• ベストアンサー

カラオケでお勧めの歌!!

hide555の回答

  • ベストアンサー
  • hide555
  • ベストアンサー率33% (43/128)
回答No.1

今あがっているだけで5グループの歌が歌えるわけだから、そのグループの他の歌をまずおさえていったらどうですか? どのグループも知名度あるし俺も上記のグループの歌よく歌ったりしますし。 今の時代、ひとりカラオケも普通ですから、毎日行きたいならひとりで行って、知ってて歌えない歌を歌えるように練習してはどうですか? 最近の機械は音程が画面に出るものもあるし練習にはもってこいですよ。

noname#58398
質問者

お礼

ひとりカラオケはちょっと行きにくい・・・。 まぁ、けど努力してみますよ!! 音程が画面に出るって・・・進みすぎだ日本!! っていうか初めて知った・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケで歌う歌について

    大学一年の男です。友達や先輩とよくカラオケに行くんですが、自分は高校からケミ、ポルノ、エグザイル、19、ミスチル、19、キンキ、福山、グレイ、HY、サスケなどとタイプが似た感じの曲ばっかり歌っていたので、大学に入ってレンジ(ただし、アスタリスク、花、ラブパレード)、ケツメイシ(さくら)、175Rとレパートリーを増やしこの夏ラルクに挑戦しようと思ってます。ただ一緒に行く人はほとんどアニソンやマシンガンズのみかんの歌や声の高い男友達は女の歌を歌うとかなんかしらウケ狙いの曲を持っているんですが、自分はどうしてもそのような曲が歌えません!(みんなで一緒になら歌えますが)二次会とかの時のためにそのような曲が歌えたほうがいいのでしょうか??

  • カラオケでスピッツ、ポルノグラフィティの曲を上手に歌いたい

    最近カラオケにはまっていて多々行くことが増えました。 僕はスピッツやポルノグラフィティが特に好きで、 この2つ(特にスピッツ)は絶対上手に歌えるようにしたいんですが、正直かなり下手です・・。 スピッツなら「愛のことば」「魔女旅に出る」「夏の魔物」「チェリー」「スパイダー」「春の歌」「空も飛べるはず」あたりをよく歌い、 ポルノなら「サウダージ」「ROLL」「ジョバイロ」をよく歌います。 全部とはいいませんがこの内の6割方の曲は上手に歌えるようになりたいです。 他人がどうなのかよくしりませんが自分ひとりを見た場合に喉にタンがつまってる感じがしていて高い声をだそうとすると失敗します・・。高い声がでないのかな?? よく自分でもわかりませんがコツなど教えて下さい。お願いします。

  • ヤンデレっぽい歌が知りたい

    二十日にカラオケに行きます。それまでにレパートリーを増やしたいのですが、最近私はヤンデレっぽい歌、つまり 「あなたのためなら世界を敵に回してもいい」、「僕のすべては君のもの」、「あなたが好きすぎて拉致監禁」、「君がいれば他は何もいらない。むしろ僕ら以外なくなれ」……などといった、過剰な執着や極端な自己犠牲をうたう詞が好きなのです。 こういった趣味に合いそうな曲やアーティストを教えていただけないでしょうか? 人前で歌っちゃマズそうな詞でも大丈夫です。全員妙な歌しか知らないメンバーで行くので…… 現時点で当方の好きなアーティストは、ALI PROJECT、Sound Horizen、志方あきこ、鬼束ちひろ、ポルノグラフィティ、谷山浩子、天野月子、島谷ひとみ、スピッツ、奈津子、ルルティア、初期のラルクなどです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性にうけるラップの歌ってなんですか?

    どうも、教えてGOOにお世話になりまくってるyosh-iといいます^^ 自分はカラオケではラップ中心なのですが(Dragon Ash,SOULd OUT,RIP,KICK,m-flo,ケツメ、nobody,HOME MADE,Def Tech)などです。 この中であなたの知っている女性にウケがいい歌、またオススメなど教えてください>< あとできたらサザン、ポルノ、ミスチル、スピッツ、バンプ、ラルク、ケミストリーなどについても教えてもらえたら嬉しいです。 かなり個人的で勝手な質問ですが、よろしくお願いします。

  • エレキギターでスピッツチェリー

    エレキギターでスピッツのチェリーを弾きたいと思ってますが エレキギターでチェリーを弾いている動画などが余りありません。 なのでYOUTUBEでアコースティックギター??で弾いている動画を 参考にしています。 その動画がこれです↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=6IJnwYx7P5Q またバンドスコア?と動画でみた弾き方だと動画ではCコード、Gコード、Amコード、Fコード と弾いていますがバンドスコアではTAB譜にまったく??違う数字が書いてありました。 これはどちらでもいいのですか? また弾き語りをするのではなく たぶん仲間とバンド?で演奏するのですが 動画のとおりに弾いてしまってもかまわないのでしょうか? エレキギターは初心者で用語もあまりわかりません。

  • レパートリー不足で悩んでます。

    最近友人とよくカラオケへ行くんですが、レパートリー不足に悩んでいます。 GLAYやラルクを歌っても反応はイマイチですが、「ポルノグラフィティやFLOWが上手い」と言われます。 ポルノならミュージックアワーやアポロなど、FLOWならアニメに使われた曲(DAYS、COLORSなど)が持ち歌です。 B'zが好きなのでB'zを試しに歌ってみる(Easy come,easy goやSuper Love Songなど)と、 「頑張ってるのはわかるけど全然出てないし、歌ってる姿がすごく苦しそう」と言う散々な評価です…。 あとはアニソンが好きなのですが、聞くのが女性ボーカルばかりで苦労しています。 (けいおん、マクロスF、ハルヒ、らきすた、fripSide、Supercellなどです) こんな私に歌えそうな歌手、B'zや異性の歌でも歌いやすくするコツ、などなどご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • 世代別の人気アーティストを知りたいです

    僕は来月から体育会系の男ばかりの職場に就くことになりました そこで話題を合わせる、カラオケでの持ち曲を増やすためにいくつかアーティストをピックアップしてipodで持って行こうと思います ですが、職場では10代から40代まで幅広く働いてるようなので何が良いか分かりません そこで世代別にどんなアーティストが人気あるのかを教えていただきたいと思います 20代男の僕が考える限りでは↓のような感じです 10代 EXILE、Greeeen、遊助 20代 Bz、ミスチル、ポルノ、BUMP、ラルク、コブクロ、レミオロメン、スピッツ、ゆず 30代 サザン、ブルハ、SMAP、山下達郎 40代 ちょっと分かりません・・・ 男性アーティストばかり挙げましたが僕が女性アーティストを聴かないだけで 男に人気があるなら男女問いません また、歌の上手い下手ではなくあくまでも知名度を優先したいです お手数だとは思いますが助けていただけると嬉しいです。

  • カラオケでお勧めの歌

    最近友達に誘われよくカラオケに行くのですが 自分のレパートリーの少なさを痛感しています そこで、音楽の幅を広げるという意味も含めて カラオケで歌える(できたら盛り上がれる)曲を教えてください 自分はFLOWが好きでよく歌います。音程も一番自分に合ってると思います、声は高いほうでB'zくらいの音の歌なら歌えます。 こんな感じなのですがお勧めの曲あればよろしくお願いします

  • 中国人とのカラオケでお薦めの歌は何ですか?

    お世話さまです。 親しい友人同士のホームパーティに 中国人(20代女性農業系)が来ます。 いつもギター囲んでのカラオケで楽しんでいますので、 何か、中国でも歌われている歌を共に楽しみたいと 思っています。 ★テレサ テンの曲、北国、北国の春、は知っていると 言ってはいます。 それ以外の歌で、 日本人にも中国人でも、 共にメロディは知っているよ、 子供のころはみんなで歌うよ、という歌には、 どのような歌があるのでしょうか? ギターで伴奏が出来る曲なら、なお嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

  • いい歌、好きな歌だけど、難しくてカラオケで歌えない

    いい歌、好きな歌なんだけど、ちょっと難しくてカラオケで歌えない、諦めている歌はありますか? どんな歌のどの部分ですか?