• ベストアンサー

皆さんがお読みの漫画の主人公の職業

昨今色々な漫画が出ていますが皆さんが知ってる漫画の 主人公の職業と、その漫画のタイトルを教えてください。 マイナーなものでも、有名なものでも、どんな漫画でもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.7

少年☆周波数-王様の棋譜-:プロ棋士 ラフ・ダイヤモンド:プロ野球選手 宇宙海賊みどりちゃん:宇宙海賊 愛のカタチは揺れるコスモス:保育士 V.B.ローズ:ウェディングドレスショップのアルバイト 20面相にお願い!!:泥棒 TOKYOバビロン:陰陽師 学園特警デュカリオン:ご近所を守るヒーロー COMBINATION:警視庁捜査二課 親指からロマンス:マッサージ(部活) 人形はこたつで推理する:保育士 C.M.B. 森羅博物館の事件目録:博物館館長 勇午:交渉人 働きマン:雑誌編集 FAKE:NY市警 迷宮シリーズ:新聞記者・医者 LA VIE EN ROSE:漫画家 恋愛:アイドル 乙姫CONNECTION:テレビ局のアルバイト→探偵事務所 眠り姫AGE:歌手 AMNESIA:ロックバンド LUCKY CRAZY すーぱー・すたあ:芸能事務所社長代理 コミックきらきら研修医:女医 黒執事:執事 はちみつの花:女中 トレイン☆トレイン:鉄道会社職員 暴れん坊本屋さん:書店店員

その他の回答 (7)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

連載中のもの 甘い生活:下着デザイナー 王様の仕立て屋:仕立て屋(スーツ・ズボン・シャツ等) ゼロ THE MAN OF THE CREATION :贋作師 神の雫:ビール会社のワイン担当 しおんの王:プロ女流棋士(将棋) ああっ女神さまっ:大学生とお助け女神事務所の社員? おおきく振りかぶって:高校生(野球部員) 市長 遠山京香:市長 完結してるもの まゆ子の季節:ヘアデザイナー ラブサインはQ:女子アナ 砂の城:児童文学作家 星くず:学生→看護師 ファントム無頼:自衛隊員 エリア88:航空会社パイロット→傭兵 クレオパトラD.C.:労働者(穴掘り)→複合企業会長 姫(あきひ):画廊経営 P.A.(プライベートアクトレス):女優 ヒカルの碁:プロ棋士(囲碁)

  • P180
  • ベストアンサー率30% (151/490)
回答No.6

私が思いついたのが、 ・花やか梅ちゃん/花屋店員 ・ジャジャ/バイク便のバイト(男)とイタリアンバイク店経営+賃貸マンションの大家(女) ・ウイニング・チケット/牧場主兼馬主(元地方競馬騎手→馬商) ・CMB/博物館館長?+学生 ・サムライうさぎ/道場主(武士)・ハヤテのごとく/執事+学生 思いついた中であまり居なさそうな職業な物を選んでみました。

回答No.5

「ヘルプマン!」ホームヘルパー・ケアマネージャー 「おせん」料亭女将 「炎の月」英国貴族・軍人(陸軍大佐) 「西洋骨董洋菓子店」ケーキ職人 「百鬼夜行抄」大学生・拝み屋(?) 「玄椿」舞妓・芸妓 「ホカベン」弁護士 「少女鮫」傭兵・のちに女子高生 「超少女明日香」家政婦 「怪盗アマリリス」泥棒(←職業っていえないかも) 「Lady Midnight」看護士 思いつくのはこのくらいでしょうか。 ところで、何よりも先に思いついたのは 「ブラック・ジャック」医者 でした。(笑)

回答No.4

悩殺ジャンキー /学生モデル リストランテ・パラディーゾ /レストラン店員 BLEACH /学生 鋼の錬金術師 /国家錬金術師(公務員?) 少年探偵犬神ゲル /探偵 世界で一番大嫌い /美容師 メンズ校 /学生 not simple /陸上選手  羊のうた /学生 さよなら絶望先生 /高校教師 かってに改蔵 /学生 働きマン /編集者 ハレグゥ /学生

  • tamausagi
  • ベストアンサー率65% (201/308)
回答No.3

No.2の方もおっしゃってますが、SFやファンタジーは職業がちと特殊なので、私が所有しているもの&読んだものの中で、なにかしら職業を持っているものをリストアップしてみますね。多くなるので「学生」も省きます。順不同。 細野 不二彦『ギャラリーフェイク』画廊経営 細野 不二彦『りざべーしょんプリーズ!』ツアーコンダクター 細野 不二彦『ごめんあそばせ』食品会社OL 細野 不二彦『ダブル・フェイス』消費者金融社員・奇術師 浦沢 直樹『MASTARキートン』保険調査員・考古学者 浦沢 直樹『YAWARA!』柔道家・旅行会社OL 逢坂 美恵子『火消し屋小町』消防官 岡崎 二郎『国立博物館物語』学芸員 河路 悠『幻境図書館』図書館司書 磯谷 友紀『本屋の森のあかり』書店員 中貫 えり『はらったまきよったま』他 宗教法人代表 綾瀬 百合子『魔女の条件』占い師 秋乃 茉莉『霊感商法株式会社』化学の講師・除霊人 森生 まさみ『理由は彼女にきいてくれ』老舗文具事務機器メーカー社長 冴凪 亮『よろず屋東海道本舗』インターネット探偵事務所経営、モデル 冬目 景『幻影博覧会』探偵 杜 真琴『地球管理人』アパート管理人 真東 砂波『ペンギンの王様』小説家 聖 りいざ『COMBINATION』刑事 秋本 治『こちら葛飾区亀有公園前派出所』警察官 皆川 亮二『D-LIVE!!』人材派遣会社の天才ドライバー ちょっと時代がかっているもの 西 烔子『三番町萩原屋の美人』呉服屋のご隠居、番頭、お針子など 波津 彬子『雨柳堂夢咄』骨董屋の店番 山下 友美『代書屋佐永』代書屋・寺子屋経営 森 薫『エマ』メイド 枢 やな『黒執事』執事 このくらいにしておきましょうかね(^_^;) 医者とか水商売とかまだまだいっぱいあるでしょうが……

回答No.2

シュガシュガルーン 小学生・女王候補 きらりん☆レボリューション 中学生・芸能人 ケンイチ 高校生 フルーツバスケット 高校生 working 高校生 もやしもん 大学生 黒鷺死体宅配人 大学生 ARIA 観光案内人 珍遊記 猿(?) NHKへようこそ 無職 ユーベルブラッド 元英雄(?) クレイモア クレイモア ベルセルク 傭兵(?) アバラ 工場作業員・クリーチャー(?) EDEN 高校生・テロリスト・マフィア・風俗店店員 リストランテパラディーゾ レストラン店員 適当に選んでみました。 ファンタジーやSFなどになればなるほど、職業というのは難しいです。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

Y十M 柳生十兵衛三厳 剣客 頭文字D 藤原拓海 配送業 あがってなんぼ 川端太一 プロゴルファー 天上の虹 持統天皇 天皇

関連するQ&A

  • 障害者が主人公のマンガ探してます!

    質問タイトルそのままなんですが、私は障害者が主人公のマンガを探しています。そこで、皆さんのお力を貸していただきたいと思うのですが、特に条件は設定しないので皆さんが「障害者」だと思うような主人公が登場するマンガを紹介してください。よろしくお願いします。

  • 漫画家なんて屑職業

    漫画家なんて屑職業ですね、オタクっぽいって思う奴もいるみたいだし やっぱ辞めた方が良いですよね、って言うか屑職業志望の皆さん、オタクっぽいの目指して面白い?(笑) 漫画家なんてオタクしかならないだろ、まぁ俺は止めるので違うけどね リーマンの方が良いわ、オタクとか思われないしな 漫画家とか誇れない職業だよな、憧れでも何でも無い自分が絵を好きだったからなりたいって思ったけど、オタクっぽいしなもうやーめた 諦めて正解な屑職業、何が楽しくてやってんの?

  • なぜ野球漫画の主人公は皆ピッチャーなのですか?

    なぜ野球漫画の主人公は皆ピッチャーなのですか? 全部の野球漫画を読んだわけではないのでわかりませんが、大体の 漫画では主人公がピッチャーでした。 やっぱり、一番出番が多くてかっこいいからでしょうか?

  • 漫画に関わる職業

    漫画に関わる職業 私は将来漫画に関わる仕事をしたいと考えています。 とはいっても、漫画原作者や漫画家などのクリエイティブな仕事ではありません。 編集者などの裏方をやってみたいのです。 「マンガナビ」で読んだコミティア運営の方のインタビューを読み、 同人市場で働くことも視野に入れています。 しかし、私は漫画に関わる職業を 編集、校正、漫画家、漫画家アシスタント、漫画原作者 などしか知らず、もっと職種を知りたい!と思い、質問した次第です。 カテゴリを間違えていたら申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 男が主人公の少女漫画は好きですか?

    少女漫画で男が主人公の職業ものや、群像劇があったら読みたいですか? もしあったら、どんな話が読みたいですか?

  • 主人公が居なくなる漫画

    漫画、アニメで 途中で主人公が居なくなる もしくは 死ね 漫画、アニメを 教えてくれませんか? 何が思い浮かびますか? 私はジョジョの奇妙な冒険 ですね 第6部のアニメみました 主役が死ぬのか?(ネタバレでゴメン)って思いました 最後 あの少年が気の毒でなんかスカッとしませんでしたね 切なくなりました でも凄く面白かったですね 皆さんは何かありますか?

  • ストイックな主人公が頑張る漫画を探してます。

    ストイックな主人公が頑張る漫画を探してます。 それだけならたくさんありますが、スポーツ、バトル漫画以外のものを希望してます。 例えば、death note、ハヤテのごとく、ヒカルの碁、エム×ゼロとかですね。 エムゼロは微妙にバトルありますが、そこまで偏ってないものはOKです。 皆さんのおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画の主人公はどんな性格がいい。

    今漫画を描いているのですが。主人公の性格は熱血系、ひねくれ系、いろいろとありますが。みなさんはどんな性格の主人公がいいですか。また、いいと思った主人公も教えてください。

  • 女性が主人公の少年漫画(三大誌限定)

     三大少年誌である週刊少年ジャンプ・マガジン・サンデーにこれまで掲載された漫画で、女性が主人公の漫画はどんなものがありますか?古いものでもかまいません。 (マイナーな少年誌や青年誌には一杯あったので3誌に絞らせていただきました)

  • 主人公の魅力的な漫画は??

    自分は色々なジャンルの漫画を読んでいるつもりです。 少年誌から成人指定の男性向け、少女漫画からレディース系まで。 はては、四コマ誌やパチスロ、麻雀漫画なども。 色々な漫画を読みますが主人公に好意というか感情移入というか… そういった物がどうしても沸いてきません。決して嫌いではないのですが…。 どうしても脇に目や気持ちが移行していきます。 特に脇キャラが美形だからそっちを好きになるとか、そういった物は 自分持ち合わせていないのですが、どうも主人公を導く、何かの切欠を与える、 付かず離れずといった位置に居ながら助ける等、 そういった位置に居るキャラを(キャラの容姿や年齢、性別関係なく)好むようです。 (導いて欲しい、助けて欲しい願望の表れか?苦笑) でも、世に沢山の漫画が溢れている訳ですから きっと、そんな脇キャラが霞む位の主人公が居ても、おかしくない! と思い至り、皆さんに主人公が魅力的な漫画をお聞きしたく、質問してみました。 因みに自分が好きとはっきり言える主人公は「まじっく快斗」の黒羽快斗(怪盗キッド)です。 珍しく脇に目が行かなかった漫画だなぁ。 これと同じような主人公を求めている訳ではないので 皆さんが凄く好きな主人公の漫画を教えて下さい。 気長に待ってます。