• 締切済み

手品

トランプでやる手品のやり方を教えてください。

みんなの回答

• vandam
回答No.2

何度か手品種明かしの質問は過去ログは出ていますが 心ある方は種明かしがどんなに罪であるかを説き、ポイントは一切貰えない。 そしてこのサイトで種明かしをしてしまった方は それが罪であることを理解していない=手品に詳しくない方ばかり なので実は誤った情報が非常に多いです。 そしてその誤った情報に質問者は喜んでポイントをあげています。 それはおかしなことだと思いますね。 で、回答ですが書籍を買いましょう。 その投資もしたくないようでしたら手品は無理です。 東京堂出版さんはその分野に非常に精通している出版社です。 初心者とお見受けいたしますのでリンク先のものなどどうでしょうか? カードマジック入門事典 著者の高木氏はマジックのレクチャーの分野に大変権威のある方です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4490102240/qid=1031536941/sr=1-4/ref=sr_1_0_4/249-3104521-9574762
  • bunza
回答No.1

カンタンなヤツでいいですか? *ランダムに並んだカードの山を相手の目分量で半分にしてもらい、さらに その半分の山を半分の山にしてもらう。約4分の1のカードの山が4つで きる。手品師が何度か枚数調整の指示をして、(例えば1の山から1枚と って4の山へ、というのを何度か繰り返す)4つの山の一番上をめくると  すべての山にエースが現れる、というヤツです。 1.エース4枚を集めて他のカードの山の一番後ろに置く。 2.相手にカードを広げて「このようにバラバラです」と見せる。(後ろの 4枚は見せないように) 3.広げたカードを戻して、伏せて相手の目の前におく。戻すときシャッフ ルしてもいいですが、後ろの4枚だけは切らないように。 4.相手に「この山をだいたい半分とって隣において下さい」と言ってやっ てもらう。それを後2回繰り返してもらう。(全部で3回)そうすると目 分量で4分の1のカードの山が4つできますね。そのウチの一つはエース 4枚が乗ってる山です。 5.訳ありげに山を見比べて、「この山のカードを1枚とって、この山に移 してください」と何度もやってもらう。どの山からどの山へ移すのは適当 で。その時に、エース4枚が仕込んである山のエースを各山へ振り分け  るよう指示する。 6.呪文を唱えて、各山のカードの一番上をめくっていくと、すべてエース が現れる。