• ベストアンサー

2台のパソコンをつなぐには?

pre-popの回答

• pre-pop
回答No.1

LANコネクタがあるルーターはありますか? あるのでしたら、Bパソコンから、LANケーブルをルーターに挿して繋ぎ、両方のワークグループ名を同じにしたら、マイネットワークに他のパソコン名が表示されると思います。 ワークグループの名前の設定は、コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→システム→コンピュータ名→変更で変えられます。 再起動したら有効になるかと。 ただ、ワークグループ名を同じにしている人がいたら、無線でつないでますと覗かれると思いますので、気をつけてください。