• 締切済み

こういう男性、他にいらっしゃいますか?

よく男性は、彼女に冷たくされて冷却期間の間、 優しい女性が現われたらそっちにふらっと行ってしまうと 聞きますが、逆に彼女を振り向かせるために追いかけると いう男性もいたので驚いています。どんなに相手が合コン しようが、男友だちと遊びに行こうが、とことん追いかける らしいのです。(実際は合コン、男友達とは遊びませんが) 二人の間だけですが結婚の話も出ていた場合、 「どんなに拗ねていても、キミは俺から 離れるわけがない」という自信からでしょうか? こういう男性、他にいらっしゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

私見ですが、相手が合コンや男友達と遊びに行くなんて普通ですよね。同姓の友達しかいないわけでもないし、合コンなんて付き合っている人がいたってみんな参加するでしょう?私だったら相手がどんな態度や行動をとっても、好きならば追いかける。それだけです。相手を好きな理由が『合コンに行かないから』『男友達と遊ばないから』ってことはないでしょう?相手を好きな理由って『その人だから』だと思うんです。つきあっていれば別れる、別れないぐらいのケンカだってあるし、冷却期間だってあるでしょう。自信があるからってわけではないと思うんです。私の場合。

回答No.1

いるでしょう。 というか、そういう男性は冷たくされればされるほどその女性にのめり込みます。 女性でもそういうタイプの人いませんか?周りからどこがいいの?といわれるほど浮気者の男が好きな女性。そういう人は返って、いい人で自分をすごく愛してくれる人には惹かれないのです。

関連するQ&A

  • 最近知り合った男性

    最近、合コンで知り合った男性と2人でご飯に行きました。 すると、 「◯◯ちゃん、実際合コン来なくてもモテるでしょ?彼氏できるでしょ」 「絶対◯◯ちゃん男受けいいから!合コンの時いた俺以外の男も可愛いって言ってたし」 と言われました。 この人のこといいなぁと思っていたので少し期待してしまいました。 男性はお世辞で女性みんなにこう言うこと言うのですか?

  • 男性のこんな考え方あるでしょうか?

    男性のこんな考え方あるでしょうか? 昨日、大学時代の友達3人で飲みに行きました。 女性(私含む)2人と男性1人です。 男友達は結婚していて、子供はいませんんが浮気についての話をしていた時 「男は、浮気相手のほうに本気になるかならな・・・気持ちがどうしても浮気相手に 行ってしまうよ」と発言。 「それは女性の方じゃない?」と切り返しました。 こちらの質問でもよくあるように、また周りの男性が違うので、なんか違和感を覚えます。 男友達は、浮気するようなタイプではないし。。男性でも少数では、同じ考えの方 多いのですか?教えてください!!

  • じっくり知ってからつきあう?(男性に質問)

    男性(できれば30歳以上、結婚も視野に入れて考える場合)にお聞きしたいです。 こちらの質問/回答を見ていると、「相手(女性)の事をじっくり見極めてから つきあいたい」っていうことばを見かけます。 たとえば、相手がコンパやパーティで出会った人なら確かに慎重になって 相手の素性から何から知らなくてはいけないのでじっくり知る必要はあると 思いますが、 そういうケースではなく、ある程度までは知っていた人(職場で一緒とか、 グループの友達だったとか)でもやっぱりそう思う人がいますよね。 それなりに相手のことを知っている中で気になる人ができたら、 しかもそれでふたりで会うようになって楽しかったら、 私ならそんなに慎重にならずに、つきあってみたいと思います。 だって軽い友達や同僚をいくら続けていてもその人の本当の事ってなかなかわからないし(逆に言えばつきあって初めて知ることって多いと思います)、ふたりでいて楽しいなと感じる人はそうそう出会わないからです。 もちろん、友達の時点でこちらも相手の事は観察していますし。 なのにじっくり見極めてからって、男性は女性のどんなことを見極められたら 「よし、つきあおう」って思うんでしょうか。 男性の方が慎重な気がする(そういう人が最近多い、と友達の間でも話題になります)のです。

  • 彼氏がいても、他の男性と出かける心理

    男なら「スケベ心」「浮気願望」ということで理解するのですが…。 彼氏がいるにも関わらず他の男性に誘われると食事でも飲酒でも断らない女性(未婚)っていますよね? 相手が友人でも、会社の上司・同僚でも、或いは合コンの相手でも…。 こういう女性は、『軽い』のでしょうか? それとも『性悪』なのでしょうか? それとも、タダの『ケチ』なのでしょうか?  

  • 男性に教えてほしいです。

    男性に教えてほしいです。 私が今気になっている人は、中学の頃からずっと友達関係の人です。 彼には長く付き合っていた(8年)彼女がいましたが、最近結婚の話が駄目になり別れたと聞きました。 この前久々同級生で飲みに行った時、「合コンしてよ~」とか言われてちょっと複雑でした(._.) 彼が、その別れた彼女と少し離れていた期間があって、何度か2人で会ったりしてたので、私の気持ちはふんわりとはわかってると思うんですけど… やっぱり向こうは友達としか思ってないですよね?このまま友達関係を続けるしかないのかな…と思ってます。 気持ちを伝えて、今の関係が壊れてしまうのも怖くて(;_;) 気になっている人に、合コン頼んだりしないですよね…これからどうしたらいいのか迷ってます。

  • この男性はただの遊び人?それとも草食系?

    合コン大好き、女の子大好き、でも特定の女性とは付き合わない、という男性がいます。 彼と仲の良い女友達が言うには、「女の子は大好きだけど、傷つきたくないからとーっても奥手で、いざ女性が家に泊っても何もないらしい。女友達は多いけど彼女も10年近くいない。」とのこと。 彼と仲の良い男友達が言うには、「あいつは異質だからね。女みたいだし。」とのこと。 そう簡単に付き合ったりせず、彼女じゃないとそういう関係にならないなんて「偉い!」と私は思っていました。 しかし、どうやらそうでもない様子で・・・ 「俺は女の子大好きだし、女の子の家に招かれたら喜んで行っちゃう♪」 「さっきも風俗街に迷い込んじゃって、危うく入りそうになっちゃった」 「最近週3で合コンしてて、今度CAと合コンなんだ」 という話を、私と2人で会うときはしてきました。 私が本気で彼のことを好きとわかると、「付き合うってなると尻込みする。臆病で・・。」と振られました。 合コンとかでは女性を口説いたり、ベタベタはしているんだろうけど、そこどまりなのか? 本当はその先までいっているのか?すごく謎です。 女性を感じなかったからか、本気モードの女性には軽いノリができなかったからか、私は一切ベタベタされたりしませんでしたし。 これは本当に軽い男?軽い男を装った草食系? そして、モテる男性が10年間も彼女いないなんてありえますか?

  • 男性として、異性(否彼女)から他の男性の話をされるのは

    こんにちは! 男性、または同じことを疑問に思って答えを貰った事のある女性の方に質問です。 私は女なのですが、男友達に違う男友達と二人で出掛けた等の話を普通にします。 まあ、これは友達同士なんだから別に全然おかしくないと思うのですが、 好きな男性にもしてしまいます。 もちろんただの友達としてしか私を見てなかったら何とも思わないと思うんですが、どうも私の反応とかわかりやすいらしく、若干バレてる気もするんです。 アピールもあからさまではないですが、一応してるつもりです。 しかしながら、どうも自分のこの行動は今までのアピールを打ち消してる気がしたので、相談させて頂いてます。 別に策略とか駆け引きのつもりはないですし、「この間デートしたんだけどー」とかわざわざ自分から報告しているわけではなく、今までの感覚で普通に「そういやこの間友達とねー」って世間話程度だったんですが・・・ 男の人からするとやっぱり楽しくないんでしょうか?(プライドとか・・・) それとも自分もその他大勢だと思われたり、 この女は俺じゃなくても誰でも良いんだな、とか思われてしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 男性は報告はしないもの?

    20代女性です。 先日男友達と幹事になって合コンをしました。 私は男友達の連れてきた男性Aとその後私が誘ってデートを数回しました。 先日男友達とのみに行き、この前の合コンの話になりました。 その時 「この前の合コンは誰も進展しなかったね」 と言われました。 「そうなんだ?」 と返すと、 「だって進展したとこある?Aとかは誰かと進展するかと思ったんだけどね」 と言われました。 前向きだったらAは私の男友達に少しは報告する気がするのですが… 前向きに考えてくれなかったのかと思うと悲しいです。 男性の本音をお聞かせ下さい。

  • 風俗にいく男性

    私は男ですが 女性といいかげんな気持ちで付き合いたくないので 性欲の処理として風俗には行きます。 しかし女性は 風俗にいったことのある男性とは付き合いたくない とか言う人がいるようです。 大方の男性が直接言いはしませんが言ったことがあると 思うしむしろ欲望に負け適当にH目的でつきあったり するほうがよっぽど悪い気がするのですが・・ 実際のところ彼氏のいない女性は男性を判断するとき それを知っただけでNOでしょうか? それともだれでも男ならいったりするので 過去にいっていても別に気にしないでしょうか? (彼女がいなかったんだなーと思うのでしょうか) 僕は結婚したらぜったいに行かない自信があります。 (若いうちに思う存分行けば結婚してからは  大丈夫な自信あります。) 彼女ができても行かない・・これまでも  ですが こちらの自信は多少おちます。・・他県への旅行や用事などでは もしかしたらもしかするかも???

  • 男性の言葉の意味

    こんにちは。 23歳女性です。 今まで知り合った男性からは、会ってまもないのに 好きだとか付き合いたいとか言われてきました。 合コンに行って、友達になることはなく、好意をもって次のデートに誘ってくれても、私がそのつもりはなくお断りすると、そこで関係も終わりということがあります。 合コンという場だからかもしれませんが、私は友達になりたいと思っても、恋愛の方へ関係がいってそのうち終わってしまいます。 私は純粋そうだとか、顔が可愛いと言われます。 男性からしたら、純粋そうだから落としやすそうに見えるのでしょうか? 実際に私に好きなどいってくれる方々は切り替えもはやいように見えます。 私は自分の顔もあまり好きではないし、自信も持っているとはいえないので ただ単に落としやすそうなだけで、好きなんて気持ちは持っていないんじゃないかとか思っちゃいます。それからは、好きと言ってくれる人がいても、きっと嘘だろうと勝手に考えちゃってます(^-^; 重く考えすぎだとも思いますが、何かアドバイスあったらお願いします。