• ベストアンサー

いい歌、好きな歌だけど、難しくてカラオケで歌えない

いい歌、好きな歌なんだけど、ちょっと難しくてカラオケで歌えない、諦めている歌はありますか? どんな歌のどの部分ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10492/32997)
回答No.5

クイーンの「キラー・クイーン」ですね。 https://youtu.be/jZt4JPoXiXA CMなどで使われることしばしばの有名なヒット曲なのに、サビの部分さえ鼻歌を許してくれないちょっとどころじゃ済まない難しい歌です。

citytombi
質問者

お礼

おー、聞きましたが、これは難しい・・・ 転調していそう。 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、失礼しました。

その他の回答 (14)

回答No.15

もう1曲、超絶難しい歌がありました 川島だりあ 「悲しき自由の果てに」 https://www.youtube.com/watch?v=Av0EPhJ75WA

citytombi
質問者

お礼

URL拝見しました。 短調が多いのでしょうか? 見かけない方ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.14

50代♂ 好きな歌だが自分では歌えないと言う意味なら? https://www.youtube.com/watch?v=LFdpX3A05jc めざめの方舟 音程の取り方 (民謡の現代版) も歌詞も独特 (5世紀頃の昔の日本語) の発音で、古典文学の古語で作詞されている。愛・地球博のテーマ曲

citytombi
質問者

お礼

川井憲次氏の一夜限りのコンサートですね。 確かに何と言っているのか分かりません。 このコンサートでは、「ログイン」が好きです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

英語が多い歌、音程の高低差が激しい歌、テンポの早い歌♪。 安室奈美恵さんや華原朋美、グローヴとか。 AKB48,乃木坂46は歌い易いです!

citytombi
質問者

お礼

英語の歌詞が入ると、てきめんに分からなくなりますね。 AVEX系は難しい?・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

洋楽にそうした曲は多いのですが、あきらめているのは、ビリー・ジョエルの「THE LONGEST TIME」です。実はこの曲、学生時代に数名でアカペラでハモっていた曲なのですが、私を含めてみんな複数パートを歌えるので、いざカラオケでメインパートを歌おうとすると、メロディーが途中で上パートや下パートに自然と移行してしまいます(笑)。

citytombi
質問者

お礼

そういうことがパートが染み付いていたら、いざ歌ったらそうなってしまうかも知れませんね。 洋楽が歌えたらカッコイイですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.11

トンビさん、おはようございます。 小林明子さんの「恋におちて/ Fall in Love 」ですね。 英語のパートが上手過ぎて、恥ずかしくてとても歌えません。

citytombi
質問者

お礼

英語の歌詞はどうしても・・となってしまいます。 これが歌えたらカッコいいんですけどね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.10

おはようございます^^ 『アナと雪の女王』のレットイットゴーが難しいです。 歌の最後のところがとても高いです。

citytombi
質問者

お礼

あー、みんな歌っていましたね。 小さい子供も、ラリゴーラリゴー・・・と歌っていました。 確かにキーが高いです。 歌っていて、むせそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.9

マイペースの「東京」 https://youtu.be/IcYGOUs3NbM?t=34 最初の方が、字余りになって上手くメロディーに合いません。 サビの「東京へは、もう何度も行きましたね、、、」から自信たっぷり歌います。 彼らがまだ無名で、名古屋のビクターのショールームに来た時、数人で目の前で聴きました。 井上忠夫「水中花」 https://youtu.be/hy4pHzypeTE?t=69 出だしから、息が続きません。 好きな曲なので、いつか挑戦したいです。 島津亜矢の歌も、上手で良いです。 https://youtu.be/V3kpmm2w_wM?t=9

citytombi
質問者

お礼

>最初の方が、字余りになって あ、本当だ。 ちょっと歌ってみましたが、ここからかな・・と思っているよりも歌詞が先に出ているような感じがします。 >井上忠夫「水中花」 これも抑揚があり過ぎますね。声が枯れそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

キーが合わないと言う意味で THE BOOMの「風になりたい」 https://www.youtube.com/watch?v=4hoVfpjqIIA ずうとるびの「みかん色の恋」 https://www.youtube.com/watch?v=C3VR7HR8DUA どーでもいいや状態になったら歌います

citytombi
質問者

お礼

ずうとるび、懐かしい・・・ 山田君は座布団係と言うのは知っていますが、他の人はどうしたんだろう? 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、失礼しました。

回答No.7

サザンオ-ルスタ-ズの 「真夏の果実」 他にもたくさんあるのですが いつもはクラシック系を歌っているし 声はメゾなのです。 たまたま ある人に頼まれて 歌って下さいと言われ歌ったのですが こういう歌はあまり歌わないのと  音域が広いので 歌いにくかったです。 何とかやっと歌ったのですが やはり体力を使いました。 ♪マイナス100度の太陽みたいな♪ マイナス100度の太陽って・・ なんとなくそこが好きです。 意味はありません。  

citytombi
質問者

お礼

サザンは皆それっぽく歌真似しますが、ただそれだけのような気がしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、失礼しました。

回答No.6

Xの紅 キーが高過ぎて頭の血管が切れそうでした。

citytombi
質問者

お礼

紅、そうですね。 喉も痛めそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、失礼しました。

関連するQ&A

  • カラオケで歌うなら「これ!!」という歌を教えて下さい。

    カラオケは何回か行ってる高校生♂です。 質問ですが、友達が英語の歌を歌っていて凄くカッコ良かったので、 カラオケで盛り上がるような英語の歌を教えて下さい。 ヒップホップ等は問いません。  また選曲にいつも迷うのでカラオケでならこれ!!というオススメの歌をお願いします。

  • カラオケ、歌うまくなるには

    音痴でカラオケいけません。だから大学のの集まりとか打ち上げも行きたいのに行けません。 恥ずかしいし、音痴だし、歌詞覚えてる歌もないです。 でも歌嫌いじゃないです。 歌うまくなってカラオケいきたい…けどお金は使えません。

  • カラオケでの歌について

    カラオケでの歌について 自分は歌が好きでよくカラオケに行きますが(よくと言っても1ヶ月に1、2回程度ですが) お世辞にも歌が上手いと言えません 、上手くなりたいのですが 歌は才能なのでしょうか? 才能だけでないにしても どんな練習をしたらいいでしょうか、環境てきに部屋で声をだす練習はできません・・・ なんとかして声を出さない練習とかありませんか?

  • カラオケで歌いやすい歌‼

    カラオケで盛り上がる感じの歌で、そんなに声が高く無くても歌いやすい歌はありたすか?

  • カラオケで歌う歌

    高校一年生の女子です。 今度あまり親しくない人たちとカラオケに行くことになりました。 盛り下がらない最近の歌を教えてください。 歌があまり上手ではないので、音程のとりやすい歌、高すぎたり低すぎたりしない歌でお願いします。 また、できれば短めの歌がいいです。 いろいろ細かくすみません。よろしくお願いします

  • カラオケで歌う歌

    「カラオケ」のカテゴリにするべきなのか迷いましたが…。 みなさんはカラオケに行って必ず歌う歌ってありますか?年や性別や一緒に行く人(たとえば同世代の友人とか、仕事仲間とか)と一緒に答えてくださるとありがたいです いろんな人とカラオケに行く機会が増え、選曲の仕方に悩んでいるのでいろんな方のを参考にさせていただきたいです こういう歌を(+こういう場面で)歌われるとちょっと…というのとかもあればお願いします

  • カラオケで楽しめる歌

    カラオケで歌いやすくて盛り上がれるなんて歌ないでしょうか? あったら、教えてください!! とにかく、ハジケ!みたいな☆

  • カラオケで歌う歌

    突然ですがカラオケで歌ううたってどんな歌を歌いますか? できれば、歌詞もつけてお願いします。

  • カラオケでうける歌

    今高校生ですが カラオケでうける歌が何なのか 全然分かりません^^; 誰か教えてくれませんか?

  • カラオケでそこまで古くなくオタクっぽくない歌を教えてください

    カラオケに行くかもしれないのですが、 あまり歌とか聞かないせいで 「アゲハ蝶」とか「月光花」とかバンプあたりしか歌えないのですが とりあえずそれなりに普通の歌を覚えておこうと思うのですが どのような歌が普通で人気があるかを教えてください これは歌えたほうがいい などの歌もありましたらお願いします