• ベストアンサー

二台のパソコンで…

我が家にはパソコンは二台あるのですが、 片方のパソコンからもう片方のパソコンにデータを送るにはどうしたら良いですか? LANケーブルでつながってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

ということは、お互いのPCが見えるんですよね。じゃあ、共有フォルダを作って、そこにデーターを移動させるだけです。  共有フォルダは、最初は分かりやすいように、デスクトップ上に作ればいいんじゃないでしょうか。  作り方は、 1 デスクトップの何もないところで右クリック 2 新規作成>フォルダ 3 フォルダを右クリック>プロパティ>共有タブ 4 98やMEであれば、「フルアクセス」に設定 5 XPであれば、「ネットワーク上でこのフォルダを共有する」にチェックを入れる 6 最後にOKボタン これで、データーを移動できます。間違っていたらすみません。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございました。 はい、わかりました。 やってみます。 移動の仕方はどうすればいいのでしょうか?

その他の回答 (4)

• izumokun
回答No.5

>移動の仕方はどうすればいいのでしょうか?  共有のフォルダを作ったら、そこに移動させたいデーターを放り込むだけです。そうすると、もう一台のPCから共有フォルダを開くと、自由に取り出せます。  PS 返事が遅くなって済みません。

kanako555
質問者

お礼

いえいえこちらこそわざわざすみませんでした。 ありがとうございます。

• Hageoyadi
回答No.4

すでにつながっていて設定が出来ているなら、マイネットワークアイコンやネットワークコンピュータアイコンをダブルクリックして開くと、中ににそれぞれのパソコンの共有フォルダが見えると思います。そいつを開いたあとはほかのフォルダとまったく同じ扱いでファイルの移動やコピーが出来ます。 参考URLは「家庭内LANことはじめ」

参考URL:
http://kotohazime.fc2web.com/
kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。

• asuca
回答No.3

参考URLに共有の方法やほかの設定往訪が乗っていますので参考にして設定してみてください。

参考URL:
http://www.rodry.net/
kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。

• TT250SP
回答No.1

PC⇔LANクロスケーブル⇔PC ではどうですか?(ストレートケーブルではダメです) ネット接続を共有するなら(環境が判りませんが)スイッチングハブを使うとか。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、よくわかりませんでした。