#3164
質問者

お礼

ザブングルは私もビデオで全話見ました!主題歌もチョーカッコイイです!それにエンディングもカッコイイですよね!